パラグアイで邦人社長(統一教会幹部)誘拐/身代金要求

「パラグアイで邦人社長(統一教会幹部)誘拐/身代金要求」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「昨夜のNHKニュースでは、統一教会を匂わす言及は一切ありませんでした。それだけで受け取り方が変わってしまうのは偏見でしょうか?」



=2007年4月4日収集分=

*世間のニュースに辛口批評、芸能ニュースもぶった切り:南米パラグアイ・・・
日本も凶悪な事件が発生しているとはいえ、このような武装集団が暴れるような事件は発生しないので、治安についてはまだまだ安全な国ですね。
http://blog.livedoor.jp/news_express/archives/53600396.html

*有閑セニョーラ en パラグアイ:誘拐事件が。。
統一教会の布教活動については私もよく耳にしていたので、現地パラグアイ人に狙われてしまったのでしょう。
http://blog.livedoor.jp/rincoon7/archives/50648666.html

*ビジネスマンの今はやりのニュース決定版! パラグアイで邦人二人・・・
こんな目には遭いたくない。お金が目的なら、要求額満額支払って、早く開放されるようにしてあげてくださいよ〜。
http://devidevi.blog79.fc2.com/blog-entry-43.html

*マンション管理のお勉強日記+スピリチュアルなブログ:統一教会の・・・
誘拐事件の犯人数人が逮捕されたという報道がありました。ネットで統一教会について色々と実態を記したHPがありますが。
http://blog.goo.ne.jp/fasb2002account/e/d222baaf8e8b207c7d5555ae942f152e

*esferico BLOG:拉致事件@パラグアイ
てか実際日本と比べたら治安はやっぱり悪いんですが、ヤマナは一度も危険な目に遭ったことがありません。
http://miblog.esfericoweb.com/?eid=495593

*ココログ版 iLandの弁明: パラグアイで日本人誘拐 複数の容疑者・・・
僕自身は原研のことはほとんど知らなくって,太田さんというかたがどういうかたなのか,まったくイメージがないんですが
http://iland.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_cd9e.html

*Camino Abierto:パラグアイで邦人2人誘拐
エステからアスンシオン(車で5時間くらい)に戻る途中のカア・グアスで誘拐されたとのこと。記事←位置関係はこんな感じ
http://blog.livedoor.jp/ciclon01/archives/50943460.html

*作った:パラグアイで誘拐された日本人男女、統一教会幹部と秘書だった
なんつかまあ、身代金が300万円だったり、警察官の恋人も一緒に連れ去られたり、官邸の反応が微妙だったりでもにょw
http://ameblo.jp/uhauhookwww/entry-10029773928.html

*風に乗り、空を翔る:パラグアイ 統一教会幹部ら4人誘拐される
もし、交渉が決裂して、二人ともこの世の人でなくなったら、反統一教会側で喜ぶ方もいるでしょうな。共産党とか。
http://blog.goo.ne.jp/aumer_yasu/e/2f8bae5b97decf520d7e675a2ddaff7c

*RHYMEWORKS KOJA:パラグアイで
そこでパラグアイ出身の友達にKOJA刑事は聞いてみた...お前の友達ですか?「違うだろ〜」本当か?「わからない良くある事だから」
http://blog.livedoor.jp/koja/archives/50621404.html

*心の駐車場 主婦の心配ごと:パラグアイの誘拐事件身代金倍額請求
あああーーーー。やっぱりそうなりましたね。日本政府が顔出しちゃもっと取れると思われちゃうわ。
http://blog.goo.ne.jp/yuzuriha0930/e/8d23334026b95cde2af10f32e0f64d90

*今日も気になるYahoo!ニュース:パラグアイの邦人誘拐事件 長期化・・・
最近おこってる 誘拐事件では身代金を払うことで解決 してるらしいんですが、結局悪い人にお金が行ってしまう訳ですからね。
http://yukarenyahoonews.blog95.fc2.com/blog-entry-156.html

*復活、元銀行員の探偵ライフ、気合を入れてダラダラ出発ぅ〜:ブログ・・・
じつは20年ほど前にブラジル経由で、パラグアイ入国したことあんの。歩いて。ここはね 河境が、ブラジルとの国境になってんのよ。んだから、
http://blog.livedoor.jp/miguelboxing4015/archives/50512234.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

投稿者 xbheadjp : 2007年04月04日 18:05 | コメント (0) | トラックバック(1)

 

カストロ議長(キューバ)は死んだ?腸手術で弟に権限委譲

「カストロ議長(キューバ)は死んだ?腸手術で弟に権限委譲」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月2日収集分=

*世界の片隅の報道:カストロ万歳!老いぼれても反米の英雄だ
キューバ人は二種類いる。カストロの社会主義を嫌ってアメリカに逃げ出した人間と、アメリカの奴隷になるのを拒否してキューバに留まった人たちだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/lamerfontene/39660916.html

*パナマは、蒸し暑いよー。 今夜の湿度も80% でも、風があります
歴史の大きな転換を迎えるような気がします。 カストロ議長の存在なしで、キューバが現体制を維持するのは、時代の趨勢からして、難しいと考えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/home_town_2005/38364211.html

*Ya Basta:フィデル・カストロ議長が手術のため全権委任
キューバ革命は、国を良くしようと集まった英雄達により生まれた当時のバティスタ独裁政権を打倒した彼等は素晴らしい
http://blog.goo.ne.jp/wataru1020jp/e/67eeddef0f1b39da28fb5da07791ef5c

*blog放言・暴言・妄言:カストロ議長が手術 弟に権限委譲
やはり人の子なのでしょうか、外遊先でのストレスが原因とはなにやら共産党の指導者らしからぬ人間くささを感じてしまいます。
http://ameblo.jp/bloghbm/entry-10015346709.html

*Muss es sein? Fidel in Surgery
独善的な暴君として倨傲を恥じない米帝が、憎らしい小兵の衰亡を嘲笑っていると思うと、不愉快極まりない。
http://zusein.blog15.fc2.com/blog-entry-403.html

*いちカイにヤリ 投資立国(ロシア株、インド株、中国株、ブラジル株、ADR、BRICs)
カストロが日常の執務を取れなくなった場合、その事が世界の資本市場に与えるインパクトなどを考えてみたいと思います。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/31550/2619607#2619607

*次世代総合研究所・政治経済局:カストロ死去?
2004年に転倒する様子が報道映像にキャッチされたこともあったカストロだが、今度こそはその健康状態から目が離せない。
http://blog.goo.ne.jp/jisedaikenkyu/e/81e07ac685cc1e91eb1e55ce346f31a1

*週刊東京脱力(旧東京脱力新聞):フィデル・カストロ議長(キューバ)・・・
書いてみました、週刊プレイボーイで。まもなく80歳のフィデル・カストロ国家評議会議長、元気です。
http://www.uesugitakashi.com/archives/50533227.html

*教養の王様ブログ「日経新聞で時事の基礎のお勉強」編: カストロ・・・
ところが,フロリダに住んでいるのは,カストロを嫌って逃れてきたお金持ちです。
http://nobu-kinu2.seesaa.net/article/21806668.html

*覚書:一大事です(NEWS)
式典が延期は大変残念ですが、キューバでめいっぱい御祝い差し上げてきます。。。
http://blog.livedoor.jp/yu1_route58/archives/50987993.html

*Ensayo: これに比べたら小泉劇場なんて学芸会レベルでは?
彼の政策に賛成しているわけではないけど、彼ってやることなすことドラマティック、というかお芝居っぽいというか…。
http://ichi-suke33.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_a506.html

*ラテンアメリカ国際交流:カストロ議長緊急手術
キューバのカストロ国家評議会議長が緊急手術をしたと知人から連絡を受けた。腸内出血による手術だそうだが詳しくはわからない。
http://ameblo.jp/latin/entry-10015366191.html

*NEWS (  ̄ー ̄) togue:カストロってまだいたんだ的な
カストロが死のうが何しようがピョン( ゚д゚)ヤンみたいに後継者が似たような政治して結局独裁には変わりなくなるんじゃないの?
http://blog.livedoor.jp/teruyuki19/archives/50083045.html

*別冊「その向こうへ行こう」:最後のカリスマ倒れる
3年前にキューバに行って驚いたのがフィデルの像や写真が全くないことと、しょっちゅうどこかで長時間演説をしていることだった。
http://blog.kimkatsu.com/?eid=489718

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2006年08月02日 20:11 | コメント (1) | トラックバック(0)

 

フジモリ元大統領チリで拘束ペルー政府が引き渡しを要請

「フジモリ元大統領チリで拘束ペルー政府が引き渡しを要請」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月7日収集分=

*ぽぽんぷぐにゃん:フジモリ元大統領が出国、チリ滞在へ
本人は大統領選に出るつもりらしいですが、帰国したら逮捕されかねないのでは。
http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/76e87f73c32eb57fd3036d4958c56023

*フランス人とミシガン生活:ペルーのフジモリさん。
そのペルーの子は、「いい大統領だったし、戻ってきてほしいと、国民は思ってる」
http://ileorange.exblog.jp/1763172

*好々爺の逆襲:フジモリ復活?
一転ペルーでの汚職等の政変劇の後は日本人と主張して堂々と日本入りしたのじゃった。
http://blog.goo.ne.jp/kokoya2005/e/f84fc058cd3761220f9c37d947295cb4

*気になったニュース倉庫: プライベート機でサンティアゴ入り!!
「フジモリは観光目的として入国した」観光目的・・・ねえ なんか南米らしい??
http://yokohamz.seesaa.net/article/9059641.html

*begejstring for DANMARK:とうとう、フジモリ氏…
やっとフジモリさんの偉大さが分かって、今では大歓迎状態ということも訊きました。
http://blog.goo.ne.jp/spanske_stol/e/b196fdee2049847c0676cd411269637a

*ヤジ猫: フジモリこっそり帰国
ブッシュや小泉のをバックに復権を狙うつもりかもしれないけどぜったいに無いと思うぞ
http://yazineko.seesaa.net/article/9065320.html

*あんちーく:<フジモリ氏>チリ当局が拘束 ペルー政府が引き渡しを要請
あんたをかくまうのに、どれだけの人に迷惑をかけたと思う?SPた、政府関係者、etc...。
http://antiek.blog14.fc2.com/blog-entry-16.html

*ISOTONIC:その生き方、ロック?ただのアホ?
そういう駆け引きにはめっぽう弱い国ですが 麻生さん頭抱えているよ今頃
http://blog.livedoor.jp/isotonic/archives/50158435.html

*From N43:<フジモリ氏>チリ当局が拘束 ペルー政府が引き渡しを要請
いままでペルー政府の引き渡し要求を突っぱねていた日本政府は、釈放要求を出すか否か?
http://chem.exblog.jp/1766301

*アンデスから始めよう:チリ、フヒモリ氏を拘束
帰着地としてチリを選んだ理由を 最近、両国関係がうまくいっていないから と語った。
http://andino.blog22.fc2.com/blog-entry-2016.html

*WORKER:フジモリ氏をチリ当局が拘束
そろそろ年貢の納め時、日本で身を隠していれば無事だったのでしょうが万事休すです。
http://hoku-to.blog.ocn.ne.jp/worker/2005/11/post_f073.html

*毒入りチョコレート:フジモリさんに始まる四方山話
当時、フジモリさんの友人だという男性とお話をする機会があったのだが、
http://poisonouschocolate.seesaa.net/article/9068305.html

*(・ω・):ペルーのフジモリ元大統領、チリで逮捕
このHP…何がいいたいのかよくわからないのですがとりあえず目潰しって何w
http://blog.livedoor.jp/kami564219/archives/50236116.html

*夢十夜:フジモリ氏いつのまに
「日本人じゃないの?!」との疑惑が浮上し、それを否定して、当選しました。
http://blog.goo.ne.jp/luna223/e/20308466d310965709f753f0d4cee406

*つらつら日暮らし:<フジモリ氏>ペルー政府が引き渡しを要請
何の戦術もなく帰国しようとしたとは思えませんし、何か策があると思いたい
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/0840e9d65a044f29b06cfc2bb64e8e08

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2005年11月07日 23:04 | コメント (0) | トラックバック(3)