new2service400x81.gif
 

タクシー禁煙で受動喫煙防止(東京都)でも強制力はなし

「タクシー禁煙で受動喫煙防止(東京都)でも強制力はなし」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:嫌煙権と禁煙(受動喫煙対策)
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0008/000152/



=2008年1月6日収集分=

*[タクシーの禁煙ってさぁ〜]40歳になるために
「信州のおいしい空気」だか 何か 元田中県知事 信州のPR用に作った認定ステッカーを貼ってある もの凄く臭い タクシーに乗ったけど・・・どうなんだろう?
http://blogs.yahoo.co.jp/kunkunwan2000/19875563.html

*[あーそんなもん]・・・
マナーなってない人多いんだよ…車から平気で火ついたタバコ捨てるし、歩きタバコなのに携帯灰皿もってねーし、路上とか壁に平気でこすり付けるし。
http://ameblo.jp/a-sonnamon/entry-10064372128.html

*[ぼくのまいにち]たばこ狩り
個人的には、たばこを吸わないので嫌煙歓迎なのですが、別にタクシーまで全面禁煙にしなくても…とか思います。だって個室だし、人に迷惑かけているわけでもないし。
http://blog.blog-headline.jp/entry_form.php

*[愚者の惰眠]嫌煙権と犬嫌権
煙草を吸おうが何も言われなかった時代があり、皆が当り前のように了解していたものだが、昨今は小賢しい理由付けで、このような事態を招いていると、私は思っている。
http://blogs.yahoo.co.jp/paisan3141/54072369.html

*[今夜も暇です!]タクシー禁煙!
愛煙家にとってはやはりつらいもんだ。ぜひ、屋根の上に「タバコマーク」でもつけて、喫煙可能なことをアピールしてくれれば、案外利用者が多かったりして。
http://plaza.rakuten.co.jp/ckmkykuro/diary/200801070000

*[霊性と情熱のあいだぐらい]タクシー禁煙化
自覚はないのかもしれないが、喫煙者と同席すると目は痛いし、咳は出るし、服や髪の毛までが臭くなる。タバコを吸うなんざ、人前で屁をこくに等しい迷惑行為である。
http://suirenveda.at.webry.info/200801/article_2.html

*[Miyaの写真日記]喫煙についてまた考える。
経営者の皆様。とりわけライブハウスのオーナー様、店は禁煙にしたほうが喜ぶお客さんが大勢いて、実は売り上げも向上するに違いありません。
http://yaplog.jp/miyanoue/archive/37

*[kyogo]都内タクシー禁煙化
あの独特の臭いともさよならできる。でも以前は結構ドライバーの人が吸ってる時があったからまだ油断はできないが・・・っていうか今年はまだタクシー乗ってないけど。
http://miraclebus.txt-nifty.com/kyogo/2008/01/post_397c.html

*[なまけものの憂鬱。]東京・埼玉・福井でもタクシー禁煙
悲しいところは、ご本人さんが吸っていても、周りにも迷惑がかかっていることですよね。本人だけがどうにかなるのならばまだしも、側にいるだけで、リスクがあるって…。
http://blogs.yahoo.co.jp/goichi_maru/54073314.html

*[岡 孝順の研究余話]無香状態
人は”何の”臭い”もしない事が良い事ででもあるかのように錯覚し出したのではないか?その場その場には、そこに相応しい香りや臭いがあって当たり前なのである。
http://blogs.yahoo.co.jp/cal95769/29854043.html

*[ずくなしさんぽ]よくできました?
・・学習したね。おじさん。じゃぁ今度は道に吸い殻すてるのやめようか 吸うなら携帯灰皿持って歩け!!その前に歩きタバコやめようね
http://ameblo.jp/azumi10447/entry-10064385924.html

*[筋肉は1日にして成らず!]タクシー禁煙
何れは日本全国で特定喫煙場所以外での全面喫煙禁止。路上喫煙違反金1万円。煙草の吸い殻ポイ捨て者は逮捕。このレベルの取締りを期待したいものだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/musclebodybuilding2006/19874844.html

*[お姉さん社労士のこれが私の生きる道]東京のタクシー禁煙スタート
さて、利用者もさることながら、タクシー業界としてはこの英断は吉とでるのでしょうか?タクシー業界まだまだ厳しい状況に変わりはないと聞くし。
http://blog.goo.ne.jp/hot-sr/e/20d7591b8f2394a0822e5c47cb0e8215

*[Matimulog]france禁煙令がさらにパワーアップ
パリの冬は寒い。あの夏は開放的になるけれども冬はビニールシートとストーブで暖を取っているテラス部分は禁煙なんだろうか、喫煙可能なんだろうか?
http://matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2007/12/france_1158.html

最新情報があったら、ぜひこちらで登録してください。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0008/000152/

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2008年01月07日 15:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22718

■コメント

コメントしてください




保存しますか?