new2service400x81.gif
 

ねんきん定期便(社会保険庁の年金通知)57万通が届かず

「ねんきん定期便(社会保険庁の年金通知)57万通が届かず」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「着服の場合は刑事告発するとのことですが、職務怠慢&無駄遣いの場合は誰もお咎めなしなのでしょうか?」



=2007年10月8日収集分=

*Flash Player Installation:そらのいろ ねんきん定期便
記載漏れを正しくするなんていうのは当たり前のこと。それよりも自分たちの世代は払った保険料よりも、受け取ることができる金額が少ないのが問題な気がします。
http://dreamofsky.7.dtiblog.com/blog-entry-290.html

*NANAkorobi:統合漏れ
基礎年金番号さえわかっていれば あとは意外とスムーズ。国民年金の番号を調べていただいて 確かに漏れていることが判明いたしました。
http://nanakorobi.cocolog-nifty.com/nanakorobi/2007/07/post_9b4e.html

*金剛の健康体回復法:年金/自分の生活は自分で守る!
厚生年金の保険料は給与天引きであるし、国民年金の保険料も未払いであれば「督促」がくる。保険料を徴収するほうには相当力が入っているが、
http://ameblo.jp/ayaken/entry-10047849609.html

*安田まゆみの気まぐれ日記:年金の加入記録を確認しましょう
「ねんきん定期便」として社会保険庁からお知らせがくることになっていますが、私はその通知を待たずに自分で加入履歴を調べることをお勧めします。
http://my-fp.livedoor.biz/archives/51342435.html

*過去は及ばず 未来は知れず: OKでした、年金加入記録
せっかくお知らせサービスをするならもっと詳細な情報を提示してくれればいいのに、とやっぱり思っちゃいました。
http://blogs.dion.ne.jp/takatsuki/archives/6003091.html

*Smiley home:確認しました!
「年金加入記録に空き期間があります。・・・(中省略)・・・保険料納付を着実に行っていただくことが必要です。」って!未納なの?!
http://blog.goo.ne.jp/sasa625m/e/6c88cd6d6c7ee0d5af43f4b27c56f04c

*Akko's Memo:35歳になられる方へ
ふむふむと眺めていると、備考にメッセージ。うぅん?、ToToと私のものは文章が違う。加入記録としては同じなのに、なんで?なんで?
http://blog.so-net.ne.jp/ata-xyz/2007-09-28

*浅田ちか 人妻の日夜 繁殖の30代篇:誕生日で発覚!消えた年金記録
30〜40代の方で、学生時代に年金の支払いをしていた方は、記録を確認してみたほうがいいですわよ!不備がある可能性は、意外と高いかもしれません!!
http://asadatika.blog15.fc2.com/blog-entry-201.html

*のりりんのブログ:ねんきん定期便
私の年金記録も未納になっていた。職場で働いた厚生年金の記録がすっぽり抜け落ちてる。『ねんきんダイヤル』に電話するも、すぐにはつながらなず。
http://no-ri-ri-n.at.webry.info/200709/article_23.html

*なめたらあかんぜよ〜離婚しても墓場からは出られない!?:詐欺の塊
人の金を騙し取るだけでなく、ごっそりボーナス受け取って・・・一部自主返納はあったみたいですが、それにしたって、元の数字がおかしすぎ。34歳で62万!?
http://ameblo.jp/rikon001/entry-10044553840.html

*新・続・りす日記: 社会保険庁からの手紙
素晴らしいことに全部支払ってました!!パチパチパチ!!!にしても、9回も変更してたみたいです。不払い期間なしって方がすごいような。
http://blogs.dion.ne.jp/risu/archives/6265936.html

*人事解決.com:ねんきん定期便について・・・開始時期の変更
開始時期も「変更になりました。内容は当初の予定より充実させます」といわれましても、「本当に実行されるのか?」と不安が残ってしまいますね。
http://jinjikaiketsu.com/entry/2007/10/03/163905.html

*凧のように:35歳時「年金」通知6.9%届かず!
郵送するだけで、とんでもない金額がかかるのに、今度は住所探しにまたまた膨大なお金をかけるはめになりそうだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/officeks02/17363532.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月09日 09:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22639

■コメント

コメントしてください




保存しますか?