new2service400x81.gif
 

ネット有害情報は規制すべき?児童ポルノの単純所持も!

「ネット有害情報は規制すべき?児童ポルノの単純所持も禁止!」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:闇/裏サイトのネット規制ってどうよ?
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0010/000065/



=2007年10月26日収集分=

*黒之姫の独り言…:中日新聞:90%がネット規制賛成・・・
24時間ネットに張り付いてるんですか? 何人体制で?通報待ちですか? やる気あるの?
http://blog.livedoor.jp/sakurawars_3/archives/51140963.html

*潜水人生の日々:ネット有害情報「規制すべき」9割
ネット上の情報を規制するより、子供に勝手にネットを使わせている親の意識を変える方が先だと思いますが・・・
http://blog.goo.ne.jp/t_matsum0t0/e/7e321e1c1020c11bc0daadd6b69cb2e9

*譛井サ・髯?:便利だけを利用しようネットの中。
今のうちに何とか規制する方法は無いのだろうか。便利になるのと一緒くらい、いやそれ以上の犠牲を払っているように思う。
http://yaplog.jp/lagghu327/archive/5

*かっこいい俺様のCOOLな日々:ネット上では意味を為さないような
ネット上で規制されていないというのもアレだからな。しかし、規制するといっても、日本の力が及ぶのは日本のサーバーだけ。
http://kakkoii.iza.ne.jp/blog/entry/362949

*森のプー太郎の気ままにブログ:わいせつサイトに規制強化
進化の象徴だと私は思ってました。このページに書かれているように規制が厳しくなれば、これ以上のPCの売れ行きも期待できないでしょう。
http://rasaku.at.webry.info/200710/article_6.html

*駄文!と ダメ立体画像と:若輩者の自分が僭越ですが、これ 見出し…
全てを規制する動きとなったら、相手が国だろうとマスコミだろうと、断固戦いますよ。表現の自由・言論の自由を守るために。
http://q-sans.iza.ne.jp/blog/entry/363046

*フィリピンパブ ファンタジア別館:「規制すべきだ」9割
ネットを通じて組織化、更に分業化を容易くし、まったく縁も所縁もない市民がネット犯罪に巻き込まれ、次々と悲惨な目に合っている。
http://studiolegend.tv/blog/log/eid204.html

*黒猫のタンゴ:あほかっ
自分で判断できる脳みそ育てなきゃいけないでしょ 何でもかんでもこれは危ないからって周りの人間が取り上げたらそれがどうして危険なのかわかんないでしょ
http://hanatoninico.jugem.jp/?eid=81

*低学歴ビジネスブログ:9割の人達がネット規制を望んでるんだってさ
そういった俗情報の受け止め方やモノの見方を教育していく事によって精神面を鍛えて行き、惑わされない人間を作る事じゃあないのですかね?
http://blog.livedoor.jp/unitoro2000/archives/64827850.html

*NRTTKR Blog日記のお部屋:有害情報に関する特別世論調査
「悪いことを規制するのに賛成ですか」と聞いているのと同じで、常識的に答えろと言われたら「賛成」と答えるしかなく、実質的に何も聞いていないに等しいでしょう。
http://nrttkr.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_0d53.html

*おたく鍋@ルサンチマンぼやき変:有害ってナニよ…ていうのを仕切んない…
「あなたが決める有害」なのが問題だ。有害かどうかなんて、もう人それぞれで基準が余りに違うけど、「有害」だと判定したら通報可能なのよ。
http://d.hatena.ne.jp/freak-k/20071026

*こどもの防犯対策日誌:ネット犯罪対応の教職員養成へ 小6女児誘拐…
インターネット犯罪の専門知識を持つ教職員はどこまでの内容を保護者に伝えて、保護者はどこまでを子どもたちに伝えて指導するのでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/proactive_2005/e/8e4405796853b3c9ece2c6b873d65c6d

*ルストピ・ピストル:反対
規制をするのが政府ってのが問題なんだよ ただでさえ、このクズ政治 創価学会のゴミどもが、公明党だので跋扈してるんだぞ? そんな奴等に規制なんてさせてみろ
http://pistolshot.blog109.fc2.com/blog-entry-133.html

*酔うぞの遠めがね:小中学生の携帯電話
事前に規制することは出来ない。そういうものを子どもがそのまま使うのがおかしいのであって、子供用携帯電話に限るというのが正しい選択だと思う。
http://youzo.cocolog-nifty.com/data/2007/10/post_0704.html

*ちょころぐ。:言論と表現の自由は守られるか
取捨選択できるように促し、教育していくことが重要であって、法律がそこに割って入ろうとするのは、過保護なママのようなものだと思うのです。
http://umetatechi.iza.ne.jp/blog/trackback/363420

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月26日 12:01

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22655

■コメント

コメントしてください




保存しますか?