new2service400x81.gif
 

サブプライムローンで世界同時株安?ブラックマンデー20周年

「サブプライムローンで世界同時株安?ブラックマンデー20周年」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:サブプライムローンで世界同時株安?
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0012/000075/



=2007年10月17日収集分=

*トリトンぐらし: 「マンションに黄信号」だとか
サブプライム問題は海外のバブル、これが日本に及ぶのはいい迷惑なのではじけるものは弾けて欲しいものですが、どうなるやら。
http://harumi.seesaa.net/article/60881473.html

*アートビジネス ちょっと投資家:パンドラの箱を覗くのは誰?
サブプライム問題が表面化し、その対策で資金が大量に市場に流れてきた。その資金を元に、商品市場の原油に投機家が群がっている。
http://plaza.rakuten.co.jp/yokitakasu/diary/200710190000/

*目指せ脱サラ!ド素人の株式投資日記。:サイバーエージェント買い増し
今日はブラックマンデーから丁度20年の日らしいです。サブプライム問題をかかえる不安定なアメリカが今夜どのような動きをするのか興味深いところ。
http://nabesaku.blog13.fc2.com/blog-entry-693.html

* マイペース日記:株について
経済など頭に入れず参加したので、サブプライムローンという世界経済の不況で『おこずかいをためる』という夢がいきなり崩れてしまい(TT)株価が暴落!
http://blogs.yahoo.co.jp/baru207/5473546.html

*Blog 彪の穴:ブラックマンデー20周年
もしやって、ネットで調べたら、今日はブラックマンデーから20年目の日でした。まさか?とは思いますが、どうやら間違い無さそうです。
http://blog.livedoor.jp/tiger556/archives/51233378.html

サブプライムローン問題って日本の不動産バブルを重ねる人がいるけど、もしそうだとしたら、数年程度で解決できるものじゃないってことになるね
http://blog.goo.ne.jp/ramblelazy/e/48734e0a4b476a45d08bd56f62d71ad8

*サブプライムローンでタイムの記事 - 徳大寺さんでなく毒大寺です。
おいおいと感じながら 見ていたけど 今の状況。エンロンの事件のあと 日本ではライブドア?必ず日本で 同じ事が起きます。さて日本では いつかな??
http://blogs.yahoo.co.jp/mnbvcxz514322/5478235.html

*不労所得で海外旅行 :アメリカ市場はなぜ強い? その2
ワールドトレードセンタービルに飛行機が突っ込もうが、アフガン攻撃しようが、イラクで戦争しようが、はたまたサブプライム問題で暴落しようが、2,3年で持ち直す。
http://blogs.yahoo.co.jp/lemongrass0923/5579722.html

*カブカブ日記!:「ブラックマンデー」から20年 回復力失った日本株・・・
米国のサブプライム(高金利型)住宅ローン問題を発信源とする世界同時株安が相次ぐなど、ブラックマンデー当時に比べ、世界の金融市場の連動性は格段に高まっている。
http://blog.shinki-kaitaku21.com/?eid=325470

*MY LIFE STORY:G7開催。
円の買い戻しが入っていますが個人的な考えでは今回のG7はサブプライムローンに関してがメインになり為替に関しては踏み込んだ議論はないと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/core_rockfestival/51650357.html

*戯画マジックゲーム: WTI 90ドル突破
恐らく、サブプライムに揺れる金融市場ではより手堅い、この市場に委ねざるを得なくなっているのかもしれません。
http://marketingmacgyver.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/wti_90_b0ae.html

*Cats:サブプライムローン問題
サブプライム層にとって、このSPLの存在は「不動産価格の上昇」という媒介を通して通常のローンに借り換えできるという一種の錬金術でした。
http://dcats.blog93.fc2.com/blog-entry-104.html

*マイナス1**万からの株日記:6日ぶりの日記
サブプライムは意外と引っ張りますね。今日は、先物の仕掛けくさいですが・・・でも、素人はポジションを高めておいた方が、気持ちも楽ですね。
http://ameblo.jp/kabuta/entry-10051750892.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:034経済/市況/景気 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月20日 00:41

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22648

■コメント

コメントしてください




保存しますか?