new2service400x81.gif
 

ジャワ島中部地震マグニチュード6.3で死者5000人

「ジャワ島中部地震マグニチュード6.3で死者5000人」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月29日収集分=

*I Love You!:ジャワ島地震
昔 恐竜・マンモスが滅びた時のように大きな地殻変動期に来ているのだろうか。 あっても不思議はない。
http://shoko3848.blog33.fc2.com/blog-entry-159.html

*Kameno's Digital Photo Log: ジャワ島地震、死者5000人にも
ボロブドゥールのウェイサック祭は、一度参加してみたいと思っているお祭りの一つです。さぞかし壮大な光景なのでしょう。
http://kameno.bne.jp/blog/archives/000453.html

*”フーッ”と。。。 気まま〜blog: ▼ジャワ島の被害急増:震源付近8割全壊、
日本も、国連常任理事国入りを目指している大国なのだから率先して、アジアの危機に立ち向かってほしい。
http://gnetcom.seesaa.net/article/18514504.html

*FPの保険カフェテリア ジャワ島地震マグニチュード6.3
新潟中越地震は普通の日ですが、最近の地震は満月・新月の日が多く、月の重力が影響していると考えるのは私だけでしょうか。
http://financialplanner.blog63.fc2.com/blog-entry-12.html

*へそ曲がり人間の退屈な日々:ジャワ島地震
レスキュー活動のプロが必要だと思う。そういう事の一番頼りになる組織が日本では自衛隊だと自分は思うのだが・・・
http://blog.goo.ne.jp/tomohiro077/e/3836e63b95e8b54683d86d44152a71fb

*ブラックファイブ:ジャワ島地震
TVのテロップを見ても、あっそう遠いと思ったり、身体に感じた時は震源地が近いなと思う位の慣れが出てきてしまっている。
http://blog.goo.ne.jp/tokontiger/e/5e869d7d11209dd4d5d529f5b2af8afc

*for better life:ジャワ地震
耐震診断・耐震補強を促進する意味でも1つの施策として、地震保険料を高くすることも1つの方法ではないかと考えています。
http://blog.goo.ne.jp/bekopeko/e/01a5d11258c13598717fd2cbd837ded7

*“Living” is the key word :ジャワ島地震
ジョクジャカルタに1度行ったことがあり、ジャカルタと違ってのんびりした静かな古都という優雅な風情が魅力的でした。
http://d.hatena.ne.jp/komao_imo/20060529/1148896540

防災 明日は我が身: ジャワ島地震2
さて、前回の記事で「海外では震度という考え方がないのでしょうか?」と書きましたが、ありました。
http://184.tea-nifty.com/bousai/2006/05/post_45c5.html

*アイアム・ハッピー!:ジャワ
昨年の秋にインドネシアの女性と知り合いになり、来年の5月にジャカルタで会おう、と約束していたのでかなりショックです。
http://blog.goo.ne.jp/gangaze77/e/7a2872597178ed18e78e39f5240a6f88

*ペナンに滞在型旅行:ジャワ中部地震(5月27日)
1500キロしか離れていないジャワ中部とペナンだと影響がありうるとご心配していただくこと、至極自然であり、大変ありがたい。
http://blog.livedoor.jp/hirofulv/archives/50491164.html

*地球一周きもの歩き:ジャワ島
本当は行きたい。行きたいけれど、今の自分が行って出来ることの限界をこの旅で見せつけられた。
http://blog.livedoor.jp/sugaso5/archives/50589756.html

*適当にインターネット業界ニュース: 死者5100人に ジャワ島中部地震
こうやってブログを更新している間にも犠牲者の数はどんどん増えているんだということを考えると、いたたまれなくなる。
http://takahiro-38gou.seesaa.net/article/18559780.html

*like..think...etc.:]「ジャワ島中部地震」に対しての「はてな義援金」受付開始。。。
早速微力ながらポイント送信。少しがんばって人力検索の回答をしてポイント貯めてもう少し送れれば送りたいと思ってます。
http://d.hatena.ne.jp/sanbo-n/20060529#1148898226

*ネガティブ詩日記-孤独の翼で空に堕ちる-:ジャワ島の大地震
今回の地震だって、金持ちはすぐどうにかできるからいいけれど、貧乏な人たちはかなり苦しいはずです。
http://cross-rose.seesaa.net/article/18560313.html

*未来の小林多喜二:ジャワ地震、こんな時こそ国際貢献を!
人を殺す研究には予算がつぎ込まれるが、人を助ける研究には予算が十分につかないのです。あべこべではないでしょうか!
http://f-mirai.at.webry.info/200605/article_44.html

*バリ島 - ホテルブログ:ジャワ島の地震
ジョグジャカルタへは、バリ島から飛行機で約70分。古代から華麗な王朝文化が花開いた伝統ある都市です。
http://www.hotelog.sakura.ne.jp/bali/archives/2006/05/post_238.html

*OPEN MIND:ジャワ島中部地震の募金受付始まる
各団体の募金受付が始まっています。右列の「Volunteer」からも行けますが、直リンクを張っておきます。
http://serenity.air-nifty.com/open_mind/2006/05/post_33c1.html

*まちいしゃのひとり言:ジャワ島の地震
せめて、家を建てたり、買ったりする時には、活断層の位置ぐらいは確かめておいた方がよいかもしれない。
http://blog.livedoor.jp/n_akahige/archives/50271105.html

*こつん:ジャワ島
東京にもいつくるんだかわかんないし・・・もし東京に大型の直下型地震がきたら俺は生きてるんかなぁー?
http://pineapplepen.blog66.fc2.com/blog-entry-17.html

*+ ふ わ ふ わ み る く し ぇ い く +:ジャワ島地震
管理人の母はインドネシア人。 ジャワ島で育ちました。管理人も驚きました。このニュース。
http://rainbowstory.blog58.fc2.com/blog-entry-33.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:016アジア | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月29日 23:35

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12409

このリストは、次のエントリーを参照しています: ジャワ島中部地震マグニチュード6.3で死者5000人:

» ジャワ島 非常事態を宣言 from zara's voice recorder
ジャワ島地震の死者数4983人に、非常事態を宣言 インドネシア・ジャワ島中部地震から3日目の29日朝、同国政府災害対策本部は死者数が4983人に上ったこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月30日 18:38

■コメント

TBありがとうございます。

投稿者 shoko : 2006年05月31日 00:35

コメントしてください




保存しますか?