new2service400x81.gif
 

試掘なら軍艦出す(東シナ海ガス田)日中の共同開発は?

「試掘なら軍艦出す(東シナ海ガス田)日中の共同開発は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:中国とどう向き合うか(対中外交)
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0009/000060/

=2007年11月17日収集分=

*[worldNote]日本がEEZ内で試掘すれば「軍艦を出す」
そもそも、話合いを始めるずっと前から、日本は試掘しているべきだったのです。トークのスタートラインにつく前に、既に大幅に譲歩していたんです。
http://blog.goo.ne.jp/worldnote/e/839d079102ca2d1f8a66255d2b0ca235

*[アジアの真実]ガス田協議で中国が日本の提案を拒否 〜日本は…
共同開発の方向で行くのであれば、こちら側もそれなりの交渉カードを持った上で強い態度で交渉を行うこと。いい加減に中国との外交の仕方を日本も身につけてほしいもの…
http://ameblo.jp/lancer1/entry-10050753514.html

*[憩いの広場]中国のガス田問題の見解
あの侵略戦争は絶対にしてはならなかったのだ。 資源のない日本は大人しくお願いをこう姿勢で国際社会を亘ってくるべきではなかったのか。
http://happystyle.at.webry.info/200710/article_20.html

*[国政鳥瞰所]日中ガス田協議
日中両国が戦略的互恵関係であり続ける事は重要だと思うが、中国側がこうした態度を続けるのであればこちらも何らかの報復措置を取る事も必要である。
http://plaza.rakuten.co.jp/tyoukaimaya/diary/200710120000

*[In the mind]産経しか書いてないみたいだから、ちょっとあれですが…
日米同盟の隙間はなかなか容認できないわな。つらいわねぇ…。米軍が日本にいることの価値が日本に取って高くなれば高くなるほど、あめちゃんが思いやり予算とかを…。
http://stop.blog.shinobi.jp/Entry/498

*[マナ、書店員&マイクの冠婚葬祭とは無関係な何か]ガス田問題の早期解決…
現代社会に通用する姿勢を指向してもらいたいもんですー必要なときには武力行使もいとわないだけの腹を括らないとー現代社会で生き抜いて行くには難しい
http://manashoteninmic.seesaa.net/article/64832398.html

*[furufuruの毒吐きブログです]日中ガス田協議平行線 月末にも外相
正当で正確な資料も中国に突きつけてると予想される。持論に整合性が付かなくなり困り果てると中国は最後になれば「お前(日本)が悪い!」と日本を罵るだろう。
http://furufuru2007.blog116.fc2.com/blog-entry-480.html

*[未来から見た過去に生きる] 東シナ海ガス田開発、中共の出方
福田政権は「中共の傀儡として日本国民を黙らせる役割を持っている政府」なのでしょうか?民主党は「中共に利するために」テロ特措法を通さないと言うこと…?
http://delta.no-blog.jp/1/2007/11/post_e3e9.html

*[インデペンデンス 合意できますか。]日中ガス田開発の局長級協議 合意に…
北方領土でも、竹島でも、尖閣列島でも日本は抗議をしますが、それ以上のことをしませんよね。しかし、言葉は実行力が伴ってこそ言葉に力が生じるものではないでしょうか
http://blog.goo.ne.jp/usagitokuma_2007/e/90bff3832d6c669bcb2a1646601db5d6

*[海洋戦略研究]東シナ海ガス田に中国主張
尖閣を占領されないためには、自衛隊を配備して、トリップワイヤーとすべきである。そのことが中国の侵攻を止めさせる手段である。だから戸締まりを強化すべきである。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiromichit1013/52436665.html

*[have you never been happy]東シナ海ガス田
向こうは数兆円投資して海洋ガス田開発をした。日本はそれを黙認してきたのだから、当然いろいろ複雑な感情や利権が絡む。
http://gudden25.blog105.fc2.com/blog-entry-796.html

*[ むーさんの成長日記]【え!?中国が日本に軍艦を】ガス田開発
だから、軍備を持たなくてはという論議をしないでほしい。先を見据えた早めの対応をなぜしておかなかったかと言うことだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/mukaida/diary/200711170000

*[やまかんむりの糖尿病日記]日本がガス田の試掘をすれば、中国は軍艦を出す
ミサイルの打ち合いが始まるかもしれない。 ことが、偶発的に起こった悲劇だとなれば日米安保の発動も行われないだろうが、一方的に攻め込まれた状況は明示的に残る。
http://yamakanmuri.iza.ne.jp/blog/entry/391159

*[気になった言葉を書き留める書評ブログ]現在、東シナガス田一帯の海域・・・
日本も「抜かずの剣」でいいから、効果的なプレゼンスの示し方の、国民の意思統一を図らないといけないと思うのですが、遅すぎますか?
http://gatefold.blog33.fc2.com/blog-entry-22.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月17日 18:08

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22674

■コメント

コメントしてください




保存しますか?