new2service400x81.gif
 

お兄ちゃんは悪くない?ブログへのコメントが嵩じ女児誘拐

「お兄ちゃんは悪くない?ブログへのコメントが嵩じ女児誘拐」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「考えてみれば、何のケアもせずに子どもにブログを運営させるのは、真夜中の繁華街に置き去りにするようなものですね。みんな、まさか顔写真とか載せていないですよね?」



=2007年10月15日収集分=

*ULTRA HAPPY BLOG: ブログ誘拐事件について
なんの損得もないとも思えるが、もしこれがきっかけでブログに対して規制が強まると自由な書き込みもしずらくなってしまう。
http://pub.ne.jp/waka35/?entry_id=978318

*日本季節文化研究会 東京事務局 12歳の女児を誘拐?して悪くない・・・
なぜ12歳の子供がブログ等で自分の思いを告げるような!他に話し相手がいないような社会をつくりあげてしまったのか?
http://blog.goo.ne.jp/yoshidakogyo/e/e1e50a005567b8dac41db7435393e166

*きっと笑える日がくるよ(シェリー):この事件をとおして親子の絆を思う
しかし、小学6年の女の子が小倉からはるばる大阪へ出てきて見知らぬ男に会いに行くとは・・・・・親もおやっとおもわんのか??
http://plaza.rakuten.co.jp/chally7777777/diary/200710150000/

*鳥兜三十郎の乱れ斬り : 変態性癖は別に結構だが
特に、なぜロリコンがダメかといえば、たかが子どもに物事の良し悪しなど判断つかないからだ。「お兄ちゃんは悪くない」?悪くないわけはない。
http://tr30.exblog.jp/7184883/

*ぺぇの徒然日記:とくダネ!
最近の子はほとんどPC使えるんだから、親も干渉しろとまでは言わんけど、子供にしっかり言い聞かせておかなきゃ現代の日本では何が起こるかわからんぞ。
http://blog.goo.ne.jp/oqsuno/e/60d7b80f3720c9d62607bc535af57fe9

*爺さんの独り言:ブログ
今回のように、まだ小学生の子どもに呼び出しをかけ、遠出を勧めるようなものには、直ぐに ? と考え受け止めるような子どもで居て欲しいものだ。
http://kizyu-kura.at.webry.info/200710/article_15.html

*xox_21bit:女児誘拐されても「帰りたくない」
こういう私もネトゲで知り合った人の相談相手になっていたりします。話を聞いてみると・・・家族の中で孤立した子や、学校で孤立しちゃった子・・・がいます。
http://d.hatena.ne.jp/xox_21bit/20071015/1192411999

*”Island” CityEyes Matuyama:同じ事を書かなければ いけない‥
”常識”があるとはいえない”小学生”を 捕まえて本人の責任だの親の責任だのは どうでも良いんです‥彼女の”将来”を考えた ”報道”であって欲しいと 思います‥
http://blog.so-net.ne.jp/night-eyes/2007-10-14

*不登校経験者の親、今考えること・・・:小6女児誘拐事件
無防備に付いていき、8日間も男性の部屋で暮らした少女。改めて、インターネットの怖さを知るべき、子供たちに伝えるべきでしょう。
http://fumigon.blog56.fc2.com/blog-entry-381.html

*チビめだか日記 : ブログと子どもと犯罪と
いろいろな物事に制限をかけたくなるのは親の性かもしれません。その一方で、冒険も必要だとは分かっているのです。自分たちだって同じ道を通っているのですから。
http://chibi-medaka.cocolog-wbs.com/blog/2007/10/post_2506.html

*おざなりな日々:お兄ちゃんは・・
子供は大人よりも妄想の世界に引っかかり易い。これでブログそのものが健全ではないかのような印象を、マスコミは多くの人に与えるだろう。
http://blog.goo.ne.jp/atsugari/e/dca5ac119639f948d8b0a17bf5ac8795

*Rashita's Style Blog:女児誘拐ってこれ誘拐?
これを見ると口うまく女児を誘い出し、ウヘヘみたいな気持ちの悪い20代の男性図しか思い描けないのだが、記事をもう少し読んでみる。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6947/2617136#2617136

*Precious:小学生にパソコンを買い与えるか?
インターネットをすることもパソコンを触ることも悪いとは言わないが、親の管理下での話であって、自由にインターネットをできる環境にしてる親が悪い。
http://precious.blog2.fc2.com/blog-entry-491.html

*ひとりごと...:疲れる…
ネットの法整備はこれからやっていくとか…。今までこれだけたくさんの事件があって、それなのに、これからやるんだ…と、対応の遅さにビックリです。
http://ameblo.jp/sakura-wedm/entry-10051157914.html

*ゴロゴロ日和:雑記
こういう事件が起こると、なにやらブログに対する社会の目が厳しくなりそうな気がしてちょっと嫌なんですが。
http://56goro.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_8842_4.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月15日 22:01

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22644

■コメント

コメントしてください




保存しますか?