new2service400x81.gif
 

タミフル異常行動(インフルエンザ治療薬)厚労省は誤り?

「タミフル異常行動(インフルエンザ治療薬)厚労省は誤り?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:怖いのはインフルエンザかタミフルか
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0008/000099/



=2008年1月15日収集分=

*[リコネクション&リコネクティブヒーリング プレアデス]タミフル
番組をやっていたが、プレワクチンやタミフルも効くかどうか起こってみないとわからないらしい。タミフルに対して耐性ウイルスがでれば終わりのようだ。
http://kowa21.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_61eb.html

*[ふるさとデンパ通信]タミフルの代わりに…
ほんとに効いてるの?とか使い方合ってるかなぁ、とか思ったり。っていうかタミフルは最近問題無いとか言われてるみたいですけどねぇ。(中間報告の段階みたいです。)
http://blog.livedoor.jp/hahi_nov10/archives/51140082.html

*[メランコリックなブログです。]インフルエンザとタミフル
結局、効き目がいまいちのような気がするけど、タミフル飲んだからこの期間で治ってきたのかな?そんなに心配してなかったけど異常行動などの副作用はなかった。
http://melancholic-blog.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_5831.html

*[PAST MEMORY]タミフル!
凄いですねタミフル。風邪が治りました。元旦から微熱があって3日にこっちへ戻っていたんですがそれから微妙に熱が上がってきてずっと寝込んでました。
http://zehnbee.blog98.fc2.com/blog-entry-50.html

*[1姫2太郎]タミフル
タミフルだけどやっぱり様子がおかしい。服薬後3時間くらいハイテンションが゛続く。やたらと机に上りたがり、飛び降りようとするし、甲高い声で笑いまくる。
http://2-7-8-1.at.webry.info/200801/article_6.html

*[けんこうのきろく]タミフル効果?
昨日、受診した時に「インフルエンザの場合、熱はなかなか下がらない」と言われ、解熱剤も処方されていたのでちょっと意外。おそるべし、タミフル効果!?
http://motcho.blog66.fc2.com/blog-entry-12.html

*[パチャママ的あぐりびと通信]どうする?タミフル
一応十歳以下のこどもには希望があれば処方してくれるそう。医師の方針というより親の方針でタミフルを飲ませるかどうか決定しなくてはなりません。
http://blog.goo.ne.jp/pacyamama-ya/e/fedba04389ce558e99fad03dc9128cc5

*[日々 新鮮]タミフルの副作用?
同じタミフルを飲んでいる尚志によると『奇妙な夢を見る』 そうです。ユゥの「イヤー!」もタミフルの副作用でしょうか?
http://dumihaha.blog10.fc2.com/blog-entry-775.html

*[五月兎の赤目雑記]タミフルと予防原則
ところが国は、タミフル使用制限の指導を撤回しないという。普通、疑わしいものは使わない方が安全サイドなのでそれでいいのだが、この場合はどうなのだろうか。
http://ironpen.exblog.jp/6651049

*[ゆうちゃんとこうちゃんのニコニコ日記]タミフル
薬受け取るときも、薬剤師さんに、「処方されてる間は、決して目を離さないで下さい。」と念押しされるし。先生、安心ていったやん!!!どっちやねん…
http://blog.goo.ne.jp/hiromimama0606/e/bd5636b653e6bff6296643e03563adb1

*[トレンド最前線ニュース]タミフルの調査結果は!?
この間、薬害肝炎問題で国の責任を認めていたけど、 何年後かにタミフルで国の責任を認めなくちゃいけなくなるんじゃないの? 正しい調査結果を早く発表してほしいね。
http://haluc.livedoor.biz/archives/51348473.html

最新情報があったら、こちらで投稿してください。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0008/000099/

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2008年01月15日 11:57