new2service400x81.gif
 

薬害C型肝炎患者の全員救済は?和解拒否で交渉決裂

「薬害C型肝炎患者の全員救済は?和解拒否で交渉決裂」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:薬害患者の認定を渋る?厚労省
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0004/000076/



=2007年12月21日収集分=

*[学生ぶろぐ 趣味について]C型肝炎患者全員救済を
年金の対応のずさんさには譲歩できても、患者救済策をとらない非人道的な姿勢は勘弁 できません。小沢氏の民主党に、政権を取ってもらいたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/fujimototarorin64/10356874.html

*[わたしのブログ]今日、原告側全員救済へ譲歩『薬害肝炎訴訟で…
アメリカではもっと以前に認可が取り消されているのですね。その情報を知っていたはずですね。それを国および製薬会社は意図的に隠していたのでしょうね。
http://plaza.rakuten.co.jp/utkome/diary/200712190000

*[雨水もすなる雨水日記]全員救済を!
脇をとおりに抜けようとしたら、強行な願いに満ちたビラが繰り出されてきた、こんなにも熱のこもったビラをもらった事は初めてだ。春闘のビラなんかより切実だった。
http://plaza.rakuten.co.jp/usuikazesiro/diary/200712150003

*[あさってのほうこうBlog]【薬害C型肝炎訴訟】 福田さん、 …
福田総理には、患者さんの一律救済という政治決断を早くしていただきたいものですね。国家の目的は、国民の生命・身体・財産を守ることにあるのです。
http://asatteblog.exblog.jp/6567422

*[街の法律家のブログ]薬害訴訟の和解案で、全員救済って無理でしょう。
「同じ被害を受けた仲間を線引きし、切り捨てる案だ」として、訴訟に参加していない被害者全員の救済をもとめるというのは、訴訟制度の限界を超えているように思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/office110/diary/200712140000

*[The Cheerian Times]全員救済
福田首相がもし、"政治決断"の結果だとして「C型肝炎患者を全員救済する」と表明すれば、支持率は上がるかも知れません。しかし、その「後」はどうなるのでしょうか。
http://ameblo.jp/lulu-nanakusa/entry-10061164489.html

*[金杉文夫のリョーガン・マーケット]薬害C型肝炎訴訟、果たして…
厚労省の役人は今に至っても自分たちの「誤謬」を認めたくないと思い、患者達の要求を全部飲んでは自分たちや、政府が負けてしまうと思っているのではないでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuushi2011/52507429.html

*[それぞれ いろいろ もろもろ ももとせ]全員救済
沢山の薬が処方され飲まれている現実がある 製薬会社や許可を出した国に責任があるでしょう 7種類の薬を飲んでいる私も同じ境遇になる可能性は大!
http://yoshiko152.blog44.fc2.com/blog-entry-273.html

*[愛から平和へ 07]<薬害肝炎> 30億円より被害者の全員救済を
原告の人たちは、お金でなく政府の誠意を望んでいたと思います。政府は「30億円やるからそれでなんとかしろ」といっているように聞こえます。
http://ameblo.jp/rara102/entry-10061226068.html

*[現実が大事な人生行脚]薬害〜自民は全員救済無理? 民主なら全員救済
民主党の小沢代表は我が党なら全員救済できるという。福田首相がここで決断できないならば…解散総選挙で国民へ問えばよろしいのでは?それが怖くて出来ない?そこが本音?
http://ameblo.jp/yyhiro2002/entry-10060412025.html

*[市民のつくる日本ワイワイワイ・岡山卓生]薬害C型肝炎薬害被害者全員救済…
国民が安心して暮らしていける社会を実現してゆくために薬害への明確な責任の謝罪と、薬害被害者の全員救済を実現し、薬害を生む杜撰さ、不作為を断つべきである。
http://blogs.yahoo.co.jp/lulurarapon34/28572268.html

*[日本共産党 元新居浜市議 山岡美美 やまおか みみ]全員救済を
支援したいと思います。今日も仕事をしていると「C型肝炎が話題になっているが、私も同じ時期に、手術を受けたので心配…検査をしてほしい。」と来られた方がいました。
http://jcpn.sakura.ne.jp/m/archives/2007/12/post_539.html

*[ララ〜ミー]全員救済、 [N] 決裂は当たり前
個人的には、感情的になって正常な判断力を失っているのは原告の方じゃないかと感じます。国や政府の対応は冷たいなどと言うが、高裁の判決は妥当だと考える。
http://blog.livedoor.jp/lalamie003/archives/381085.html

*[Do you think for the future?]薬害C型肝
際限のない賠償責任が生じるとするならば、医薬品を含めた技術開発全般にわたる企業側のリスクがあまりにも高くなりすぎるという副作用があるように思える。
http://tftf-sawaki.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/c_b71f.html

*[山椒(参書)を入れるとニュースも辛い?]福田首相舞台を踏み外す 薬害…
「法的責任」の文言を削っていただいて、大阪高裁から「全員救済が望ましいが、・・・」とバトンを受け取っておいて、それでも政治決断を出されへんのかい!
http://sukunabikona07.blog26.fc2.com/blog-entry-115.html

*[GO! HEAVEN]全員救済を。
人間として おかしい。いくら立場があるといっても舛添さんも 結局は役人と化した訳かぁ…。でも やっぱりな。と鼻で笑ってしまったのは あたしだけではないはずです。
http://blogs.yahoo.co.jp/minaminosima0328/28616987.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2007年12月21日 11:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22708

■コメント

コメントしてください




保存しますか?