new2service400x81.gif
 

ヤクザマネーが新興市場の発展を阻む?

「ヤクザマネーが新興市場の発展を阻む?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:新興市場の発展が危うい?
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0012/000094/



=2007年11月12日収集分=

*[abekojiの日記]NHKスペシャル ヤクザマネー〜社会を蝕む闇の資金〜
企業を営むのはやはり大変なのだなぁと思います。白紙委任状を渡すのはどうかと思いますが、ん〜現金って凄い!!しかし、しかな〜・・・、なんの対策も思いつかない。
http://d.hatena.ne.jp/abekoji/20071111/1194796705

*[漫画好きの独り言]NHKニュースウオッチのヤクザマネーのニュース見て
新宿鮫シリーズで書いてましたが、まじめに、経済活動してる分には、問題がないのですが、経営活動が、悪くなると非合法活動で、稼ごうとするので、余計に危ないそうです
http://plaza.rakuten.co.jp/tanaka68jp/diary/200711090000

*[濃密に稼げる!圧倒的にモテる!100倍速カリスマ裏情報Blog!!]NHK
一部上場企業や東証・大証2二部などにも、ヤクザマネーが豊富に入っており、今更、新興市場やベンチャー企業に限定して話を進めることの方が非常な無理を感じています。
http://cyberbizkiz.blog.shinobi.jp/Entry/2860

*[ゆーさんの風水株式投資日記]ヤクザマネー
以上から思ったことは、・ヤクザ絡みの不祥事や突発的な出来事(仕手的な仕掛や空売も含む)を避ける為にも、常に分散投資を心掛けること。…
http://blogs.yahoo.co.jp/luckyyuckyjapan/38115738.html

*[漂書]NHKスペシャル「ヤクザマネー」
とりあえず、株式公開ってのは非常にriskyなことだと喧伝しなくちゃ駄目だと思います。マザーズとかヘラクレスは、もっと自重するべきだと思うんだけどなぁ。
http://ikedas.jugem.jp/?eid=38

*[散歩者]ヤクザマネー
今回は暴力行為や恐喝を働くわけでもなく外見では分りにくい。元々総会屋なんかも暴力団が絡んでいたことを考えると驚くほどのことではないかも知れない。
http://blog.murablo.jp/sksya/kiji/18130.html

*[たわごと]ヤクザマネー
国も色々考えたのかもしれないけど。結果は、国民の倫理観をどんどん低下させていくようなことになったのかもしれない、と思うのは僕だけだろうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/konihironosuke/26519075.html

*[酔って候]ヤクザマネー
2年前のライブドアショックで大損した株主に、ヤクザが多いと当時聞きました。個人資産はまだ数十億あるといわれるホリエモン、気が気でないでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/aygs543/e/893641ad9a92c440239a4755d2dcb1ad

*[伝説の個人投資家を目指して!]11/11 ヤクザマネー
いつも思うことがあるのですが、「通報しろよ!」 法律の事はよく解りませんが、こういのって犯罪じゃね?  登場人物の中には、某上場企業の社長が…
http://daifugou17.blog22.fc2.com/blog-entry-440.html

*[クローズアップ株式]NHK、11月11日に「ヤクザマネー…
ちなみに、日本の株式市場には問題のある企業もけっこう上場してまして、2chでは日々そんな企業について情報交換が行われています(特に新興市場に問題企業が多い)。
http://kabushiki-blog.com/article/65338428.html

*[崖っぷちなオイラが覗いたビジネスフロント最前線]ヤクザマネー …
結局日本の株式市場では、テクニカルもファンダメンタルも無意味であることを端的にあらわしているのですが、投資をされる皆さんくれぐれも鴨にならないように。
http://ameblo.jp/ossann37/entry-10055051940.html

*[ですです。]ヤクザマネー
綺麗にお金を手に入れるなんて株やってたら無理なのは当たり前だしねぇ…この番組で個人投資家がビビッて株を投げ出してくれると、個人的にはありがたいんだけど(w
http://d.hatena.ne.jp/desper/20071111

*[ただいま逃走中…ロンパゲさんが行くっ!]ヤクザマネー
市場からヤクザマネーが排除されれば、今度は外資を操るマフィアたちが大手を振るに違いない。秘密裏に外資マフィアと手を結び“濡れ手で粟”の利を得ている日本人もいる。
http://ameblo.jp/scenario-house/entry-10054429343.html

*[ヤクザマネー]高田馬場まで通う係長のブログ
一番驚いたのはヤクザマネーに群がるのは多くのベンチャー企業の経営者だということです。確かに…ヤクザマネーにかかわっている有名ベンチャー企業の名前をよく聞きます。
http://ameblo.jp/falco1000/entry-10054487516.html

*[一寸の虫に五寸釘]NHKスペシャル「ヤクザマネー」
中身を吟味せずに上場を認めてしまう新興市場や、そういう怪しい企業のお先棒を担ぐ証券会社(HとかKとかが代表的と言われてますが)にもあると思います。
http://blog.goo.ne.jp/go2c/e/047e47f48ba91f8f875d20f2126193e6

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:048株/投資 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月12日 08:57

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22669

■コメント

コメントしてください




保存しますか?