new2service400x81.gif
 

タミフル(インフルエンザ治療薬)睡眠への影響はなし?

「タミフル(インフルエンザ治療薬)睡眠への影響はなし?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:怖いのはインフルエンザかタミフルか
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0008/000099/



=2007年11月22日収集分=

*[Life is beautiful]タミフル雑感−インフルエンザに…
マスコミは相変わらずだが、本来マスコミがすべきことは、タミフルの危険性を必要以上に煽り立てることではなく、そもそも薬に頼りすぎた日本の医療システムの批判。
http://satoshi.blogs.com/life/2007/03/post_15.html

*[BLUE&BLUE]タミフル不足につき・・・
危険性はあるにしても、一発で効くんだよね。すごい薬だと、自分が飲んで初めてわかりました。あれが無くって、ひたすら寝て通り過ぎるのを待つのはかなりキツイです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kanap/diary/200711150001

*[子育て応援、中高年救済、少ない知恵をしぼります!]タミフルでなく…
結論 タミフルではない 抗インフルエンザ薬を飲みたい人は いつも 行く病院、薬局に、リレンザを在庫してるかの情報を手に入れる必要があります!
http://ppppqqqq.seesaa.net/article/67882393.html

*[シングル女性のマンション購入奮闘記]インフルエンザとタミフル
ということで、タミフルのおかげで、インフルエンザに苦しみからは24時間程度で解放されましたが、問題は、熱が下がった今、タミフルを飲み続けるかどうかということ。
http://blog.smatch.jp/f-mansion/archive/126

*[Total Mass Retain]タミフル耐性インフルエンザウイルス
それだけ大量のタミフルがいままで毎年ザラザラとヒトの体内に流し込まれていたんだから、いくらインフルエンザウイルスが馬鹿でもそら変異するでしょう。
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2007/04/post_31b6.html

*[学校ニュース]タミフルは異常行動を引き起こさない?
まぁ、異常行動を絶対しない、しても構わないと決心している人だけが、タミフルの服用をしたほうがいいだろう。
http://blog.livedoor.jp/gakkou_news/archives/64860986.html

*[転妻よしこ の 道楽日記]タミフルがなかった頃
まだタミフルが開発されていなかった1980年代に、私の友人の弟がインフルエンザにかかり、文字通り異常行動を起こしたことがあった。
http://blog.goo.ne.jp/rc1981rc/e/bfbc74a1ce4528bf4bdaf8b55dfee673

*[another side of ”d-inf”]タミフル 睡眠との因果関係なし
また、現状で10代で使用を控えるよう指導されておりますので、このままそれを続けるとしたら、問題ないというのが落としどころなのかとも思われます。
http://hello.ap.teacup.com/d-inf/1302.html

*[三十六計的生活]タミフル
一人目については「さすがに因果関係はないだろう」と思っていたけど,二人目の転落事故のニュースを聞いたときにはさすがに何かあるんじゃないかと思いました。
http://ameblo.jp/sanjuu-rokkei/entry-10056405716.html

*[なしごれんの頭の中はいつも海外旅行]期限切れタミフル
38度の熱で休んでいる「あんたインフルエンザたい」と友達に言われ2002年までしか期限のないタミフル飲んでしまった。でも今日は熱も下がりました。
http://indra.otemo-yan.net/e59250.html

*[健康日誌]抗インフルエンザ薬・(タミフル)!!!
服用しないと5〜7日症状が続き、服用すると2〜3日で症状が落ち着くと云われています。症状が長いと言う事はそれだけリスク(熱性脳症)などが高くなります。
http://blogs.yahoo.co.jp/qqpx377d920052002/51813403.html

*[アットランダム]インフルエンザ/タミフル
うちでも高齢者へのワクチン接種が始まりました。予防に勝る対策はないわけで、、、ワクチン接種が勧められる理由は当然ながらここにあるわけです。
http://blogs.yahoo.co.jp/crazy_tombo/26914710.html

*[ニュースNewsにゅーす]インフルエンザにかかったら?タミフル大丈夫?
厚生労働省が出したタミフル使用中止の対象は「10歳以上の未成年」となっているそうですが大人だってタミフル使うのためらういますよね。
http://newspickup1.blog.shinobi.jp/Entry/90

*[workaholic薬剤師の思うこと]タミフルと異常行動・・・
タミフルそのものを脳に注入した場合、異常行動を示すかどうかという実験結果が必要になります。…その報告で異常行動を示す理由がかなり分かってくると思われます。
http://d.hatena.ne.jp/tomoworkaholic/20071105

*[きょういくじん会議]乳幼児にタミフルは大丈夫?早めのインフルエンザ予防を
乳幼児がインフルエンザにかかると、インフルエンザ脳症などを併発することもあるので、これには要注意。やはり薬に頼らざるを得ない場合もあるようです。
http://kaigi.edublog.jp/2CEC02A8

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月22日 14:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22681

■コメント

コメントしてください




保存しますか?