new2service400x81.gif
 

自民党支部の政治資金収支報告書(福田首相)領収書が!

「自民党支部の政治資金収支報告書(福田首相)領収書が!」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「政治資金報告書って総務大臣または都道府県選挙管理委員会に提出することになっているそうですが、そちらの方々に不正のチェック義務はないのでしょうか?」



=2007年10月4日収集分=

*奈良の隠居のきままなひとり言 : 領収書
え〜? 使いまわし? その上福田新総理には宛名改ざんの疑い? オイオイ、この世の中どうなっているの?
http://ketidora.exblog.jp/7067713/

*ひとねむり 領収書宛名書き換えは『私文書変造』ではないのか?
社会生活上重要な事項に関して証拠になる文書として、私文書偽造(変造)罪の対象になるのではないでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/manbowhamamatsu/e/9f9b24d6b31406a5cf2ff01449f11d2c

*ココロの片隅: 領収書の宛名改ざん--福田首相--
問題解決に全力で取り組む姿勢を示しているが、最初に説明責任を果たすことになるのは、首相本人かもしれない。
http://maxpower.cocolog-nifty.com/igmax/2007/09/post_37ec.html

*N学生の政治研究所 福田首相の領収書問題
国民の税金を無駄に使うことしか考えていない政党が、政権に居座る資格などない。自民党は政治と金に関して様々な問題を抱えてる。
http://blog.goo.ne.jp/yuugeninsimu/e/ba75dfcf18e8853128843c0334dd3bfc

*佐々木隆博blog: 衆院本会議 解散こそ福田首相の最初の仕事 鳩山・・・
首相は適切に対処、与野党で協議などあいまいな答弁に終始した。他の質問にも、所信表明の言葉を繰り返すだけで、何ら具体的な答弁はなかった。
http://s-takahiro.air-nifty.com/blog/2007/10/post_a512.html

*きたきつねの雑記帳: 一日眠くて堪らない
民主党の渡辺恒三議員の事務所経費疑惑というか不正計上事件が出てきた。怪しいを通り越しているから、どうするのだろう。
http://northfox.cocolog-nifty.com/zakkichou/2007/10/post_9a08.html

*私のセレクション:福田首相
そんな態度で、自分は悪いことはしない、潔白であると思われていた福田首相が、実は・・・となると、ちょっと印象が変わってくる。
http://plaza.rakuten.co.jp/miminyan2006/diary/200710030000/

*野球馬鹿の呟き: 福田首相が代表を務める自民党支部などの政治資金・・・
福田さんの世界ではこれを改ざんとは言わないかもしれませんが、国民から見ればこれは『改ざん以外の何者でもない!』
http://bt.cocolog-nifty.com/bbbaka/2007/10/post_a4b1.html

*じじ日記、気ままに時勢を斬りまっせ!: 国会論戦
福田内閣を支持すると言った57%の人、何処に目があるんでしょうか?領収書(コピー)の書き換え100件以上、法的に問題ない?
http://jijinikki.sblo.jp/article/5703384.html

*TheSpellOfThePeach: 困りますよ、福田さん。。。
宛名書き換えの事実があるのなら、ソレは禁止にすべきだ。自民党の事務所って中小零細企業みたいな会計じゃないだろ?っていう。
http://minato.blogzine.jp/berryzplus/2007/10/post_77cb.html

*サンケイダイスキ?:民主・小沢代表の事務所費疑惑はどうなった?---
民主党もそんな「疑惑追及チーム」なんて作るんだったら小沢代表自身の10億円の事務所費問題の疑惑を追及するべきでは?
http://andorian21.iza.ne.jp/blog/entry/325732

*読んだニュースに一言!: 福田首相もダメだろう
そもそも何で監査が通るんだよ。(笑) 流用とか、そんなことではなく、ただのミスって、だったら何で最初から正しい団体名でないの?
http://xnewsx.seesaa.net/article/58756455.html

*夜猫子的部落格 政治家とカネ
その甘い汁すいたさに、何の見識もなく、政治を担うという意識さえ感じられない人間が、知名度だけを利用して選ばれて議員になっている
http://yyuki.blog34.fc2.com/blog-entry-169.html

*クルトンパパのいろいろ日記:本当に大丈夫か?
福田内閣の支持率、予想外に高い。今、例えば「アフガンテロ支援」一本に絞って、福田内閣が総選挙に打って出れば、恐らく自民が勝つよ。
http://crutonpapa.at.webry.info/200710/article_24.html

*ニッポンを「改造」する! :〜妄想〜「解散への道」
「黄門様」が「熟慮の末議員を辞する」といってみたら。しかも領収書すべて公開した上でこんなことになったら、自民党の諸君はたまったものではない。
http://blogs.yahoo.co.jp/b_z_fun_seiji_3/4171778.html

*山口勝弘活動日記:泥棒しても返せば無罪
共産党以外の政党には政党助成金ということで国民の税金が投入され、政党を運営する費用の大部分をこれで賄っています。
http://white.ap.teacup.com/katuhiro/270.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月04日 13:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22636

■コメント

コメントしてください




保存しますか?