new2service400x81.gif
 

自転車運転ルール報告書(警察庁の有識者懇談会)

「自転車運転ルール報告書(警察庁の有識者懇談会)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:道路交通法と取締り強化の効果
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0010/000133/



=2007年12月28日収集分=

*[ニュース。思ったこと。]<自転車運転>携帯電話の通話ダメ 警察庁懇談会
子供の頃や学生の頃は、自転車に乗ることに危険を感じた事は無かったけど、車を運転するようになってから「自転車って危ない乗り物だよな」って思う事が多くなったね。
http://semihumansize.blog42.fc2.com/blog-entry-56.html

*[まつか。の ええかげんなblog]デタラメ?な自転車運転
自転車って交通行政からも無視された存在ですから、道路上で居場所が無いですから、いくらルール遵守やマナー向上を啓蒙してみても、状況が良くなるとは思えません。
http://matsuka.blog5.fc2.com/blog-entry-889.html

*[ 鉄ちゃん焼きRYOちゃんの部屋]無謀な自転車運転はやめて!
最終責任はクルマの運転者に降りかかってくるのです。しかも!それが自転車の無灯火運転であってもです!不合理なんですが、自転車=弱者になるのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mr1179/52169846.html

*[fu-waのようつべ日記]自転車運転:携帯電話の通話ダメ 警察庁懇談会が提言
信じられないくらいチャリンコのマナーが悪い大阪で働いていると本当に殺意がわくような光景をよく目にする、ので基本的こういう論議は賛成です。
http://d.hatena.ne.jp/fu-wa/20071227

*[なまけものの憂鬱]自転車運転、携帯電話の通話ダメ 警察庁懇談会が提言
携帯の利用は、本当に禁止にして欲しいですね。…メールなんて、前みてませんもんね。これでコイツがぶつかってきたら車の自分が悪いのか?とか時々思っちゃいますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/goichi_maru/53891684.html

*[Water-Dream's Geolog]自転車運転→改正道交法施行…
基本的に固定しようが片手で持とうが「傘」は禁止にしてほしいそうすれば、畳んだ傘の先の尖った方を前にして走る自転車も減るだろあいつらは槍騎兵かよ、まったく…
http://blogs.yahoo.co.jp/ss19900506/11418059.html

*[西條レイのBLOG]<自転車運転>携帯電話の通話ダメ 警察庁懇談会が提言
「警察の安全教育のために活用する指針で罰則規定はない」と書いてあるので安心。ってか自転車でヘッドホンつけながら走ってたぐらいで警察に金なんか払いたくないよw
http://myhome.cururu.jp/sff/blog/article/31001698235

*[いずれ黎明の空の下 公立トップ校を目指して]自転車運転マナー〜自転車…
日本のただでさえ悪い道路事情を考えると自転車専用道路の整備のお願いなんてなかなか出来ないですが、人、自転車、車も互い安全で公正な道路とルールが欲しいです。
http://pocohaha.blog48.fc2.com/blog-entry-217.html

*[へぼログ]自転車運転のダメなこと・警察庁懇談会が提言
でも一番がっかりしたのは「教則はあくまでも警察が安全教育のために活用する指針で、罰則規定はない」というくだり。誰も守りませんよね。
http://kak3.txt-nifty.com/hebo/2007/12/post_9199.html

*[フィナンシャルX by.E.Salon]自転車運転中のトラブル
車道を走るのですが、走っている車からするとかなり邪魔だと思われていると思います。けど、そんなの関係なく 路上駐車している車が悪いっと思いながら走ってます
http://ameblo.jp/e-salon/entry-10062562863.html

*[みぃまの日記]自転車運転中、携帯電話ダメ!
幼児の件はどうしたもんでしょうね。保育所の送り迎え時に、前と後ろに子供を乗せて走っているお母さん、よく見かけます。自転車を押して歩くのは良いのでしょうかね?
http://mima0829.livedoor.biz/archives/498316.html

*[経済からITまで幅広いニュースブログ]自転車運転新ルール
怪我をさせるようなニュースも多いですし、自転車は非常に中途半端な乗り物になっています。自転車をよく利用する立場としては、自転車専用のラインが欲しいところです。
http://blog.100m2.jp/article/75025185.html

*[TALKING MASHANEET]自転車運転で新ルール
これは良いルールですね!あとはヘッドホンでガンガン音楽を聴いていて自転車のベル音にも気付かない人には罰金制度を設けてもいいくらいなのでは・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/mashaherro/diary/200712270002

*[土手の上から]<自転車運転>携帯電話の通話ダメ 警察庁懇談会が提言
国民の大半が知ることなく、運用されるルールだろうな。自転車に関しては、いろいろな考え方はあると思うのだが、免許制にしてしまうのが一番いいのではないかと思う。
http://d.hatena.ne.jp/geuk/20071228

*[雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―]<自転車運転>携帯電話
じゃあ、「すいません、通りまーす」といわれる方がいいかというと、どうだろう。歩道を通っている時点で、自転車は謙虚にならなければいけないのです。
http://yukinosuke.blog18.fc2.com/blog-entry-999.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年12月28日 22:24

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22713

■コメント

コメントしてください




保存しますか?