new2service400x81.gif
 

銃乱射の容疑者が自殺(佐世保)公安委員会の許可は?

「銃乱射の容疑者が自殺(佐世保)公安委員会の許可は適切か?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:銃刀法の取締りは?銃犯罪の現実
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0010/000127/



=2007年12月3日収集分=

*[Europe and Japan & Me]佐世保銃乱射事件に思う
子供が集まるところには、ロシアでは入り口で必ずガードマンがチェックしている。子供の玩具屋さんの入り口をみてお分かりと思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/jonapotjapan/38891791.html

*[不良親父の与太話(酔った話)]散弾銃所持
警察かどこかで保管するように出来ないのだろうか?この犯人も審査には通っていたそうだが、普段からおかしな行動があったとの証言もある。だから、審査は信じられない。
http://blog.goo.ne.jp/tfgf/e/8f03964eca6d05540c5bbe1f3ce7c208

*[四つ葉のクローバー]銃社会
銃保有者数があんなにたくさんいるって知らなかった銃を個人で保管しないで、その都道府県ごとに『これは〇〇さんの銃』って管理すればいいんじゃないでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/heartflowers2004/38476045.html

*[M.A.N.A.]長崎銃乱射事件
警察でも銃を持てる人間を特別な人間のみにもたせることにした方が良いと思うのだが…現に今年、ストーカー警官が女性を撃ち殺す事件もあったわけだし…
http://star.ap.teacup.com/parttimermana/1142.html

*[凡庸な私]銃
趣味の範囲で認められている以上、子供が謝って兄弟を撃ち殺した事件も、酔っ払い男が隣人を撃ち殺した事件も、「不注意」以上に何の罪を問えるのか分からない。
http://blog.goo.ne.jp/m-t5732/e/4105bbd4abe4cb84377e065cf4c70bff

*[フィリピンの日々[Days Philippines]]銃社会
フィリピンは「ついかっとなって刺した」とか単純な動機の殺人は多いけど…キ○ガイ系の犯罪は極めて少ない。こういうニュース見るたび日本に帰るのが怖くなるよ。
http://phildays.blog67.fc2.com/blog-entry-553.html

*[そのことを考えている。そればかり考えている。]ルネサンス佐世保銃乱射事件
散弾銃を三丁所有は、いっくらなんでも持ち過ぎだろって。これじゃアメリカが銃規制社会になるどころか、逆に日本が銃社会に突入しちゃうだろって。フリーズ(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/FTGFOP/20071215

*[家褒め名人の蒼蠅驥尾に附して万里を渡り]またも銃による凶悪犯罪が…
外傷は生きている限り時間が経てば治ります。しかし、心の傷はそう簡単に治るものではありません。それゆえ厄介なんです。
http://atsu-nabe.at.webry.info/200712/article_14.html

*[クルトンパパのいろいろ日記]佐世保銃乱射事件
どうもこの国は、銃器をかなり厳しく所持制限をしていると思っていたのだが、そうでもないようだ。キチガイに刃物、どころではない。
http://crutonpapa.at.webry.info/200712/article_74.html

*[muy bien]長崎県佐世保市銃乱射事件
佐世保市の住宅街で起こった事件。もはや、こんな事件が身近に起こり得る時代になってしまったのかと思うと、うかうか人出の多い場所に気軽に外出もできないですね。
http://blog.oricon.co.jp/bssk-rtfreak/archive/661/0

*[長崎の銃事件]長崎の銃事件
どうにか玉だけでもどこかで(警察署でもいいと思う)管理し使うときに管理表かなんかに記入して渡せばいいのでは?と思いました。家に玉はいらない!!
http://blogs.yahoo.co.jp/konnyahaame/10649297.html

*[サーキーズ シャングリラ]佐世保銃乱射事件
人違い銃撃事件がおきたばかりです。犠牲を出し続ける銃器犯罪が連鎖している現状の中で、銃規制等、抜本的な防圧策を早急に考えていかなくてはなりません。
http://drsaki.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_b5ff.html

*[週刊!Tomorrow's Way]銃乱射の容疑者、信仰を…
2人の命を奪い、子どもたちを恐怖させた。最後……、容疑者は通っていた教会で自殺した。容疑者が信仰を持っていたとは、とても腑に落ちない。
http://tomorrows.exblog.jp/6563745

*[日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]佐世保で銃乱射事件。女性スポーツ…
一般人を巻き込む銃撃事件は絶対に許せません。子供たちに銃を向けるのは言語道断です!これ以上拳銃による事件、暴力団の抗争はやめてもらいたい。
http://blog.goo.ne.jp/datian17town/e/befc406c03d4bcb39561a2a9ef98b231

*[あれは,あれで良いのかなPART2] 欧米か、佐世保で銃乱射
このような事件を未然に防ぐためにも、やはり銃の免許は厳格にするとともに銃密輸や不法所持については今以上に厳しく対応できるようにすることが望ましいでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/okanyan/e/8cbb2b0d78e794489ecc93bce7097e3a

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年12月15日 18:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22701

■コメント

コメントしてください




保存しますか?