ハンバーガーは静かな殺し屋(チュア保健相)と広告禁止

「ハンバーガーは静かな殺し屋(チュア保健相)と広告禁止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「素人さんとは思えないコピーセンスですね。理由を訊かなければファーストフードに魂まで奪われてしまいそう?」



=2007年3月13日収集分=

*京都から徒然なるままに...:「ハンバーガー」は殺し屋!?
このようなニュースを目にしてしまうと、やっぱり今後は購入を躊躇してしまいますよね(笑)。
http://auctionmaster.blog.shinobi.jp/Entry/103/

*日々トンデモ!:静かなる殺し屋
ちょ、ちょっとカッコいいぞ!!(笑)ただのジャンクフードだとみくびっていたが・・・。 
http://ameblo.jp/kuchiyamada/entry-10027766383.html

*とろける魂:ハンバーガー・ザ・サイレント・ヒットマン
添加物ゴテゴテのマクドナルドとか、ああいったファーストフード店の出すハンバーガーに限定すべき
http://ameblo.jp/arakure-calling/entry-10027769598.html

*起業への道 リフォーム編 2chニュース考察:ファストフード広告禁止・・・
子供の頃から、ハンバーガーなどの高カロリー、高脂肪な食品を常食していれば、必ず、肥満や病気を引き起こすだろう。
http://blog.livedoor.jp/door793854/archives/53082427.html

*ロマンスつれづれ日記:どうなる?ハンバーガー
そんなに問題になるほど、ハンバーガーを食べている人が多いということなのか。人は楽をするのが好きだ。
http://blog.livedoor.jp/hai9/archives/53000373.html

*ニッキリンコ:ファストフード広告禁止も=ハンバーガーは「殺し屋」・・・
いいすぎだろ、食生活ぐらい自分で管理しましょうってぐらいかな。広告禁止したって食べる人は食べるし、吸う人は吸う。
http://yaplog.jp/nikkirinko/archive/4

*江ノ口信天の怪しいあれこれ: やっぱり摂りすぎは…
実は結構こういうのに対して厳しいマレーシアなんですが。ただ、そこまでできるのかどうか、と言えば…?
http://singten.air-nifty.com/arekore/2007/03/post_75b4.html

*ポンコツ。反骨。:マレーシアではハンバーガー中毒=タバコ酒
中毒性に関していえば、ハンバーガーよりケンタッキーのほうがあるような気がするのは僕だけ?
http://ameblo.jp/pic-eat/entry-10027791798.html

*終わりなき旅〜Memory&Message〜:静かなる殺し屋
んだら食べるなと。と、ハンバーガーを食べながらハンバーガー食べるなと文句をつける必殺技。
http://blog.goo.ne.jp/shinya_1015_october/e/255b7bc624f2d3ced44b3afaf7955496

*蝦夷 NEWSPAPER:ハンバーガーは・・・・・。
たまに適量食べるくらいならいいんじゃない?あとサイドメニューに気を配ってみるとか。
http://ameblo.jp/kotobuki017/entry-10027812834.html

*青い紅玉:ハンバーガーは「殺し屋」ですか…
それを知った上で(毎日そればかり食べるのではなく)たまに、嗜好品として食するなら構わないと思うのですが…。
http://blogs.yahoo.co.jp/sapphire2007run/15714759.html

*粋楽ふろく:マレーシア、ファストフード広告禁止の検討中。
ファストフードがこれだけ普及した背景を考えると、食事に時間をかけなくなったのが、要因として大きいかと。
http://blog.goo.ne.jp/suirakus/e/2034c72633b5c0c8599dd859af50a7e4

*ぼんごれの第3ラクガキ実験室 ハンバーガーは「殺し屋」か?
それとも、ファーストフードには中毒性があって、禁断症状が出るほどのモノ…だったりするのでしょうか ??
http://blog.goo.ne.jp/apple-x/e/4228c969b3e5d2c9b25f374388e45e32

*ダイエット日記:怖いニュース
若い方なら美容のため、きれいになりたい。とダイエットしようと思います。しかし、年配の方はどうでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/sakae0026/archives/50878257.html

*くまの日常 マックは殺し屋ぢゃないよ!
怒るよ!wあたしゃねぇ、月に2回くらいは食べるんだよ!お金がない時とか助かるよーwそれがあんた殺し屋って…
http://blog.goo.ne.jp/xxkumaxx/e/11d64dbdfc410e44acf8b7b54dce3b16

*ちゃいごろく-中国初心者の中国記:ハンバーガーショップ!!!!!
自由とはいえ、食べ過ぎる人が多ければ糖尿病率も増え、結局は国に負担となってしまいますからね。
http://blogs.yahoo.co.jp/china4kensuke/7070030.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

投稿者 xbheadjp : 2007年03月13日 21:07 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

一心会(北朝鮮のスパイ組織)韓国の内政に干渉?

「一心会(北朝鮮のスパイ組織)韓国の内政に干渉?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本では、正式なスパイでなくても人権擁護の名のもとに反国家活動が合法的に行えたりします。かといって一般市民が基本的人権を侵害されるのも問題なので、国家権力を強大化すれば済む話でもないところが議論のしどころでしょう。」



=2006年12月9日収集分=

*楽しいDay Blog:北朝鮮スパイで韓国は大騒動。
自衛隊内でも北朝鮮に情報を流していた事件がありましたがこと北朝鮮が相手だと本当に恐ろしい物です。
http://blog.livedoor.jp/day_blog/archives/50586960.html

*容子の部屋 韓国のスパイ網解明寸前で・・・
当然政府が何らかの意図でこの事件の捜査をストップをかけたとしか考えられません・・・
http://blog.goo.ne.jp/abe_yk/e/a925bbb54a9ba99ea6c8c9d339c8308e

*依存症の独り言: 国家保安法をさやに収めた韓国の末路
今、韓国は北朝鮮のスパイ事件でゆれている。いわゆる「一心会スパイ事件」である。
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2006/11/post_b95f.html

*DEBUO日記アジア情報 北朝鮮のポチ
ノムヒョン子飼いの人間を要職につけたら,北朝鮮スパイ事件の捜査がストップしてしまったということ。
http://blog.goo.ne.jp/debuo2006/e/5fc002f8251beaac2123c93609c292d6

*へっぽこ文筆傭兵団:そういえば……
一心会といえば、日本政府に「韓国を併合して」とお願いするために100万人の署名を集めた朝鮮人団体ですよね。
http://d.hatena.ne.jp/akitos/20061123/p2

*新聞記事・ニュース批評@ブログ:【韓国】スパイ事件に対する中間・・・
北朝鮮の意見を代弁する自民党議員がたくさんいるので工作員に弱みを握られているとすぐに分かります。
http://itnews.blog17.fc2.com/blog-entry-1391.html

*酔っ払いのたわごと 予想通り:北朝鮮スパイの韓国内政干渉
保守系の朝鮮日報の社説ではこの程度では無いようなことを示唆しており、今後の捜査の成り行きが注目されると思う。
http://blog.goo.ne.jp/areyousure/e/5fc5a14cd4f431e43ae9f0f8dbee3691

*蛤御門の日々徒然なるままに(サッカー観察日記):北の魔の手は直ぐそこに
日本でも多くのデモがあります もしかしたら、北からの指令を受けて扇動している人物がいるかもしれません。
http://blog.so-net.ne.jp/hamagurigomon/2006-12-09

*三四郎の日々 盧政権への引導
北朝鮮のことだから、こうした工作活動をしていることは別に驚くにもあたらない。
http://blog.goo.ne.jp/sugata346/e/0b975ece0bc7ac1a0f1b9f38243309e1

*さすがチャイナ 所詮,チョ○○人
これは内政干渉とは言わない.ショーグン様の命令を正しく受け取り,それを実行しただけ.
http://blog.goo.ne.jp/peijing_pyonyang/e/bfa054ca9957107d9c8206b7d021ede0

*読書ログ88:北、スパイ組織「一心会」
日本の足元を見れば、北のミサイルや核が殆ど日本の技術と資金で開発されているという。
http://blog.livedoor.jp/mymwinfo/archives/50806861.html

*まなぶのひとりごと。: 日本でもあるでしょ。
国会議員にスパイがいるなんてすごいですね。野党議員だけの話で済めばいいのですが、これからどこまで広がるのやら。
http://mishimaro1008.mo-blog.jp/weblog/2006/12/post_e74f_2.html

*言うだけならなんとでも。:日本も掘り返したら何か出てきそうな…
そう言えば…日本の一部“市民団体”の方々も、沖縄に迎撃用ミサイルが配備される時、搬入阻止とかやってましたっけね、ヘンな理屈で。
http://meaou.at.webry.info/200612/article_2.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

投稿者 xbheadjp : 2006年12月10日 00:28 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

ジャワ地震M7.7震源はジャカルタ南360キロで津波も発生

「ジャワ地震M7.7震源はジャカルタ南360キロで津波も発生」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月18日収集分=

*世界整復への一歩 自然界大荒れ
今公開されている日本映画『日本沈没』。 シャレにならなかったりして・・。 まあそれもこの星の運命。
http://daisyuryou.blog5.fc2.com/blog-entry-461.html

*江東区議会議員 おおや弘道Voice: 今度はジャワ島南西部沖でM7.2
今回の地震と津波に対して、インドネシア政府はどう対応したのか、教訓は生かされたのかなど注目したいと思います。
http://hiromichi-oya.cocolog-nifty.com/oyavoice/2006/07/s_3.html

*♪のっぺ no マイペース日記♪:どうしよう!どうしよう!
どうやら地震があったジャワ島とバリ島では大陸プレートが異なるので安心だという話も聞いたことがあるのですが
http://blogs.yahoo.co.jp/aonwa96/12698133.html

*レスキューナウ 大規模災害速報: インドネシア中部ジャワ島南西沖地震
地震が発生し、津波による被害が発生しました。被害状況は以下の通りです。(7月18日7:00現在、レスキューナウまとめ)
http://rescuenow2.cocolog-nifty.com/rescuenow/2006/07/7180600_1214.html

*18会:1943年生まれの会:ジャワ島沖地震、津波、日本人の被害者。
いつも奇妙なパラドックスに陥る。マスコミが言う「日本人の犠牲者は出ていない模様です」。なんだかおかしくないですか。
http://18kai.jugem.jp/?eid=323

*阿佐谷南3丁目の夕陽: ジャワ島の大地震の原因
あーん、ついにやっちゃった。いつかこの日が来ると思っていたが、痛い何人が亡くなったんだって。
http://abil.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_0d58.html

*ママブログもよろしくね : 自然災害が突然来ても、避難できますか?
タオルはいくつももてませんが、色々な用途があります。薄くて、吸収力の良いタオルがあると便利ですよ〜。
http://rumier02.exblog.jp/2831963

*地震関連★最新厳選役立情報局: ジャワ島で強い地震、津波で80人が死亡・・・
頻発する地震や津波で国民が疲弊している状況を直接悲しく思うが、それ以上に『鳥インフルエンザの異変』が気がかりである。
http://earthquake-support.seesaa.net/article/20956081.html

*for better life:ジャワで地震・津波、北陸・山陰では大雨
加入する保険種類によっては保険金が支払われないため、ニーズに適した保険に加入することが必要です。
http://blog.goo.ne.jp/bekopeko/e/fbd46e53acc0a0e816698c1f01cded93

*地震注意報 EarthquakeAlert: EA:M7.7(Z=10km)インドネシアジャワ島南部を予知・・・
ご覧のバックナンバーのブログの最新情報をPC及び携帯電話にメールでお届けする登録無料のメールマガジンもあります。
http://earthquakealert.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/eam77z10kmm7515_bd09.html

*バリ楽園blog:中部ジャワ南地震情報
震源地とバリ島では約1,000キロ以上も離れており、バリ島ではこの地震・津波による被害は全くありません。
http://blog.baliraku.com/archives/50750648.html

*love-filled life:インドネシア
あの辺りは星と空がとても美しいのです。星が落っこちてきそうなくらいにまばゆい、そんな美しい大地です。
http://blog.livedoor.jp/maika4/archives/50587802.html

*下町ウォーカー〜空間散歩〜:ジャワ島 地震
日本だって各地で異常気象が発生しているため大地震の“前ぶれ?”や“警鐘?”と感じてしまうことも・・・。
http://blog.goo.ne.jp/twinshiro/e/3ca371197809e732eb2ca4b4ebbe0046

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2006年07月18日 10:00 | コメント (0) | トラックバック(1)

 

ジャワ島中部地震マグニチュード6.3で死者5000人

「ジャワ島中部地震マグニチュード6.3で死者5000人」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月29日収集分=

*I Love You!:ジャワ島地震
昔 恐竜・マンモスが滅びた時のように大きな地殻変動期に来ているのだろうか。 あっても不思議はない。
http://shoko3848.blog33.fc2.com/blog-entry-159.html

*Kameno's Digital Photo Log: ジャワ島地震、死者5000人にも
ボロブドゥールのウェイサック祭は、一度参加してみたいと思っているお祭りの一つです。さぞかし壮大な光景なのでしょう。
http://kameno.bne.jp/blog/archives/000453.html

*”フーッ”と。。。 気まま〜blog: ▼ジャワ島の被害急増:震源付近8割全壊、
日本も、国連常任理事国入りを目指している大国なのだから率先して、アジアの危機に立ち向かってほしい。
http://gnetcom.seesaa.net/article/18514504.html

*FPの保険カフェテリア ジャワ島地震マグニチュード6.3
新潟中越地震は普通の日ですが、最近の地震は満月・新月の日が多く、月の重力が影響していると考えるのは私だけでしょうか。
http://financialplanner.blog63.fc2.com/blog-entry-12.html

*へそ曲がり人間の退屈な日々:ジャワ島地震
レスキュー活動のプロが必要だと思う。そういう事の一番頼りになる組織が日本では自衛隊だと自分は思うのだが・・・
http://blog.goo.ne.jp/tomohiro077/e/3836e63b95e8b54683d86d44152a71fb

*ブラックファイブ:ジャワ島地震
TVのテロップを見ても、あっそう遠いと思ったり、身体に感じた時は震源地が近いなと思う位の慣れが出てきてしまっている。
http://blog.goo.ne.jp/tokontiger/e/5e869d7d11209dd4d5d529f5b2af8afc

*for better life:ジャワ地震
耐震診断・耐震補強を促進する意味でも1つの施策として、地震保険料を高くすることも1つの方法ではないかと考えています。
http://blog.goo.ne.jp/bekopeko/e/01a5d11258c13598717fd2cbd837ded7

*“Living” is the key word :ジャワ島地震
ジョクジャカルタに1度行ったことがあり、ジャカルタと違ってのんびりした静かな古都という優雅な風情が魅力的でした。
http://d.hatena.ne.jp/komao_imo/20060529/1148896540

防災 明日は我が身: ジャワ島地震2
さて、前回の記事で「海外では震度という考え方がないのでしょうか?」と書きましたが、ありました。
http://184.tea-nifty.com/bousai/2006/05/post_45c5.html

*アイアム・ハッピー!:ジャワ
昨年の秋にインドネシアの女性と知り合いになり、来年の5月にジャカルタで会おう、と約束していたのでかなりショックです。
http://blog.goo.ne.jp/gangaze77/e/7a2872597178ed18e78e39f5240a6f88

*ペナンに滞在型旅行:ジャワ中部地震(5月27日)
1500キロしか離れていないジャワ中部とペナンだと影響がありうるとご心配していただくこと、至極自然であり、大変ありがたい。
http://blog.livedoor.jp/hirofulv/archives/50491164.html

*地球一周きもの歩き:ジャワ島
本当は行きたい。行きたいけれど、今の自分が行って出来ることの限界をこの旅で見せつけられた。
http://blog.livedoor.jp/sugaso5/archives/50589756.html

*適当にインターネット業界ニュース: 死者5100人に ジャワ島中部地震
こうやってブログを更新している間にも犠牲者の数はどんどん増えているんだということを考えると、いたたまれなくなる。
http://takahiro-38gou.seesaa.net/article/18559780.html

*like..think...etc.:]「ジャワ島中部地震」に対しての「はてな義援金」受付開始。。。
早速微力ながらポイント送信。少しがんばって人力検索の回答をしてポイント貯めてもう少し送れれば送りたいと思ってます。
http://d.hatena.ne.jp/sanbo-n/20060529#1148898226

*ネガティブ詩日記-孤独の翼で空に堕ちる-:ジャワ島の大地震
今回の地震だって、金持ちはすぐどうにかできるからいいけれど、貧乏な人たちはかなり苦しいはずです。
http://cross-rose.seesaa.net/article/18560313.html

*未来の小林多喜二:ジャワ地震、こんな時こそ国際貢献を!
人を殺す研究には予算がつぎ込まれるが、人を助ける研究には予算が十分につかないのです。あべこべではないでしょうか!
http://f-mirai.at.webry.info/200605/article_44.html

*バリ島 - ホテルブログ:ジャワ島の地震
ジョグジャカルタへは、バリ島から飛行機で約70分。古代から華麗な王朝文化が花開いた伝統ある都市です。
http://www.hotelog.sakura.ne.jp/bali/archives/2006/05/post_238.html

*OPEN MIND:ジャワ島中部地震の募金受付始まる
各団体の募金受付が始まっています。右列の「Volunteer」からも行けますが、直リンクを張っておきます。
http://serenity.air-nifty.com/open_mind/2006/05/post_33c1.html

*まちいしゃのひとり言:ジャワ島の地震
せめて、家を建てたり、買ったりする時には、活断層の位置ぐらいは確かめておいた方がよいかもしれない。
http://blog.livedoor.jp/n_akahige/archives/50271105.html

*こつん:ジャワ島
東京にもいつくるんだかわかんないし・・・もし東京に大型の直下型地震がきたら俺は生きてるんかなぁー?
http://pineapplepen.blog66.fc2.com/blog-entry-17.html

*+ ふ わ ふ わ み る く し ぇ い く +:ジャワ島地震
管理人の母はインドネシア人。 ジャワ島で育ちました。管理人も驚きました。このニュース。
http://rainbowstory.blog58.fc2.com/blog-entry-33.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2006年05月29日 23:35 | コメント (1) | トラックバック(1)

 

東ティモール地域対立/治安悪化で内戦化?邦人が脱出

「東ティモール地域対立/治安悪化で内戦化?邦人が脱出」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月28日収集分=

*報道写真家から:東ティモールはなぜ安定しないのか
ティモール海の石油交渉において、オーストラリアに有利になることは間違いない。できすぎてはいないだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/leonlobo/e/a5cc28c6f878bd7ff4336c53f9b1da86

*K.N.T. :藤原紀香 東ティモール
タレントなどが慈善活動すると日本の大手マスコミは、すーっと引くよね。ほとんどテレビで放送されてないみたいですね。
http://d.hatena.ne.jp/knt68/20060526/p1

*報道写真家から:東ティモールと石油
国連安保理は、再三にわたってインドネシアを非難する決議を採択するが、オーストラリアをはじめ日米欧などによって常に否決されてきた。
http://blog.goo.ne.jp/leonlobo/e/7e7b590506bf7f6d85d60ed994527872

*ダークホース【dark horse】:東ティモール情勢
私の叔父さんが今JICAの関係で行ってます。現在、国軍部隊と反乱兵士の衝突が続いている状態らしく、大丈夫かなと思っていましたが
http://blog.livedoor.jp/wagon8175/archives/50469666.html

*ゴマメの独り言: 東ティモールで暴動
昨年訪問したとき、農村や山間部で出会った人たち、特に子ども達が、屈託のない笑顔を向けてくれていたことを思い出す
http://dadandmam.seesaa.net/article/18412114.html

*NGOスタッフ日記:東ティモールの情勢
私たちシェア日本人スタッフ3人は、未だにグレノにいます。首都までの道が封鎖されていて、身動きが取れないでいます。
http://blog.livedoor.jp/share_jp/archives/50669142.html

*『おすみとマスターのほろにがコーヒー日記』 : 天災と人災
現地でJICAやNGO団体が復興支援を進めています。当店でもコーヒーを通じて出来る限り応援してまいりましたが残念でなりません。
http://horoniga.exblog.jp/4825165

*Quarter:内戦、海外援助
独立後、どんなに東ティモールのために働いてきたとしても、結局彼らは日本人で。東ティモールの人間ではない。
http://blog.livedoor.jp/star_hill/archives/50587226.html

*Voices of the Voiceless :東ティモールの騒乱状態と次期国連事務総長
自衛隊には出番がありませんから、状況が落ち着いたら、この国の地域対立を緩和・解消できるような貢献策を日本として提案・実行してもらいたいものです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/9117/2585303#2585303

*副会長だより:頼りがいのある隣人
日本がそこに行って内戦状態を止める能力があれば「頼りがいがある」という見方もされるのだろうが、今の日本にはそれは出来ない。
http://blog.livedoor.jp/k95123548/archives/50201593.html

*日の本の島で : 東ティモール騒乱、内戦に発展か
オーストラリア軍を受け入れたことで、すでに統治機構の崩壊を内外に見せ付けたと言ってよい。
http://mukke1221.exblog.jp/3664328

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2006年05月28日 23:28 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

クーデター?非常事態宣言(フィリピン)司令官解任に反発

「クーデター?非常事態宣言(フィリピン)司令官解任に反発」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月27日収集分=

*縫製業管理者のお仕事:クーデター発覚!非常警戒宣言! どこの話?
セブ島は本当に良いところです。このクーデター騒ぎでペソが落ちてくれるともっと良いです!
http://karikawa.jugem.cc/?eid=412

*ぷらぴーBlog[ブログ フィリピン] 【フィリピン】どうなるの?【クーデター】
ピープルパワー20周年の明日に向けていろいろ動きが あるようです。 Vでも各局生中継
http://plusp.blog4.fc2.com/blog-entry-420.html

*ポプラ並木と共に: フィリピンでクーデター
渡り鳥の重要なルートですから鳥インフルエンザ対策なんかにも関わってくるかもしれませんね。
http://with-poplar.seesaa.net/article/13712142.html

*時空を超えて Beyond Time and Space:クーデターに揺れるフィリピン
国内に安定した雇用機会が生まれないので、労働者も海外に出てしまうという悪循環から抜け出ることができない。
http://blog.goo.ne.jp/old-dreamer/e/c6b08fa085e7da0594f4a34c83267a46

*1gの勇気:クーデター未遂
しかもこれ、政府と軍の内輪もめに収まらず、反大統領派(民間人)まで巻き込んでの大騒動になる模様。
http://blog.goo.ne.jp/heavensp/e/ab1c9771748cddb8874c167d04255f83

*フィリピーノに愛をこめて:クーデター?
電話をしたら 何にも問題ないよ。いつもの事よ。暴れたい人だけ暴動に加わればいいのよ。何て
http://blog.livedoor.jp/ecchanpapa/archives/50261743.html

*常識ぽてち〜2006〜: [937]クーデター
現代社会でクーデターが起こりにくいのは、大衆が豊かになったことが大きな原因です。要するに不満が少ないのです。
http://www.tamagoya.ne.jp/potechi/b/2006/02/937.html

*マニラの微風:第1話 クーデター騒動
周りのフィリピン人はほぼ全員が今回は過去2回のピープルパワーのように大統領を放逐するような事態にはならないと見ている。
http://manila-breeze.at.webry.info/200602/article_2.html

*サラリーマン日記INマニラ フィリピン・マニラより愛を込めて:フィリピン
裏で軍を掌握するラモス前大統領がゴーサインを出せば、すぐにアロヨ大統領なんてぶっ飛ぶだろう。
http://blog.livedoor.jp/kazu75/archives/50470405.html

*A・Net:政情不安
ネパールも今後数年で王政が危うい状態になるとか、中国の周辺での政情不安は中国に介入される恐れもあります。
http://blog.livedoor.jp/ajianet/archives/50310853.html
*M男でGO!:どうする?
おいおい…渡比前にまた物騒な…ペソが下がるのは嬉しい限りだけど…
http://blog.goo.ne.jp/uwablog/e/a931c502e72074f35212179828828a8e

*Bling☆Bling☆Diary:寅のいない日曜の夜
おじさん達は「こんな事はいつものことなんだよ。」と言いながらもやっぱりニュースに釘付け。
http://blog.goo.ne.jp/akkin_lotus/e/5da23361942d77818c6e17725f5abab7

*philippines!★フィリピン・フィリピナス ドリーム: 今までの騒動の流れ・・・。
NAAは今日の記事で、今回のフィリピン非常事態宣言が出されてからの動きを纏めた記事を書いています。
http://philippinasdream.seesaa.net/article/13863918.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2006年02月27日 14:40 | コメント (0) | トラックバック(1)

 

パンダは共産党員?民進党陳水扁政権が対中姿勢を硬化

「パンダは共産党員?民進党陳水扁政権が対中姿勢を硬化」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月12日収集分=

*パンダ馬鹿のひとりごと パンダ外交3
どこの国でもパンダが愛される、どこの国の人が見ても可愛いのは感嘆に分かるのに、
http://pansippo.blog43.fc2.com/blog-entry-11.html

*1gの勇気:パンダは共産党員ではない
動物園の園長だって賛成しとるぞ。パンダくらいもらっとけばいいやん。と思うのは政治音痴かの。
http://blog.goo.ne.jp/heavensp/e/546951629e8302081c9ecba5a6c1ffcc

*ゆったり・ほっこり・へんこつに: パンダは共産党員ではない ?
パンダが一体何をしたと言うのか?与野党とも純粋に受け入れをすればいいんじゃないか?
http://yuttarihokkori.seesaa.net/article/11590170.html

*The planet earth:パンダ外交
政治に利用されるパンダはかわいそうだが、中国の日本に対する覇権、恫喝姿勢をみると、
http://myuuta.blog32.fc2.com/blog-entry-82.html

*ゆめゆめタワゴト:パンダで激論ですよ
パンダ外交ってやつですね…あまり希少動物を政治的思惑に使って欲しくは無いけども
http://blog.goo.ne.jp/sapyou/e/06962d28383aa6f46b7ee4a0bd5aacbd

*かっさいぶろぐ 昨日のニュース
ただむやみに拒絶する必要はなく とりあえず仲良くしときなさいよという感じ。
http://kassai25.blog44.fc2.com/blog-entry-2.html

*oily-dragonflyの日記:台湾
日本では最近見られなくなった熱い答弁がメディアを通じて繰り広げられているらしい。
http://d.hatena.ne.jp/oily-dragonfly/20060112/p1

*パンダ日記(仮):ぱんだ外交
カワイイものをもらっちゃったら最後、その「ムード」に簡単に乗ってしまうのが人間だ。
http://blog.livedoor.jp/mikapanda/archives/50338709.html

*臥竜窟より愛を込めて: パンダ二匹で騒ぐわけ
【パンダ愛好会】とか【パンダを守る会】だのが共産党員及び予備軍、隠れアカである
http://ranchar.cocolog-nifty.com/ranran/2006/01/112_6495.html

*ああやっぱり: パンダ外交
きわめて単純なあめ玉懐柔策ですが、一般大衆の心はそういうものを求めているんですな。
http://songfornobody.cocolog-nifty.com/sillythingsilove/2006/01/post_b343.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2006年01月12日 16:22 | コメント (0) | トラックバック(1)

 

耕地の半分でカドミウムなど重金属汚染(広東省)灌漑水も

「耕地の半分でカドミウムなど重金属汚染(広東省)灌漑水も」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月9日収集分=

*おっきぃの寄り道:中国でまたカドミウム汚染(共同通信)
このような問題を専門に研究している私にとっては、不謹慎な話「珍しくない」というニュースだ。
http://okky-raodao.cocolog-nifty.com/yorimiti/2006/01/niftynewsnifty_32fc.html

*Let it be:カドミウム
中国産野菜や、東シナ海やオホーツク海で捕れた魚介類 間違いなく日常的に食べてるな。。。
http://blog.goo.ne.jp/hara-mihoko/e/4dcfa23b4eb772e1a0eba9e2cdc51377

*日々雑感:中国の環境破壊
工業製品を中国から輸入しており、直接の責任があるわけではないものの、関わりは十分ある
http://blog.goo.ne.jp/miwa888/e/130e851335348521d60914ad3cd71e25

*北京の青空−今日お空見える?: 2005年北京の青空 &On Ice
飛行機に乗ると、そこそこ晴れていると思っていたのに、やっぱり北京上空はスモッグに
http://keiya.cocolog-nifty.com/beijingbluesky/2006/01/2005_on_ice__adc0.html

*ゆーずー無碍たる日記:公害問題の教訓
より大規模に悪化させた形での被害が広がっているのだと受け取らずには居られません。
http://d.hatena.ne.jp/yuzumuge/20060109/p1

*井勝先生の環境日記:今度は農地汚染
中国という大国が,食糧自給と安全保障が自分ではできない,悲惨な日本状況と同じようになったら,
http://blog.livedoor.jp/ikatsu3/archives/50305176.html

*金魚のこころ: 中国の公害問題
中国全体の水質汚染・水不足は深刻で経済発展のブレーキになりつつあるとのこと。
http://kingyonokokoro.seesaa.net/article/11471084.html

*無計画主義:中国 湖南省でもカドミウム汚染
詳細は載っていませんが、原因及びいつから汚染されていたのかが気になるところ。
http://blog.livedoor.jp/no_planner/archives/50372573.html

*斬世界コラム: 耕地の半分で重金属汚染?
今のうちに輸入禁止措置に踏み切ってしまうのもひとつの手ではなかろうか。
http://yokohama.tea-nifty.com/slash/2006/01/post_7d7e.html

*Flour Mill:耕地の半分で重金属汚染 広東省
代謝されず蓄積するため発がん性などの症状を示し、半減期は腎臓や肝臓、全身で数十年と長い。
http://mif444.jugem.cc/?eid=414

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2006年01月09日 22:40 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

WTO会議閉幕で香港宣言、補助金は13年に全廃

「WTO会議閉幕で香港宣言、補助金は13年に全廃」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月19日収集分=

*香港チキチキマシン猛レース Check it!
このことを日本のマスコミがぜんぜん報道してないきがしますがどこかやっていましたか?
http://checkit01.blog10.fc2.com/blog-entry-1194.html

*香港楽屋裏 WTO最終章
デモ隊が待機 していたんだなこれが。家からすぐ近くの場所で。 窓から、ずっと見ていました、私。
http://skywalkers.blog11.fc2.com/blog-entry-166.html

*U夫人の優雅な生活:バブル期ってこんなカンジだったのかなぁ
WTO反対デモの影響で、土曜日のトンロワン(日本でいう新宿・渋谷?)の大通りは歩行者天国状態。
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/94b328bb26b76f2ffa643e6bbd6462e9/18

*WTO−その3:行政書士を目指して
香港警察もとんだ災難でしたね。最初は無防備で竹やりで突かれたり、殴られたりしてましたから。
http://ameblo.jp/gyoseishoshi/entry-10007218082.html

*はんばらん:示威(シーワイ)
今回のWTOは、香港ではどこぞの政治祭りばかりではなく生活にかかわる大きな事件だったのです。
http://blog.goo.ne.jp/anna13b/e/6e86b8dbf5f8d317fc0bd85de24c5d47

*ヒトリゴト ポツリ:駄々っ子かよ!?
まぁ、隣国の農家の人達は元気ですという「農家便りin香港」なワケです。
http://blog.goo.ne.jp/chisa1968_2005/e/da7f1486b1efe82780439f8400fc6d8e

*hoi sam:ようやく終わった
香港島の主要幹線がデモの為交通止めになり、トラムをはじめバスや多くの公共機関に影響がでました。
http://hoi-sam.jugem.jp/?eid=4

*ただひたすら社説を記すブログ:WTO、決裂は回避したが
本質は、共存共栄の世界経済の仕組みをどのように築くかという難問を改めて世界に突きつけた点にある。
http://blog.goo.ne.jp/clumberg01-fury/e/815a3aea0d40f07b5fc449f7b05966de

*がんばれ米屋!: 世界貿易機関(WTO)の閣僚会議閉幕
ひとまず日本にとっては問題は先送りされたとはいえ、一安心といったところでしょう。
http://ajiwai.tea-nifty.com/komesho/2005/12/wto_5bf1.html

*仮設ウイルス学研究室:食糧の自由な輸入は日本国を脆弱にする
日本の農家はある意味で兵士と同じである。農業への補助は国防費に等しいと言えるかもしれない。
http://dengue-4.jugem.jp/?eid=97

*さしやまの戯言・繰言・世迷言(ざれごと・くりごと・よまいごと)
林水産省の金子政務官に「WTO農業交渉の状況」について香港閣僚会議の結果などを踏まえてご教示いただいた。
http://sashi.exblog.jp/2869772

*依存症の独り言: 韓国過激派・香港で暴走
合流した外国人デモ隊は約200名にすぎない。拘束された者の中には、日本人も4人含まれているという。
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2005/12/post_e03f.html

*今日のいが野(いが野の農園ブログ): ひさびさ更新です。
日本の場合、現状、米の生産者保護のため、輸入米に原価の7倍近くという高い関税をかけています。
http://igano.seesaa.net/article/10832102.html

*”- View Japan -” −景趣−:☆・WTO と デモ
ニートやフリーターが、個々の主張を持って、WTOの様な国際会議場の周りでデモをする元気があれば!! 
http://blog.goo.ne.jp/spiritualpeace/e/fbd8f81c10bb0a02275d07900b105079

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2005年12月19日 22:26 | コメント (2) | トラックバック(0)

 

ASEAN+3(日中韓)首脳会議で東アジア共同体へ共同宣言

ASEAN+3(日中韓)首脳会議で東アジア共同体へ共同宣言」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月13日収集分=

*ケシクズ:「東アジア」が胡散臭い
何でこんな大きなプロジェクトが、日本人の多くが知らない間に進められるのか、全く分かりません。
http://blog.livedoor.jp/akito3ta/archives/50241675.html

*M’s Place 東アジア共同体
オーストラリアとニュージーランドはアメリカの強い意向.インドは中国のへのけん制と見てよい.
http://mplace.blog21.fc2.com/blog-entry-148.html

*imacoco-part2: 12.12(月) 共同体
何処の世界にも居る、仕切り屋みたいな人は、取り敢えずやりたい様にやらせておくのが一番。
http://imacoco-massage.seesaa.net/article/10567356.html

*ぶらりとWEB散歩:日本を東アジア共同体から除外すべき
もともと日本は脱亜を考えていたのだから、アジア諸国に仲間入りする必要もない。
http://blog.goo.ne.jp/godwind226/e/14a6b29c668d9d002cabeea9c69d78b1

*メクルめく日々:マレーシアで
民主主義、人権、言論の自由といった普遍的な価値を進めていくべき責務がある様に思います。
http://blog.goo.ne.jp/ataraxia-moon/e/a9a0553fda36d43f912ad37b650a470c

*すいか屋日記:曰く不可解也と
「インドは南アジアやし、オーストラリア言うたらアジアちゃうやんけ!」っていってるだけ?
http://suikaya.at.webry.info/200512/article_40.html

*今天我思考的事: ASEANが熱い!!
大いに飛躍することがすでに予測されているアジアの可能性を無視することはできない
http://truthandliberating.blog22.fc2.com/blog-entry-58.html

*画螺倶汰堂blog: (外交関連)ASEAN諸国を支那畜化させないようにしないと
中小国家たちが、この弱肉強食の世界を生き抜くためには信義だけではやっていけないのも自明の理。
http://garakutadou.seesaa.net/article/10593405.html

*普通に憲法について考えてみるブログ:東アジアサミットに向けて
中国との歴史的関係が薄い各国が、 どちらかというと中国寄りっていうのもなかなか興味深いところです。
http://aiouart.blog35.fc2.com/blog-entry-24.html

*民主党参議院議員 ふじすえ健三: ASEAN+日中韓で東アジア共同体!
ABC放送のHPでも見つけることができませんでした。外務省に状況を確認してみます。
http://www.fujisue.net/archives/2005/12/post_995.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2005年12月13日 14:16 | コメント (0) | トラックバック(1)

 

バムジョン君(ネパール)瞑想を続ける釈迦の化身?

「バムジョン君(ネパール)瞑想を続ける釈迦の化身?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月30日収集分=

*uso×cha: ブッダの生まれ変わり? 少年が飲まず食わずで瞑想中
僕だって同じ事宣言しますよ、僕なんて生まれて一度も飯を食った事無いです。
http://usocha.seesaa.net/article/9956231.html

*[ GARAKUTA ICHI ]:瞑想続ける「釈迦の化身」少年の謎究明へ
なんで隠す必要があるのかわかんないけど、いつまで瞑想を続けるのか続報に期待しましょう。
http://sawasho.com/blog/archives/2005/11/post_410.html

*aberuのひきこもり日記 :瞑想続ける「釈迦の化身」少年
釈迦だかブッダの本名は「シッダールタ」。ちなみに王族で豊かな暮らしをしていたという。
http://quincunx.blog14.fc2.com/blog-entry-257.html

*STUDIO MAC:インド99 その22(パトナ〜ラージギール)
まだ時間があるので仏教の聖地ラージギールとブッダガヤーを訪ねることに。
http://tabinchura.at.webry.info/200511/article_10.html

*受験生の日々(仮称: ブッダきたー!
なんか「世界仰天ニュース」かなんかで飲まず食わずでも平気とかいってなかったっけ
http://becr.seesaa.net/article/9983917.html

*落花狼藉: ロマンってコトで
ブッダは輪廻転生という輪から解脱した存在である。それが生まれ変わるという事が、
http://oniwaban.seesaa.net/article/9988743.html

*あぽかりぷす:早く楽になっちまいなよ。
瞑想を続けて、有名人になってるて言うか、見せ物になってる事に対しての見返りは、有るべきだと。。。
http://kan777.at.webry.info/200511/article_30.html

*natural tribe:ネパールの奥地で「釈迦の化身」少年の謎
空中にある水分や栄養分だけで生きていけるようになる人間がいるらしいですね。
http://room119.air-nifty.com/natural/2005/11/post_07ce.html

*愚者の思考:リトルブッダ
ブッダが悟りを開くまでの経緯とか、悪魔とのサイキックな戦いとか、VFXを多用して紹介
http://thinking.air-nifty.com/void/2005/11/post_9dba.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2005年11月30日 16:25 | コメント (1) | トラックバック(2)

 

アズハリ・ビン・フシン容疑者(ジェマ・イスラミア)自爆死

「アズハリ・ビン・フシン容疑者(ジェマ・イスラミア)自爆死」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月10日収集分=

*旅限無(りょげむ):ラマダンを甘く見てはいけません
「東アジア共同体」構想などという白昼夢にも、イスラーム教が考慮されていない
http://blog.goo.ne.jp/nammkha0716/e/0fdf937179d5a3ed2d2d1d929863c3ea

*ツナ缶の中身はやっぱりツナでしょ:死なない?
今年の1月にバリに行っているんですが、爆発した場所がその時行った場所なんですよね。
http://d.hatena.ne.jp/tuna7/20051002#1128221658

*漢(オトコ)の粋:バリ島爆弾テロ
他に類を見ないオンリーワンな魅力をもったリゾートなので、是非また行きたいと思う。
http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50064330.html

*ISAO&KOUのスローライフ日記: 外務省はバリ島を渡航禁止にすべきだ!
何をのん気なといいたい。2002年のバリ島のテロの時から彼らは何も学び取っていない。
http://7kuni.blog.ocn.ne.jp/minamino/2005/10/post_b093.html

*CheshireCat Diary:バリ島同時爆弾テロ、JIの強硬派が関与の疑い濃厚
組織が弱体化している時だからこそ「でかい花火」を打ち上げて自分達の存在を誇示って事
http://cheshirecat.seesaa.net/article/7707458.html

*オルクロ・バー: 『最も危険な男』
こういう男はたとえ捕まったとしても、またこの男の意思を継ぐものが現れることになり、
http://toyokuma.air-nifty.com/bar/2005/10/post_d597.html

*サーファー"NAO"の毎日膝腰じゃねぇ〜:テロの続報!!
とりあえず犯人は捕まえてほしい。神々の住む神秘の島バリ島。少しずつでいい、立ち直ろう。
http://changoo.exblog.jp/1343156

*オルクロ・バー:バリ爆破テロ関連ニュース。
テロリストたちがますますその怒りを増幅させ、新たなテロを画策することも十分考えられる。
http://toyokuma.air-nifty.com/bar/2005/10/post_6db0.html

*蟲眼日記:テロのニュース
テロが活発化している、という認識こそが幻想であるに過ぎない、新しいことなど何もない、
http://d.hatena.ne.jp/Beetle-Eye/20051101/p3

*KNN TODAY:バリ島同時爆破テロ首謀者が自爆死
捕まえて法廷に立たせるべきだった。こんな形でみすみす死なせてしまっては殉教者だ。
http://knnjapan.exblog.jp/2165480

*インドネシアの気になるニュース: バリ島、渡航者減少
Bali Postの報道によれば、海外観光客の予約キャンセルは2ヶ月間分で3万人に達している。
http://fworld.nifty.com/indonesia/2005/11/post_14ef.html

*日刊フリーター’sタイムス: バリの思い出(7)
テロの影響で町を歩いている観光客はまばらだったものの。道路を走るベモやタクシーはたくさんで。
http://yuchi-more-free.cocolog-nifty.com/blogpage/2005/11/post_b298.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2005年11月10日 23:57 | コメント (0) | トラックバック(1)

 

ニューデリー(インド)で連続爆破テロ、爆弾か?

「ニューデリー(インド)で連続爆破テロ、爆弾か?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月30日収集分=

*そんなにだらだらでいいの?:インド心配
1月にいくつもりだけど、人事部から「危ないからだめ!」といわれそうな‥。
http://blog.goo.ne.jp/yuna20030221/e/a4912b6bc0530c2abf08dd02244341fd

*マイ・フリートーク:またテロか・・・インドで
信仰をしている物を非難されたり否定されれば誰もが不愉快に思うでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/furifuri68/e/c55bb973686b6eb28007132560f37043

*gooRSSニュースへリンク:世界旅行に行けなくなった?
どこでテロが起こるか分からない。本当に今海外旅行が怖いですね。
http://blog.goo.ne.jp/1935wmkishi/e/70a6e13b2b5cae423f4dd10fe89c1e97

*タコ壺:聞かれる前に答えておく
連続テロがありましたが、その1か所、パハルガンジに泊まってました。
http://taco.jugem.cc/?eid=338

*新丸子の不動産屋です:ニューデリーの同時テロで 55人死亡
ヒンズゥ教の国家でイスラム教の国とはカシミール地方を挟んで微妙な関係にある
http://youchann.exblog.jp/2094276

*Travels in FRENCH 2006:テロ
同じ地球と言う土壌に住んでいながらも日本はなんて幸せな国だとつくづく思う。
http://youlily.blog23.fc2.com/blog-entry-15.html

*ブルスカ☆隠居中: インドニューデリーで連続爆破テロ
なんか、どれだけ警戒してもテロの可能性が0になることはないらしいですね。
http://hard.blogzine.jp/bluesky/2005/10/post_0be9.html

*休日は眼鏡で。:放浪中の弟
テロがあったとか。アジア放浪中の弟が今インドにいるのでとても心配です。
http://blog.goo.ne.jp/amaneku-satori/e/4c6edf0722c94af15e00ba5915a0bdd1

*インド西遊記 〜 虚実のインド 〜:爆弾テロ発生!!
インド国内最大のお祭り「ディワリ」の直前なので市場はどこも大混雑
http://blog.goo.ne.jp/indian-summer_2005/e/c44219171f177f6d4c6f12ce2f99d1bd

*ががいもさぁ〜ねinOKINAWA:爆弾テロ!!
現地で案内してくれたガイドさんや運転手さん達は無事なのだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/gaigai5/e/489e852ab86529948066118b43814418

*びっくる箱 インドで爆発テロ!!
死傷者120人以上だそうです。どうして宗教の価値観を押し付けあうんですかね〜。
http://loudmusicmania.blog25.fc2.com/blog-entry-384.html

*Rashita's Style Blog:インド同時テロ
そう思うこと自体がテロの思惑にはまっていってしまっているということなのだろう
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6947/2003193#2003193

*KNN TODAY:インドで連続爆破テロ発生
印パ国境解放の動きを阻止したいという組織があっての事件なのだろうが、
http://knnjapan.exblog.jp/2095125

*株板あぷろだメモ:インドでテロ
ヒンズー教とカースト制をなんとかしないと、中長期的な発展は厳しいんではないか
http://zaraba.jugem.jp/?eid=24

*ツボの独り言:インド、ニューデリーで爆破テロ
最近アジアが物騒になって来ています。日本も本当に人事ではないです。
http://blogs.dion.ne.jp/tsubo/archives/2182950.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2005年10月30日 17:20 | コメント (0) | トラックバック(2)

 

パキスタン北部で地震

「パキスタン北部で地震」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月8日収集分=

*風船かずら:パキスタンで地震
集められた善意のお金を、自分の懐の中に入れてしまう方がいるとか??
http://blog.livedoor.jp/miyo64/archives/50091218.html

*大東亞共榮軒:軍でも地震には勝てない
崩れてしまうような場所に陣は築かないのは当然とではないかと思った。
http://blog.goo.ne.jp/toyoashihara_mizuho/e/91ac0f19a3d026c7e4527d8bbc766492

*atsuのB級ニュース批評: やはり「サーヤの法則」だ!
「サーヤの法則」今回も発動してしまった。パキスタンでM7.6の大地震である。
http://atsupeugeot.seesaa.net/article/7886375.html

*ニュースなヒトトキ:最近地球はおかしいよ。
ハリケーンやら地震やら…。一体地球はどうなっているのでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/superbirdman/archives/50188335.html

*yukke:地震
阪神淡路大震災を経験した一人として何かできることは無いだろうか・・・
http://blog.livedoor.jp/hamachan1192/archives/50122405.html

*地震完全予知:パキスタン北部地震
この地震は、先日から警告している予兆との関係はないと思われます。
http://anzendaiichi.blog21.fc2.com/blog-entry-17.html

*好々爺の逆襲:情報遅延
最初にアフガンでの情報が入ってきたと言うことは山岳部での被害は相当
http://blog.goo.ne.jp/kokoya2005/e/c3f30a0a38281cf7c5863ed39fcd13b9

*徒然なるままにその日暮: ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
いきなり大きいのが来るより程々のが、たまにあった方が安心するんだけど
http://mr-green-21.cocolog-nifty.com/taurs/2005/10/post_5b28.html

*心身とも爽やかに!日常の出来事を日記に:パキスタン北部で強い地震
世界的に地震が発生し甚大な被害が はやく地震の予知が出来ないのかな?
http://xaxpinpon.at.webry.info/200510/article_8.html

*可でケッコウデスノデ単位クダサイ ... 本当に地震が
起きてしまいました・・・いや、なんか、そんな予感がしたのは2時くらいで、
http://kombunko.blog8.fc2.com/blog-entry-157.html

*雑記帳:パキスタンでM7.6地震が発生
今世紀に入ってから世界各国で大きな地震が毎年発生しているのではないかと
http://blog.livedoor.jp/toku0073/archives/50075139.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2005年10月08日 22:59 | コメント (0) | トラックバック(10)

 

ジェマー・イスラミア(JI)バリ同時爆発テロに関与?

「ジェマー・イスラミア(JI)バリ同時爆発テロに関与?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月3日収集分=

*今日の覚書、集めてみました:インドネシア爆弾事件、英との関係が判明
「静かで平穏だった島」を偲んで泣いた、というのはおかしくはありませんかね?
http://blog.goo.ne.jp/kitaryunosuke/e/acddcee03342d1481efcf553d022175a

*は〜とnoエース:バリハ〜イ。。。。。
立ち直りかけていた「アジアンリゾート」を見直す動きが出て来るのも致し方ない?
http://25696055.at.webry.info/200510/article_2.html

*ファイブ☆スターBlog:イスラム過激派組織「JI」犯行の可能性
欧米の権益がある場所で同時多発的に爆弾テロを起こす意志と能力があるのは、
http://blog.goo.ne.jp/munitis3000/e/4aa3729f305e8e5f7d11b750bea7995b

*管理人は別の顔: バリ島テロで死亡の川崎さん、新婚旅行で犠牲に
公用語はフランス語だが宗教はイスラム教が多いといった不可思議な地域でもある。
http://overage.moe-nifty.com/yui/2005/10/niftynewsnifty_0e89.html

* 山村明義の国際政治事件簿:
欧米や中国の華僑に使われた貧困層を背景にしており、民間人が庇いやすい構造に。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/51632/1915525#1915525

*A day in the life of Nagoya: 無差別テロ
文句があるのなら体制の側の人間、特に武装した人間を相手に堂々とやれよ、と。
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2005/10/post_3439.html

*華人経済研究所:許せないバリ島無差別テロ再発
今回のテロは、「石油製品値上げ」と同日というのが引っかかって仕方がありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/tknaito/12871029.html

*ねじれ川柳惑星: バリ島で爆弾テロ
アメリカが自分達の傲慢さに気づき平和への道を探る方法はないものか。
http://nasbon-planet.cocolog-nifty.com/planet/2005/10/post_99f1.html

*東京脱力新聞:追悼 インドネシア・バリ島
犯行は、JI(ジェマ・イスラミア)によるものか?あるいはラスカル・ジハードか?
http://www.uesugitakashi.com/archives/50115036.html

*近頃、気になるニュース:バリ島 爆弾テロ 絶対に許せない!
遠回りなようですが、テロの温床になっている貧困問題に着手することと思います。
http://blog.melma.com/00143829/20051003165310

*akibonnの断腸亭日乗:行きます。と。“今日から、バリ”に出かける人が
“私だけは”という例外は、イスラム過激派組織ジェマー・イスラミアは知りませんよ!
http://blog.goo.ne.jp/akibonnakibonn/e/dce121f1e7c123cfe4b3c4cb9bb571f8

*演出DAIGOのぼやき: バリ島テロ!ジャマーイスラミアとは!
ディスコ、酒場などに出入りする、イスラムのタブーを破った人たちを狙っているのだ。
http://daigo1500cc.blog20.fc2.com/blog-entry-54.html

*社長日記@三美:バリ島 爆弾テロ
一神教と言われる信仰をしている人は、速やかに他の神様や宗教を認める事。
http://blog.goo.ne.jp/sanbi_pre/e/5d4ec960c64a7772e537c4201c88a88f

*薬学と政治とギャンブルと:バリ島爆破テロ
過激派はオーストラリアのキリスト教のために自分たちの軍隊が削ぎ落とされたと
http://pharmaco.blog28.fc2.com/blog-entry-1.html

*世間知らず:去年を思い出しながら社説を読んでみた
実際はただの無差別殺人者です。そういう共通認識が広がるといいのですが。
http://blog.goo.ne.jp/riverparade/e/a9a3b7620b2d754cf8ae6e9cf9b498b2

*瀬戸智子の枕草子: 世界は今 その2
JIは1999年以来、50件以上の爆弾事件に関与しているといわれます。
http://ts.way-nifty.com/makura/2005/10/post_273a.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2005年10月03日 22:55 | コメント (0) | トラックバック(1)

 

盧大統領、新聞法で情報統制?

「盧大統領、新聞法で情報統制?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月28日収集分=

*何でも書き書きエッセイ:言論統制ニダ
非民主国家の証左だ。あわせて“親日派狩り”の準備が整ったというニュースも入った。
http://blog.livedoor.jp/ethnic/archives/23791602.html

*思うて学ばざれば則ち殆し:韓国を笑ってられません
日本のブロガーも、ポピュリズムや空気に流されないように、参考にした方が良いかも
http://kahkun3601.at.webry.info/200506/article_3.html

*コリアニメやつあたり:新聞社の憂鬱
朝鮮日報を眺めてたら、盧大統領、ハンギョレ新聞に「発展基金」寄託へという記事
http://blog.goo.ne.jp/kanime_korea/e/94d5b8f257ecda550648d139c490a489

*おにパンの本棚から:今度は「情報統制」?北にますます似てきたね?
いっそのこと、労働新聞を北と共同で盧武鉉政府自ら発行したらどうかね。(笑)
http://blog.goo.ne.jp/onipan2005/e/d3e06163b9b8a7afc5ed0d407481ea92

*やあ:韓国の言論弾圧?
さて希代の悪法かそれとも独裁が似合う国民性が欲する時代への転進か。
http://blog.goo.ne.jp/geopolitics/e/d28101445267710ed7f6730a98b455c6

*KO-TAのダラダラ:韓国の新聞法
この手法を採るとはな。民主国家の大統領として恥ずかしくないのかっ!?
http://blog.livedoor.jp/kota6053/archives/29107580.html

*潮風のささやき:隣国はよくわからない
もうすぐ韓国で東アジアサッカー選手権ですね。対戦相手に仲良しの国は一つもなく…
http://blog.goo.ne.jp/3km-to-the-sea/e/c59c8c27bbb3b997e1f439adfe2f2c0f

*やんごとなきエッセイ:韓国はナナメウエ!
間接的な検閲と言論統制ができるニダ!もっと暴走したら凄いコトになりそうで怖いですよ(orz
http://www.doblog.com/weblog/myblog/53511/1660361#1660361

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2005年07月28日 12:06 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

南北閣僚会議で対日共闘へ

「南北閣僚会議で対日共闘へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月24日収集分=

*平成鸚鵡籠中記:食糧支援はどこへ行く?
太陽政策もけっこうですが、童話と現実の政治を同一視するのはいかがなもんかと。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6362/1520051#1520051

*Takahiko Shirai Blog:アメリカ政府、北朝鮮に食糧援助
追従したいところだろうが、拉致問題があるので人道援助といえども軽々しくはできない。
http://blog.goo.ne.jp/takahiko_shirai/e/0e980b96aad699103ad1b727619231dd

*Continental Breakfast:アメリカ、北朝鮮への食糧支援再開
世界に「悪いのはアメリカじゃなくて、北朝鮮の方だ」とアピールできればそれでよい
http://contine.exblog.jp/2042232

*鍛え足りなきゃ、鍛えるだけだ: 拉致被害者家族に激励を
韓国人拉致被害者は無視されています。金にならない事には興味がないのでしょうか。
http://aozora-74.cocolog-nifty.com/kuuga/2005/06/post_d6f4.html

*おもてなしの空間:韓国と北朝鮮、第2次日韓協約の「無効性」確認
大韓帝国も大日本帝国も滅んだ今1905年の条約は無効である は、自明であるように思う。
http://d.hatena.ne.jp/amt/20050624/p5

*徒然流Blog:歴史問題で対日共同歩調 第2次日韓協約無効と南北
南北が締結自体を無効としたことは日韓関係や日朝国交正常化交渉などにも影響を与えそうだ。
http://blog.melma.com/00141414/20050624021614

*katariya blog :北と組む時点で、あんたの負けよ。
「非民主主義、悪の枢軸国家」と手を結んで「でっち上げ歴史」を極めようってんですから、
http://blog.goo.ne.jp/ese-sinsi/e/cff29edb5289dffe90135b39cb6a67c6

*♪自由の戦士♪:金正日総書記、02年にブッシュ大統領に親書・・etc
韓国は北の核の傘の下に入り偉そうに振舞いたいのでは?と言う声も出ている様だが・・。
http://blog.goo.ne.jp/kazuya1959/e/c8b1a10e359b0662e24b2a2710e88e4a

*rx178の最近気になる朝鮮半島: 本当に恐ろしい洗脳教育
ご友人の息子さんが学校で受けている洗脳教育についての情報がUPされています。
http://chosonnews.txt-nifty.com/han/2005/06/post_3287.html

*意味も無く訳も無く、でも我侭に。:第2次日韓協約は無効
都合の悪いことは無かったことにしたい様子です。 こうして歴史を捏造して日本に
http://jws-blog.jugem.jp/?eid=92

*気ままな一人ごと... : また、韓国と北朝鮮はやりましたね
昔の出来事を、今の解釈や視点で対応しようとしているのは、異様に感じてなりません。
http://catnap.ddo.jp/p_blog/article.php?id=56

*だんなの屋根裏部屋:韓国と北朝鮮、やはり同根
戦後締結された日韓基本条約すら破棄しようとする動きが現実に韓国政界の中にあります。
http://danna.fukucat.pussycat.jp/?eid=147108

*普通の日々:対日共同歩調
北の現実に目を瞑って仲良くしたって何の解決にもならないという事が何故判らないのか?
http://blog.goo.ne.jp/c2020z/e/d16f3a6fb355ac9372cba01b654cb6f9

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

投稿者 xbheadjp : 2005年06月25日 02:21 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

カンボジア学校人質事件

「カンボジア学校人質事件」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月17日収集分=

*Satomiの ☆think think☆:カンボジアでの人質事件
実際にカナダ人の幼児が殺害されており、テロじゃないから良かったとは決して言えない。
http://blog.goo.ne.jp/umesatomino/e/20b5e9256eb6d1c3103dfb8e6aa4a457

*パンチャン800字の記跡 襲撃に立てこもり事件
犯人が動機としてあげたのが金ほしさだった。この一言が貧富の差を感じさせる。
http://pan1975.blog2.fc2.com/blog-entry-41.html

*無計画主義:カンボジア人質事件
武器と現金1000ドルらしいじゃないですか。要求金額を見てあれ?と思いましたよ。
http://blog.livedoor.jp/no_planner/archives/25470954.html

*モリえもんが見てた :「カンボジア シェムリアップ」人質事件なり。。
僕たちがどんなに一生懸命働いても働いても悪政のために政治家ばかりが贅沢をしてる。
http://bluecoke.blog12.fc2.com/blog-entry-12.html

*主観だけで世の中を見る: 悲しくて悔しい事件
助かった子供たちだって心の傷はどれぐらいなものか。ひとり1000ドルって・・・・
http://syukan.seesaa.net/article/4409668.html

*国際協力・NGO情報ブログ: "身代金"1000ドルの現実と夢
プノンペンではゴリゴリと環境破壊や人権侵害お構いなしに開発が進んでいる。
http://ngo.f-kikaku.net/archives/2005/06/1000.html

*Kinoppiの徒然なる日記:6/17
4月から東南アジアのインターナショナルスクールに行った子がいたなぁ・・・大丈夫か?
http://blog.goo.ne.jp/kedango/e/f4a963a091ec8d34791dadaed5f0627c

*KNN TODAY:その背景にある謎
犯人集団が比較的若いことからバックに何らかの組織があるのではないか、という疑いが捨てきれない
http://knnjapan.exblog.jp/983664

*ライブドア ライブ!!:「金欲しかった」カンボジア立てこもり事件の容疑者
悲しいですね。合掌。富と貧困 うまく調整がつかないな。日本の課題でもある。
http://baywing.ameblo.jp/entry-95be2f40ec6273d612da25dc4749c514.html

*WORKER: カンボジアでの人質事件
子供が1人殺されたのが残念ですね、激しく泣いたからと言うことですが残忍極まりないです。
http://hoku-to.blog.ocn.ne.jp/worker/2005/06/post_acd1.html

*29 1/2 ~twenty-nine half~
シエムレアプはカンボジアの中でも比較的治安が良い場所らしく、ご覧の通り観光客も多い。
http://overstand.exblog.jp/2065591

*5万円ベンチャー社長日記:インター占拠事件
インターナショナルスクール卒業の我々としては非常にショッキングであり、また残念な事件
http://www.openup.jp/blog/takuya/archives/107

*平成鸚鵡籠中記 :カンボジア園児人質事件に思う
2700年前の志那の大政治家は「倉廩実ちて礼節を知り 衣食足りて栄辱を知る」と喝破しました。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6362/1495892#1495892

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

投稿者 xbheadjp : 2005年06月17日 13:46 | コメント (1) | トラックバック(1)

 

ウズベキスタン暴動鎮圧

「ウズベキスタン暴動鎮圧」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月16日収集分=

*薔薇、または陽だまりの猫:ウズベキスタンという国
静止画しかないテレビ・ニュースが、「圧政」の程度をうかがわせます。
http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/ae20d04cef11d200518ce690dabef6a9

*地獄の青空:地獄のウズベキスタン
女子供に兵隊が一人一人止めを刺し、何百人もの死体をトラックでどこかに持ち去ったそうだ・・・。
http://kouei39.blog10.fc2.com/blog-entry-6.html

*週刊オブイェクト: ウズベキスタン暴動、血の鎮圧
米露両国とも、イスラム過激派の台頭を望んでいないのです。ですがこの動乱は広がりつつあり、
http://obiekt.seesaa.net/article/3650034.html

*リー姐の緊急!『コリア危機』――朝鮮戦争再開か?:ウズベキスタンと中国ウイグル
中国からの弾圧によって亡命したウィグル人たちもまた、ビン・ラディンと敵対するアメリカを敵対視
http://blog.livedoor.jp/mamy7/archives/22075641.html

*Watching:ウズベキスタン、アンディジャンのデモ、死者は数百人
広場に集まった人々の写真を見る限り、イスラム過激派とはあまり縁がありそうな感じはしない。
http://blog.goo.ne.jp/turn_turn_turn/e/71464328d931330cf8d953dfebc3c207

*アジア&国際情勢ニュース分析:市民500人の遺体、ウズベキスタンの学校に
住民が避難しているというのは、本当かもしれないが、政府軍が、住民を無差別に殺すものだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/proanlysis0424/e/ae99389b23855f1a4c60a916b15a7d4c

*ぶまの見る世の中:反政府暴動武力鎮圧犠牲500人規模、ウズベキスタン@色々勉強
おそらく犠牲者の中には、この時に解き放たれた受刑者がかなり含まれてはいる感じはします。
http://blog.livedoor.jp/buma_01/archives/22091636.html

*果てし無い睡眠欲<国際問題・環境問題とか>:ウズベキスタン騒乱、死者は5百人か
過激派を牽制するのは分からなくもないけど、イスラム全体を否定する動きだけは起こらないで欲しい
http://blog.livedoor.jp/lostman1225/archives/22114199.html

*天河夢想:民主化勢力?イスラム武装勢力?
世の中のイスラム教徒をすべて駆逐しないかぎり、米国の戦争は終わりそうにないですな。
http://blog.livedoor.jp/bach2005bach/archives/22105155.html

*カワイキャッツワーオショー:ウズベキスタン
我々がいたタシケントからは少し離れているとはいえ、危険な徴候はミジンも感じなかったのに。
http://kawaika.exblog.jp/542136

*HiroT-Blueの日常と非日常:ウズベキスタン暴動鎮圧
逆行するような国と「緊密」に手を組むのは、「民主主義の拡大」に反することになります。
http://hirot-blue.ameblo.jp/entry-879edf3e7f186a476b1c2446836df369.html

*英国から日本を見る:ウズベクの地方都市で住民が指導者を追放[BBC]
BBCは「ウズベク政府が、アンディジャンでの武力誇示によって回避しようとした地方の反乱である」と報告
http://zipangu.exblog.jp/1794648

*社説は語る:ウズベキスタン 暴動を武力制圧
どうも、民主化を要求する反政府運動を、「テロとの戦い」として弾圧しているように見て取れる。
http://kobachan.exblog.jp/1794885

*風信子石:中央アジアの暴動、報道をみて<ウズベキスタン反政府暴動>
おいしい蜜を吸って、その後各国の首脳になった政治家たちと体制がいま次々に崩れていった/いきつつある
http://zirconien.exblog.jp/1937592

*真silkroad?: ウズベキスタン、アンディジャン情勢関連
既製メディアでは、ウズベキスタン情報はおさびしいのが現実。何だ、あの昨日のNHKの7時のニュースは!
http://kok2.no-blog.jp/tengri/2005/05/post_8c0f.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2005年05月16日 11:09 | コメント (1) | トラックバック(3)

 

カシミール和平バス

関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*今【気になる聖書】のことば:7日直通バスルート開通 カシミール、信頼醸成へ
平和は勝ち取らなくてはならない。この平和の裏には戦いがあるのだろう。
http://blog.livedoor.jp/bible777/archives/18086279.html

*雨をかわす踊り:カシミール 3
平和ボケした僕などとは判断基準が違うらしい。たくましさを感ぜざるをえなかった。
http://blog.goo.ne.jp/stone-mountain/e/64a941af3ab49385d3e4011821750682

*これからはインド株!:カシミールでテロ発生。インド株の影響は?
肝心のインド株への影響ですが、この爆発による影響は全くありません。
http://blog.livedoor.jp/generationx6/archives/18093284.html

*庄治の最近気になること:四つの懸念・印パ関係
どちらも過激派が悪いってスタンスで特に相手国がどうとは書いてません。
http://blog.goo.ne.jp/syouji98765/e/c67755ab51e287a626a8eed846476de9

*壊れる前に…: 平和のバス
これを書いている時点で、乗客は“国境”を越えたもよう。平和のキャラバンバスの写真。
http://eunheui.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_e5cd.html

*さぶずぃや庵: カシミールバス運行
バス開始に込められたカシミールの人々の心意気こそ、忘れてはいけないものだと改めて思いました。
http://sabziyan.seesaa.net/article/2841736.html

*プル君6126: 小さい和平
パキスタンのバルトロ氷河をトレッキングした時は、陸軍がロバで、空軍が落下傘で軍需品を運んでいた。
http://1-1-8.blogzine.jp/yama/2005/04/post_d81b.html

*役に立たない大学院留学をする三十路女の愚痴:カシミール和平バス
あの絶え間ない山並み。カラコルムの神々しさ。印パ和平、カシミールの平安をこころより祈っております。
http://manitoba55.exblog.jp/2462153

*はれ ときどき あじあ:【ニュース】印パ戦争以来初、カシミールで両国結ぶバス運行
地域住民も、旅行者も安心してこの地域を通過できるようになる日が来ることを祈るばかりです。
http://blog.goo.ne.jp/laolao-beerlao/e/cb3069ae835c19e73119673bab0b942a

核保有国同士のにらみ合いが和解に向かっているようで、とりあえず喜ばしいことです。
以上、意見交換をお待ちしています。

投稿者 qi0_0p : 2005年04月09日 23:16 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

ニアス島被災

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*非・世俗社会信仰者の詩:インドネシア・スマトラ沖の地震で津波発生、不明者多数、救援難航
日本からの救援金は「スマトラ復興援助金」の例でも有効に使われたなく、復興のための機能を果たしてはいない。
http://blog.goo.ne.jp/katu2005/e/4b40fb16e5ee5de40e15ca81730e490b

*別のところで揺れてくれない?-Too Much Big Mouth May Kill You!
僕の嫌いなあの国とか、そこの国の指導者が住んでいる豪邸の真下でピンポイントで揺れてくれればいいのに。
http://yaplog.jp/mondo/archive/766

*PUBLICITY(自由な言論はどこにある?):再びスマトラ沖で大地震〜プーケットからのレポート
スマトラ沖の惨事すら、この社会の本質を覆い隠すためのお話として使われているような思いにとらわれる。
http://takeyama.jugem.cc/?eid=194

*あぶかわ Go→ のどくろ話:M8.5 ニアス島の悲劇
救急車が一台医者がひとりしかいないので救助活動が停滞しているらしいです。
http://blog.mode.mond.jp/?eid=86516

*mayoerut50's mutter:愛知万博の正体
多大な被害が出ているときに、博覧会の入場者数が最高であったことを手放しで発表することもあるまい。
http://mayoeru50.exblog.jp/1312246

*Manila Mania:再び大地震・・
彼の仕事柄「仕方がない」と分かっていても、こういうとき、わたしはマニラでひとりぼっちになってしまうので、かなり淋しい。
http://blog.goo.ne.jp/chai-zu/e/dcef4ce9fee014249419bbc89e287bcf

*アチェ文化財復興支援: March 30, 2005 バックナンバー
地域の復興という長く続く現実の課題を前にして、実務者と地域研究者がどのように協力し合えるか議論したいと思っています。
http://nusantara.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/30/index.html#a0003936632

*徒然新聞(旧,徒然日記):スマトラ沖でまたM8.7の大地震、2千人死亡か
日本人の犠牲者はいないということなので、ひと安心です。(こうして自分の国の被害者の存在の有無が報道されるのが日本の特徴)
http://takaryo.ameblo.jp/entry-c3c50044f39459f9a88ef3b633d936ae.html

*気まぐれ日記:スマトラ沖
オイラが96年に行ったニアス島付近が震源地だったらしく、かなりの被害が出ているようで、いたたまれない気持ちです。
http://nittanko64.exblog.jp/2391807

地震大国日本としては、こういうところで経験を活かしたいものです。
以上、意見交換をお待ちしています。

投稿者 qi0_0p : 2005年03月30日 21:55 | コメント (1) | トラックバック(0)

 

スマトラ沖大地震

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*Double Click.:番外編 ■これまた時事的なことでも。■
ウチの高校はマジ危ないですorz 0年モノの校舎ですwちなみに噂では3秒で崩壊するとまで言われてます。
http://blog.goo.ne.jp/saru-orz/e/406969f6a93baf5a4383b94dce5b229f

*☆ Laugh and grow fat ☆:スマトラ沖地震
どうなってるんだろう地球は・・・。どうなっていくんだろう地球は・・・。
http://blog.goo.ne.jp/y3k2a4/e/19488be99909af19a45f834b132abf48

*ハサウェイの徒然なるままに・・・:最大規模の余震(スマトラ)
前回同様、今後も死者の数が増えていきそうです・・・それにしても、地震が最近おおいですね・・・
http://hasway.exblog.jp/2381983

*夢想注意日記:スマトラ沖地震
日本も関東も千葉も確実にいつか大地震がやってくるのかなーーーとリアルにかんがえちゃいます
http://blog.goo.ne.jp/bo-bobo-827/e/1867bd6a04b9a43f0fe26c250a3b0d8d

*SeaUrchinBlues: また地震
救援のため各国の軍艦がマラッカ海峡周辺に集まり,そのことが結果として海賊への抑止力となったらしい。
http://sea-urchin.cocolog-nifty.com/seaurchinblues/2005/03/post_22.html

*SERVICE FOR PEACE(サービス フォー ピース) タイ支援のページ: スマトラ沖でまた地震
私たちが3月にタイを訪れたときには、3月13日に再び津波が起こるという噂が飛び交っており、
http://sfpthaisupport.seesaa.net/article/2666017.html

*新嘉坡日記: スマトラ沖地震
ニュースと言い、地震後の工場の状況と言い、シンガポールでは地震に対する危機感が薄いのでは?
http://okera.air-nifty.com/singapore/2005/03/post_11.html

*死ぬまでにしたい100のこと:今年は地震の年かも
関西も東南海沖地震に注意しておかないと、大変な事になるね。せめて非難袋くらいは用意しておかないと駄目かなぁ。
http://blog.fnb2005.com/?eid=113864

*上を向いて歩こうよぉ〜:またまたぁ・・
復興の為に 観光してくれ〜 と言ってた矢先ですから、ちょっと微妙ですねぇ。。。
http://blog.goo.ne.jp/topmost/e/1fc611dafad524aebbd5634458f559f4

*BLOG.KURU-MI.NET:地球の悲鳴…
今私たちができることといえば、何でしょうか?現地に赴くことは難しいです。となると、募金…でしょうか。
http://blog.kuru-mi.net/?eid=85234

*…新@さぼリーマンの日記… スマトラ沖地震:ニアス島で1000〜2000人死亡
サーフキャンプも設置されサーファーにとってはドリームランドのような地でした...
http://0073d.blog4.fc2.com/blog-entry-43.html

*おやびんな日常:地震
東大教授が地震予知の研究を金使ってしてたって、全然ダメなんだから、全国の建物という建物を、耐震構造に変えてくらさい
http://blog.goo.ne.jp/tanukico/e/5197bd6b0eb61b77e7f73115fe3ce74c

*せきらら結婚生活日記:<スマトラ沖地震>ニアス島で1000〜2000人死亡か!?
昨年の大地震・大津波から、3ヶ月。各国からの支援・援助もあって、復興へと1歩1歩力を注いできた矢先のことです。
http://blog.goo.ne.jp/t-norippe/e/6d19157706bcebb1a431fb628191bdd3

現地の方は気の毒ですが、ちょっと東南アジアのリゾートにはいけないですよね。
以上、意見交換をお待ちしています。

投稿者 qi0_0p : 2005年03月29日 14:37 | コメント (1) | トラックバック(5)

 

人質解放

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*感動日記:海賊に拉致された人質解放
「電波少年」という番組でR(ロッコツ)マニアというお笑いコンビが、スワンポートであの辺りを横断してました。
http://blog.so-net.ne.jp/hope/2005-03-21

*JーClub:海賊。人質解放
宗教って、過酷な環境、貧困社会の間では極めて、受け入れられやすい物であると、つくづく思う。
http://blog.goo.ne.jp/jclub-maru/e/1dcfe87a0719724a1a57b22946c4e362

*掬ってみれば無数の刹那:人質解放、まずはめでたし しかし
貧困や地域格差の是正を含めた総合的な対策を、沿岸国で智恵を出し合って推進することはできないのでしょうか?
http://hoop.exblog.jp/2317227

*ファイティングスピリッツ:人質解放
夜の航海は地元の人たちからすると、自殺行為。日本の船は認識が甘かったのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/shinya888haru/e/07119d40f0f6ef0abbff44abd0674f7d

*3D6の心意気 −別館−:海賊に誘拐された人たち。
全体的な事件の発生件数は減っていないのに日本の被害件数が減っているのが興味深いです
http://blog.3d6.moo.jp/?eid=75440

*とんとんとおしゃべりしよ〜よ:感謝したいと思います…
感謝していますって言われた後に、ちゃんと、ありがとうございましたって言われていた
http://www.doblog.com/weblog/myblog/36631/1153057#1153057

*BLOG 爺の裏長屋: 無事解放
外務省及び日本国はイラク拉致事件と同じスタンスで臨んで欲しかったな。
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2005/03/post_71.html

*So-net blog:「なに云う!どう云う!くどうゆう!」:いまどき”海賊”とはびっくりしましたが…
解放までにいろいろな交渉があったと想像していますが、ともかくご無事であったことを素直に喜びたい。
http://blog.so-net.ne.jp/kudo-yu/2005-03-21-1

*ITニュース:マレー半島大運河計画(クラ地峡運河開発計画)
何千億円掛かるのか、何兆円掛かるのか判りませんが、日本はこういうところにこそ援助すべきではないかな。
http://blog.goo.ne.jp/thiroi/e/6c372dc0775cc7cdcbcdaf8413398e8c

以上、意見交換をお待ちしています。

投稿者 qi0_0p : 2005年03月21日 15:10 | コメント (1) | トラックバック(0)

 

マラッカ海賊事件

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*BOBYの日記:海賊船?!
滞在していた島の警備側と海賊との間で深夜、銃撃戦があったらしいのです。
http://blog.livedoor.jp/aso13334/archives/16396077.html

*人生前向き劇場:人生前向き海賊
世の小中学生も、海賊になろうという奴が出てくる可能性は非常に高い。
http://blog.livedoor.jp/m-23_75770/archives/16392557.html

*【画房雑記+映画鑑抄。】:ザ☆海賊〜じゃなくって海上テロリスト!
居心地悪いのは「ワンピース」の作者の人かも知れません。人質の一刻も早い解放をお祈りしています。
http://ryuuucinemas.jugem.cc/?eid=109

*アルカトラつ:海賊
襲われる方が悪ぃ、ってな理屈は絶対に通りゃしねぇんですが、丸腰ってのも、どうなんでやんしょうね。
http://tsu.banlo.com/?eid=59873

*彗星会:海賊の話
ほんのちょっとだけ調べてみましたところ現在海賊は6種類に分類されてるそうな
http://tsknosenmu.at.webry.info/200503/article_12.html

*NONSKID REALIST:どうしたものか…本当に…
呑気に「おー危なかったよ〜」とか云えちゃう様になればいいな。最近とことんSPドラマ放送がお蔵入りになっていく。
http://blog.goo.ne.jp/riku66/e/c4b146e91dda9e08993dc17fea1b02af

*大正 ロマン座-----:海賊→黒ヒゲ
イラクのテロリスト達は"オイシい"取引相手で、そこに売り渡されるとこれまたヤバい状況になるわけで。
http://romanza.exblog.jp/1124223

*パッカーズ・ダイアリー:か、海賊!?
2004年上半期の報告では、全世界における海賊事件(未遂事件も含む)の件数は182件もあったようです。
http://packers.seesaa.net/article/2424070.html

*時事を考える:海上自衛隊の出番です
こういうとここそ訓練を兼ねて海上自衛隊の出番ではと思うのですが、如何でしょう、
http://jmseul.cocolog-nifty.com/jiji/2005/03/post_37.html

*実桜の『日々是好餌ズ』: 海賊?いまどき?・・・いるんです!
このマンガには、マラッカ海峡の海賊がらみの命の保障の無い現場・某国の武装船との銃撃戦もリアルに描いてある。
http://koujizu.seesaa.net/article/2424904.html

*ことわざdeニュース!:海賊が邦人3人を拉致
現在の状態は何が起こるか分からない危険な状態まさしく「危うきこと累卵の如し」だ
http://kotowaza.cc/archives/2005/03/3.html

* - 私観政治・経済 -:マラッカ海峡の海賊行為と治安維持
利用国が海峡の治安維持に参加する最もよい方法は利用量に比例した費用を支払うことです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/27723/1129970#1129970

*ヲイラのだいあり?:マラッカ海賊事件
特に日本と中国に関しては石油輸入の全船舶が通過しているようです。
http://dears0525.ameblo.jp/entry-f16a87a47ce1288edd40116cb8b39b34.html

*海と酒!:おれたちゃ海賊
海はあなたの道だから・・・。海路での入国ならパスポートは不要なんだと教えてくれた人がいたなぁ
http://bluesea55.cocolog-nifty.com/umisake/2005/03/post_10.html

*NIRA's DESK 日本船襲撃<危険海域マラッカ海峡>
海上保安庁の職員が同乗するなどの具体的な対応も検討すべきである。
http://niradesk.blog6.fc2.com/blog-entry-2.html

以上、コメントをお待ちしています。

投稿者 qi0_0p : 2005年03月15日 18:59 | コメント (1) | トラックバック(12)