new2service400x81.gif
 

比内地鶏の燻製は廃鶏!「比内鶏」社長は行方不明

「比内地鶏の燻製は廃鶏!「比内鶏」社長は行方不明」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:賞味期限と製品表示の嘘
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0006/000063/



=2007年10月23日収集分=

*じじ日記、気ままに時勢を斬りまっせ!:今度は、比内地鶏偽装
国民も騒がないから増徴するのか、慣習的にずーっと前から素人にわかるはずないと思っていたのか、政治家とのつながりで大丈夫と思っていたか・・・
http://jijinikki.sblo.jp/article/6040105.html

*静かな夜の魔法・・Stacie’s Style:偽装なのかしら…
でもね…燻製のお肉も卵も美味しかったです。しかも冷蔵庫には最近、報道される前に送ってもらった噂の(笑)本物がありました。
http://sizukanayorunomahou2.hama1.jp/e25684.html

*氏家大一郎:コラム:食品・商品の偽装
過去に事実を知って関わった人全員の問題。やるのなら“比内地鶏風”にしろ!っていうより、この会社の名前は何なんだ!
http://blog.frontier-road.com/?eid=15378

*よっしーの「のんびり」ブログ:ウソも方便
ウソはOKって言ってきた歴史がある。自分が属している組織が社会的にまずいことをやっている場合でも、黙っていることがいいとずっと教えてきた。
http://ameblo.jp/yoshiidayo/entry-10052125976.html

*繁盛デザイン事務所ブログコーナー:赤福、比内鶏 日本の食はどうなる
もっと真剣に考える必要があります。そのためにもISO22000がもっと知られ、導入企業が増えることが不可欠だと思うのですが…
http://hanjyou.jugem.jp/?eid=340

*としを の つぶやき:比内地鶏でも・・・
一番の問題は監督する行政にあるな。知ってたんやろ?元派遣業界にいたからわかるゾ手綱の引き締め方と緩め方、オカシイんとちゃうか?
http://ameblo.jp/toshiwo-kun/entry-10052170443.html

*健康的バイク生活:比内地鶏
自殺率が非常に高いそうです。今回、この地区主要産業である比内地鶏で発生した同事件には単なる偽装では済まされない重たい現実を感じさせられました。
http://momonga.blogzine.jp/blog/2007/10/post_6149.html

*食の安全BLOG:食品の偽装
鶏肉価格が高騰しているようです。廃鶏が美味いと証明?されたので、廃鶏を使用していると標記された正規商品が登場するかもしれません。
http://labo365.exblog.jp/6671505/

*エコ・えこ・あら〜楽!:またかよ・・・
品質管理の仕事をしていたこともあります。正直言いまして、言えないこと・・・ってたくさん経験してきました^^;
http://blog.livedoor.jp/mikanoyume/archives/51151704.html

*ファイナンシャルプランナーのニュースチェック:比内地鶏偽装は…
小さな企業のようですが、個人的には、ここの従業員が再就職に苦労するようなことになっても、同情する気にもなれませんね。
http://blog.goo.ne.jp/ibarakiisuzu/e/62f4a2a1ed560998b4a970090d429a1a

*幹事さんのひとりごと:御内密に
告げ口しそうなだけで首切られたんじゃないの?それが怖くて何も言えなかったとかってあるんじゃないのかな?
http://blog.goo.ne.jp/marutyan_2004/e/4df98c058fb63693237a46c39e08362c

*Paik05's Room:次から次へと出てくる問題。
努力している食肉業界の人がどれだけ苦労しているのか考えて欲しいと思ってしまいます。本当に今、日本の食が揺らいでいます。
http://blog.goo.ne.jp/paik05/e/83ac76c2e6010998192ce626f06dca03

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月23日 15:58

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22652

■コメント

コメントしてください




保存しますか?