new2service400x81.gif
 

橋下徹(タレント弁護士)大阪府知事選で自公が擁立?

「橋下徹(タレント弁護士)大阪府知事選で自公が擁立?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:タレント候補に有権者が望むものは?
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0005/000108/



=2007年12月5日収集分=

*[すがたの狩人 雑記帳]太田知事も・・・
住民からの評価や期待とは関係ない全く別のレベルで、候補者が選択されるみたいです。 マスコミはまたまた無責任にタレント候補の名前を挙げて騒いでいます。(~_~メ)
http://blog.goo.ne.jp/sugata_karyudo/e/f761da837d4c9eba6f1c9ebf2eeb604e

*[ΩBloger chan3or1の極私的日記]民主、元MBSアナ・近藤氏に…
大阪はタレント候補が多い地区としても知られ、お笑い百万票とも揶揄されるが、大阪ならではの雰囲気のためだと思う。
http://d.hatena.ne.jp/chan3or1/20071204/1196774561

*[競馬好きの日記 =ウオッカを応援するブログ=]大阪府知事選
大阪は他と違ってタレント候補が出るイメージがあって「どうせ無関心ならおもしろかったらええやん」見たいな感じを大阪に住んでいたときから思っています
http://blogs.yahoo.co.jp/hanshinkeibajou/27557156.html

*[日々の思い]大阪はやっぱり今度もタレント議員
橋下氏擁立に向けてかなり以前から運動していたようだ。根回しをし、太田知事の足元を掬って辞任させ、橋下氏の立候補をぶち上げたのである。そのしたたかさには舌を巻く。
http://sun.ap.teacup.com/gjex/108.html

*[21世紀型経営への挑戦]理念なき行動は凶器、行動なき理念は無価値
タレント候補と十把一絡に扱うのもいけませんが、あまりに安易に、タレントのような知名度の高い方が政治の世界に引っ張られていっているような気がします。
http://ameblo.jp/aiba-ryo/entry-10058650035.html

*[丹下段平設計事務所]党の重鎮敗れてタレント候補は当選
年老いた政治のプロより、新しい人を国民は欲したと言うことなのだろうか。だとしても、カネのかかる政党のコマにすぎないタレント候補が選ばれるのは気に入らない。
http://okazaki.incoming.jp/danpei/archives/2007/07/aeeaaaaaaeae.html

*[四国の星]大仁田氏の「失望引退」とタレント候補戦術
忍耐力も要求されます。そうした努力なしに議員になると、安易なパフォーマンスでしか有権者にアピールできない素人政治の弱さが露呈されることにもなります。
http://blogs.yahoo.co.jp/shikokunohoshijp/34232696.html

*[SUECHIEの日記]タレント候補に思う・・・
国民も、…票が取れるやろうと見透かされていることに気付かなければならない。政党がタレント候補を擁立してきても投票しない賢さを持つことが大切である。
http://plaza.rakuten.co.jp/suechie/diary/200702140000

*[SNOW☆日記]参院選とタレント候補
ではそれ以外の候補は何がすぐれているというのでしょうか?官僚出身だったり長年政治家の秘書をつとめていた人たちは政治家の資質があるとでもいうのでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/sfurururu/9519303.html

*[40代オヤヂの憂憤]タレント候補
政治の世界に進むのだから、自分の本業でしっかりとした考えを持ち、それをいかにして国政の場へ反映できるかという哲学を持った人に立候補して欲しいですね。
http://blog.goo.ne.jp/jinmu1958/e/e6df4d04faf9c619f1901270d9a4fff6

*[タレント候補]ヒダカス日記
投票に行ったことがない人間が政治家になろうとする不思議さとそれに投票する国民の愚かさ。タレント候補のすべてが悪いとは思わないが、有権者は何を見て投票しているのか
http://d.hatena.ne.jp/hidakas/20070729/1185715500

*[HOME★9(ほめく)]大仁田厚に見るタレント候補の末路
今回の大仁田議員の姿を見れば、末路は推測できようというもの。有名だからといって投票すれば、1票をドブに捨てることになりかねない。
http://home-9.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_3e6e.html

*[低気温のエクスタシーbyはなゆー]渦中の“ある人物”による…
たくさんの票を集め、党の議席を増やしたとしたら?投票した人は立候補している個人を応援したつもりでも、実際には党を応援したことになります。
http://alcyone.seesaa.net/article/49860628.html

*[きまぐれな日々] 「タレント候補」の集票力の低下
今年の選挙では、年金の給付が受けられないかもしれないという、さらに切実な問題があるので、タレント候補の得票はさらに減るのではないかと思う。
http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-382.html

*[keiの日記帳]タレント候補
私は参院選ならタレント候補もありだと思っているのですが知事はやめてほしいですね。今まで見てきたタレント候補にいいイメージがないですし
http://blogs.yahoo.co.jp/kochirakatsusikakukameari/27077183.html

*[出会い頭系ブログ]平松さんはタレント候補 政策論争など関係なし。…
単純な性格の人がうわっと湧いて選挙に行きよるんです。別に公務員がナンボサボろうとも平松さんやったらええねんという人がようけおるんです。
http://blog.goo.ne.jp/daidarazaurusu/e/848722df9c28e7947876943b7ababa1f

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2007年12月05日 11:13

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22692

■コメント

コメントしてください




保存しますか?