new2service400x81.gif
 

ネットいじめ横行(携帯メールや裏サイト)把握できない学校

「ネットいじめ横行(携帯メールや裏サイト)把握できない学校」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「表で取り締まれば裏が賑わう。まさに社会の縮図ですね。臭い匂いは元から絶たなきゃダメってことで、やっぱり政治の見直しから始めますか!?」



=2007年9月18日収集分=

*なんでも帳。:大人も子供も・・・・
すべての人を好きになることは難しいし、合う合わないがあるのは仕方ない。だからといって攻撃する必要はない。そんな権利もない。
http://blogs.yahoo.co.jp/chaoporin/35659666.html

*ゆうちゃんの「心の」つぶやき :ネットいじめの急増!!
おまけに写真まで載せられて「今お前のそばにいる」などと書き込まれると、本人は怖くて外に出られなくなります。
http://plaza.rakuten.co.jp/kokorokibou/diary/200708280000

*世界変動展望:人権侵害増える
憲法で規定されている通信の秘匿というものがあるから、有害サイトなどを完全に取り締まるのは難しいだろう。
http://blog.goo.ne.jp/lemon-stoism/e/4d736cd09af08fce8f905152f527f870

*世相: 日常化する「ネットいじめ」
問題になっていることを幾ら列記してみたところで時間の経過とともに、事例の数が増えることになるだけだろう。
http://dogmarion.cocolog-nifty.com/seso/2007/09/post_0253.html

*Diary:ネットマナー 私が経験したこと・・
人の悪口を言ってる人というのは、孤独な人なんです。もし掲示板やブログのコメント欄にそんな人が中傷文を書いても、無視するのが一番です。
http://blog.goo.ne.jp/i093120/e/4d923a9d3236b0a527b7a6c9d0ea3128

*きょういくじん会議:「ネットいじめ」4割が見聞き―大人はどう対応する?
子どもたちに携帯電話とのつき合い方を伝えるためにも、教師や親は子どもたちのネット生活を把握したいところだが、なかなかに困難そうだ。
http://kaigi.edublog.jp/AE140222/

*@notebook: 加害者にも・被害者にも
子供による「加害者」も増加の一途を辿っている。これだけ簡単に誰でもネットに接続できてしまう環境は本当に恐ろしい。
http://at-note.cocolog-nifty.com/notebook/2007/09/post_ab48.html

*管理人M島のつたないブログ。 :ことのは
言葉の重み、っていうのが失われつつあるよね。こうして簡単に、キーボード叩けばあふれてくる言葉たち。メールだってそう。
http://blogs.yahoo.co.jp/take_missie402/36675775.html

*From #630:好きな男性ランキング?
子どもにネットいじめはいけませんなんて、説得力なさすぎ。大人だってやってるじゃん、何でダメなの?って言われたら反論できないでしょ?
http://blogs.yahoo.co.jp/s_shihoya1992/19892376.html

*ととろぐ:ネットいじめ・・・ネット社会のガン細胞
ネットでのそういう「陰口」は、文字として残り、自分が意図しない人間にも伝わる、ということをどのように考えているのだろうか?
http://blog.livedoor.jp/totolog828/archives/51721867.html

*毎日書くのが目標の日記:サイトの意味
自分は両方と友達なんだけど,(てかその2人も友達なんだけどいつの間にかそんなことに…)まぁ両方のお話を聞いていろいろ考えてるわけで。
http://kazakami.blog.shinobi.jp/Entry/351

*全てにおいての興味があること(男女関係などなど):いじめ(大人の場合
警察に相談窓口が設置されているとはいえ、ネットの中でのいじめは。。。。逮捕するなんて出来ない 気休め程度しかないのだ
http://blogs.yahoo.co.jp/koko11252000/20601118.html

*ガルガリブログ: 中高生の半数以上が「ケータイに振り回されてる感じ」
だが今は何だ。プロフとか。やりたくないって言ったらハブられるか。ネットいじめとか悪質すぎるだろう。
http://gal-gali.269g.net/article/5207391.html

*新・ちえぴょん日記:ネットいじめ撲滅に向けて
もしかしたら「ネットいじめ110番」なんていう掲示板を作るかもしれない(まだ検討の余地あり…私は一時の感情でパッと動いてしまう人なので)。
http://happy.ap.teacup.com/chiepyon/237.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:009教育問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年09月18日 09:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22631

■コメント

コメントしてください




保存しますか?