new2service400x81.gif
 

各地で獣害も頻発!餌付けは動物愛護か近所迷惑か

「各地で獣害も頻発!餌付けは動物愛護か近所迷惑か」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:餌付けは動物愛護か近所迷惑か
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0003/000097/



=2007年11月15日収集分=

*[ココにゃんハウス]地域の誇り・島の宝
餌付けをされている方の直ぐ傍で餌を食べている様子は、ようやくここまで来れたんだねえ〜って、私がやってる訳じゃないけど、感慨も一塩になっちゃいました
http://ameblo.jp/cm118131481/entry-10054785979.html

*[どうぶつ病院診療日記]野生のトビへの餌付け
"やさしい慈悲のある人間"であると、そんな気分になれるからでしょう。…自己満足のために、生態系、人間社会、トビ自身に対して、迷惑をかけようとしているのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ponpoko6691535/8606519.html

*[とりあえず作ってはみたものの]レッツ餌付け!
『どうやら私は餌付けの才能があるらしい(*´∀`*) 』…と自信を持った私が、今日も米ビツからお米を数粒抜いていると通りかかった母が「何してるの?」と聞いてきた。
http://blogs.yahoo.co.jp/mb_penguin/9759952.html

*[日刊 Anthony's CAFE( β 版)]ニセ動物愛護狂人どもへ
餌や水などをスチロールのパックに入れて立ち去るが、その始末を誰がするのか考えているのか。奴らに取っては猫の餌付けでも、こちらにすればただのゴミの不法投棄だ。
http://anthony3b.blog108.fc2.com/blog-entry-591.html

*[ねじっこのしっぽ]そういう人もいる
はっきりしてるのは、電話の主は相当に猫嫌いということ。…嫌いなものを好きになってくれと言うのは無理だけど、生きているものへの憐れみの情はないのだろうか。
http://nejineji3.no-blog.jp/hanacha/2007/11/post_c70b.html

*[おうちへ帰ろ]糞爆弾最終章
隣接しているマンションの窓から、アタシの車めがけて誰かが何かを捨てているのか?!そうだ。そうに違いない!!きっと、飼ってるわん・にゃんのウンチだ。
http://tadanotane.blog80.fc2.com/blog-entry-175.html

*[ザ☆不動産]餌付け婆さんを張り込んで。
警察は民事には介入しないし、保健所は犬はやるが猫はやらない。…猫は悪くはない。近所の迷惑を顧みず餌を与える人間と、管理・取り締まれない人間が悪いのだ。
http://hudousan.seesaa.net/article/10610383.html

*[芸能企画会社社長&家庭教師会社社長のコラム|氏家大一郎]餌付け…
結果、迷惑や被害を被るのは地元の人間であって、本質で言えば対象の動物だろう。自然界で生きているのなら、それはあくまでも自然界。弱肉強食で成り立っている。
http://blogs.yahoo.co.jp/office_ujiie/41174967.html

*[個人的研究所]日本でも
この子は可哀相、あの子は放っておこう そんな選別を行う権利は誰にも無いだろうし、そんな選別を行う時点でそれまでの行いはただの偽善行為に他ならない
http://ameblo.jp/syotyou/entry-10055488847.html

*[カイロプラクターのひとりごと]鳩の餌やりについて。
うーん、他人の楽しみを奪い去る権利はなかったかなー?でも、実際、ウチのマンションでは迷惑被ってるしなーどうせなら、自分家の庭で餌やりゃイイんだよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/bodyworks_toyonaka/38482756.html

*[お気楽に行こうよ!!]餌付け。
「姉ちゃん、あの茶色の猫にそれをやってくれ!」と コンビニのお姉さんはどうやらおじいさんの買った商品をそのまま持ってたようです。 (優しいお姉さんだ。)
http://blogs.yahoo.co.jp/pokodon818/40690935.html

*[日刊 福井県人]白装束集団 カラスに餌付け
カラスの増えた原因は白装束の餌付け「自然界に餌がないため野生動物全般に餌をやっている。被害は申し訳ないが、やめる事は出来ない…」と パナウェーブ関係者は語る
http://ameblo.jp/kilimanjaro/entry-10012860975.html

*[ご迷惑をお掛けしています。m(__)m]知床。
世界遺産は良いけど人間と野生動物の共生もしようとしてるのか?食害が出れば結局駆除されるでしょうに…。良いのか悪いのか…。熊もそのうちそこら辺にも出るかもね。
http://ferrariblack.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_98e2.html

*[ズバリ言うかも!]餌付けババア現る・・・
近所では有名人で 猫被害の直訴をしたら、逆切れで夜中にイタ電やらの嫌がらせをするそうだ。なので、引っ越してきた当初は関わらん方がいいよと忠告されたことも。
http://blog.q-ring.jp/tubest/247

*[越後屋たぬき]餌付け猫
かわいい〜しばらくは目の前で見せつけて気をひいて遊んでいたのですけど、野良さん、さすがにしびれを切らしたのかジャンプして取りにかかってきたんですよね(笑
http://blogs.yahoo.co.jp/kotakemol04/51146530.html

*[48 Lawrence Road]木曜日 9月27日 Sammy 2号
自分が居住の地として選んだ国の法や慣習を無視した迷惑行為はやはり慎むべきではないかと、リスを眺めながらちょっとまじめに考えていた今日の私です。
http://blog.goo.ne.jp/ayupete/e/d5fbf27121154a7aa52261c09043b8b6

*[RINGOにっき](動く写真)餌づけにまつわる問題2
広義には彼ら給餌者の飼い猫であると見なされるためそれらの野良猫の引き起こすさまざまな問題は彼ら給餌者の「飼い主としての責任問題」と見なすことができる。
http://blogs.yahoo.co.jp/ringo_usagidesu/24221499.html

*[イージューブログ]カラスの餌付け
餌付けをする人はカラスも慣れて可愛く思えているのでしょうが、そのことで近隣住民に迷惑がかかったり、危害が及ぶリスクが高くなります。
http://blogs.yahoo.co.jp/yansh51/26759171.html

*[まえた(仮名)の日々]餌付け親
その結果近隣住民に迷惑を掛けたらだめだ。じゃあ、仮に餌付け親が死んだらその猫はどうなるのか?考えれ!っつの、人間の玩具にされた動物は可哀相だ。
http://blogs.yahoo.co.jp/saraba_koizumi/27247462.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月15日 15:19

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22672

■コメント

コメントしてください




保存しますか?