new2service400x81.gif
 

新テロ特別措置法案が衆院可決で民主党(参議院)の対応

「新テロ特別措置法案が衆院可決で民主党(参議院)の対応」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓: 自衛隊の国際貢献は政争の具か?
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0009/000067/



=2007年11月13日収集分=

*[夢うつつな日々]新テロ特措法
不本意ですが現状としてアメリカに協力するのは当然ではないかと私は思います。イラクからは撤退した方が良いと思うけど、ブッシュ大統領にそれはないだろうし。
http://d.hatena.ne.jp/yang2451/20071113

*[おっちゃんの学生日記]新テロ特別措置法〜合法?違法?
自衛隊のインド洋での活動が悪いとは言っていない。問題は法律である。法律に問題があれば、それを適切な時期に修正していくのが、立法府である国会の役目である。
http://ameblo.jp/sugy/entry-10055240886.html

*[老人党リアルグループ「護憲+」ブログ]福田首相の訪米と新テロ・・・
まさに国会軽視、首相訪米優先の国会運営である。何れにしろ、これ以上のテロ特措法審議の行方は野党主導による参議院での国会審議に期待したい。
http://blog.goo.ne.jp/rojinto_goken/e/

*[自考世伝録]新テロ特措法案、衆院で可決
この法案は成立されて欲しいです。日本もテロに狙われてもおかしくはない国の一つなのだから、対テロ戦争を終わらせる為にもこの法案は成立されて欲しいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/kitanosono4512/53144618.html

*[とりとめのない考察]新テロ対策特別措置法案の衆院成立はしたものの。
民主党にとって見ればこれが政権交代の最大最後のチャンスである事は間違いないので、国際的な評価をどれだけ落とそうとも政権のために必死になってくるだろう。
http://blog.goo.ne.jp/nanigasi_001/e/129a4b4e4c0eeb4287e1219d96dfc451

*[たむたむの自民党VS民主党]新テロ特措法について、伊吹文明…
国際社会で名誉ある地位を維持し、国際貿易や金融を円滑に行っていく、そしてまた日本の石油輸送のシーレーンを守るため、わが日本は給油活動を継続し、・・・
http://tamtam.livedoor.biz/archives/50767345.html

*[いろいろ言わせてくれよ]新テロ特措法、衆院通過へ
アフガン支援に関しては、国民世論も、過半数が海上給油に賛成するようになってきている中、「憲法違反」と小沢代表が言っちゃった以上、賛成も出来ないしね。
http://plaza.rakuten.co.jp/dyto0323/diary/200711130001

*[ 中村きみえ 日本共産党千葉市議会議員]新テロ特措法参議院で廃案に!
憲法九条をもつ国として、その後押しをするための外交努力が求められています。貧困や教育、飢餓問題打開の民生支援が、本当に役に立つのではないでしょうか。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/watarumarine/7727950.html

*[彩の宝箱]新テロ法案で民主党が・・・。
絶対に行かせないって言ってたのに結局行かせる事にしたんね、民主党さん!現地に行ったらどんなに後ろにいても巻き込まれるって言ってたんじゃないかのぉ〜…。
http://blogs.yahoo.co.jp/psymate2006/25692070.html

*[京都民報Web]新テロ特措法は廃案に!
「憲法9条守る乙訓ネット」は11月3日、新テロ特措法案に反対し憲法9条を守ろうと宣伝行動にとりくみ70人が参加…チラシを配り、署名にご協力をと訴えました。
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2007/11/05/post_3915.php

*[茅場町の風]新テロ法案を可決=野党反対
世界での政治的地盤沈下・孤立化が進みつつある日本。民主野党側は何が何でも法案阻止の姿勢を崩してない。現国際社会でどう現状を捉えられているだろうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/craosipcra/51964701.html

*[みやっちBlog]新テロ法案、衆院委員会で可決
どうも自衛隊の海外派遣はその対テロ戦争への貢献度というよりも、アメリカに対する日本の忠誠度を測るのが目的となっているのではないだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/miyacchi_z/e/4c34c37401955a55fe598efa912a7081

*[ひとり言]新テロ特措法可決
外交をほったらかしてイラク復興支援特措法なるものを今審議する必要があるのだろうか…福田さんの足を引っ張る 党利党略の政治に徹しようとしている
http://huukoubou.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_afcc.html

*[幸せになりた〜い☆]新テロ特措法案
なんか、民主党って選挙前のイメージと違うんだけど。自民党はぶっ潰してもいいけど国民の安全は国際的な貢献度は潰さないでほしかった。
http://ratu-cyoco.cocolog-nifty.com/shiawase/2007/11/post_94a5.html

*[avalon keiko's Blog]新テロ特措法、衆院特別委で可決
まさか、参院第一党となって責任ある政党が審議拒否なんてしないでしようね。ちゃんと議論して下さることでしょうし、ちゃんと対案を出して下さるでしょう。
http://keiko.livedoor.biz/archives/51246725.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月13日 09:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22670

■コメント

コメントしてください




保存しますか?