テロ支援国家(北朝鮮)指定解除は?(日米首脳会談)

「テロ支援国家(北朝鮮)指定解除は?(日米首脳会談)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:北朝鮮の拉致被害者は救えるか?
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0009/000036/



=2007年11月19日収集分=

*[ウオーキング老人のがんばり日記]アメリカは北朝鮮テロ支援国家指定解除に…
民主党も大局的立場で考えないと国民の支持を失うであろう。北朝鮮の思惑通り日本の拉致問題の解決は無視されたとすると、給油中止が原因とされても不思議はない
http://ameblo.jp/kakueki-domari/entry-10053694916.html

*[ロクのつぶやき]アメリカにとっての「テロ支援国家」とは?
だけどアメリカにとって「テロ支援とみなす行為」は核開発だけ?北朝鮮は覚醒剤や偽札だって絡んでなかったかい?自国も被害にあってたはずだがそれはスルーですか…。
http://blog.so-net.ne.jp/fiat500jpn/2007-11-14-1

*[社長の毒吐(独白)日記]北朝鮮へのテロ支援国家指定の解除はどうなる?
日本としては、北朝鮮に対して、出来る限りの対抗措置を取ることが必要で、効果があるかどうかを論ずることは意味をなさない。姿勢を示すことが何より大事である。
http://jec.main.jp/blog/2007/11/post_62.html

*[ぷやんぷやんの噛みどころ]北朝鮮テロ支援国家解除ならアメリカとの関係を…
同盟は確かに大事だ。だが、それを守るために国益を損ない誇りを失い品格を落としてまで従うべきではない。日本は切り札をたくさん持っているのだ。それを有効利用すべきだ
http://blog.goo.ne.jp/shut_in_the_dark/e/00c5f358ab9400815ce3b8ab7fd436e9

*[石野真琴のなんでもあり?] 米国が北朝鮮のテロ支援国家解除へ秒読み
日本人拉致問題が解決せねばテロ支援国家解除出来ないとすると、アメリカに対する褒美、飴はどうするのか・・と言う問題があります。
http://blog.goo.ne.jp/ishinomakoto200/e/04e7cdaf3e80e5d3d934a17e1c6c0d5f

*[長い物でも、、、巻かれない。]拉致問題の解決無くして、北朝鮮のテロ支援…
ケーシー副報道官よぉ「拉致問題を大変気に掛けている」なんてリップサービスは要らない。米国政府には誠意ある対応を求める!!
http://kawasumi.iza.ne.jp/blog/entry/388036

*[国際情報センター]米国による北朝鮮のテロ支援国家指定とその解除
ブッシュ大統領は忘れないといっている。米国もその解決に今後とも尽力してくれるだろう。指定解除の有無にのみ、焦点を合わせすぎるのは必ずしも適切とはいえない。
http://blogs.yahoo.co.jp/kokusaijoho_center/8222676.html

*米国要人スピーチ]日本人拉致問題と、北朝鮮をテロ支援国家…
本来、拉致問題の解決は日本自らが北朝鮮と交渉し二国間で解決するべき問題であり、解決を米国に頼る問題ではないと考えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/koya5690056/26122292.html

*[朝日将軍の執務室]米国がテロ支援国家になる日
敵の敵は味方ともいうから、日本とイスラエルの共闘も成立しうるはずだ。北朝鮮がイスラエルの敵となれば、日本にも有利である。
http://asahisyougun.iza.ne.jp/blog/entry/387894

*[代表戸締役 ◆jJEom8Ii3Eの妄言]北朝鮮のテロ支援国家解除問題
同盟国との関係を重視しなければ、NATOや同盟国との信頼関係にひびが入ることになり威信を保てない。これは、米国が最も恐れることでもあると思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/daitojimari/26106917.html

*[ありさの破天荒ぶるーす]テロ支援国家
アメリカが指定しようがしまいが知るか!強硬姿勢でいかんでどうする。やらいでか、日本政府。それでも貴様らは日本男児か。ミサイル撃ってきたら撃ち返せ!!
http://blogs.yahoo.co.jp/issue69crashgal/7861465.html

*[ストレスを感じて]テロ支援国家
ニッポンの外交は何をしてるのか?という思いは強い。日本が朝鮮民主主義人民共和国を「テロ国家」指定すればいいだけのことだが…
http://blog.goo.ne.jp/asuwomite2006/e/e16c43d53f48cee5ad5d572f1dba9c5c

*[不良親父の与太話(酔った話)]福田首相、北のテロ支援国家指定解除に反対
仮に私が米国の政治家だったら「日本はテロ対策に何か協力してるのか?」「インド洋の補給も止めたではないか」「自分勝手なことを言うな」と思うかも知れない。
http://blog.goo.ne.jp/tfgf/e/320f7d56e7af0c6903949f9c58cee870

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2007年11月19日 16:52 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

ダルフールに国連部隊受け入れへ(スーダン政府)

「ダルフールに国連部隊受け入れへ(スーダン政府)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月9日収集分=

*finalventの日記 - 朝日社説 スーダン和平 人道危機に終止符を
ポルポトが虐殺をしつづけていた時も、毛沢東が虐殺をしつづけていた時も、スターリンが虐殺をしつづけていた時も
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20060507/1146954721

*生きている証を時代に打ちつけろ: ジェノサイドを防げ
大学在学中にカンボジアで地雷除去支援に携わったのが、「テラ・ルネッサンス」設立のきっかけとなったとのことです。同い年の人がそうやって
http://spaces.msn.com/kaz4321979/Blog/cns!7ECD1CA461DEAA5!1076.entry

*朴log : スーダン・ダルフール危機
ルワンダもそうだが、”親政府の民兵組織”というのは、ジェノサイドと親和性があるのだろうか?ま、政府による虐殺、というのも多くあるが。
http://boku999.exblog.jp/2067741

*○○を疑え:【朝日】スーダン和平 人道危機に終止符を
約7千人のAUの多国籍部隊がダルフールに展開しているが、停戦を履行させ、監視するにはとても十分とはいえない。
http://blog.goo.ne.jp/woutagae/e/abe6b0caea6f8fda3a560712475e7155

*持続可能な社会と金融CSR: 21世紀は難民大量発生の時代
水をめぐる争奪戦は隣国との戦争にまで発展するだろう。過酷な未来に対して何も準備をしないことは、座して死を待つことを意味する。
http://csrfinance.cocolog-nifty.com/mirai/2006/05/post_cc6f.html

*猫研究員の社会観察記:スーダン、ダルフール紛争で一部和平合意
日本は、国連安保理の常任理事国入りを目指すのならば、もっと積極的に関与するのが当然であると改めて痛感させられる。
http://blog.goo.ne.jp/idol510/e/42521673980f0908d7469d0c3782436f

*歴史好きのダボラ吹き:ダルフールの民を「見殺し」にした国際社会
アフリカのこの手の紛争にたいする「国連・列強の対応の遅さ」はもはや「犯罪的」でしかありません!
http://blogs.yahoo.co.jp/tero19632001/33825071.html

*愛国ブログ 日本民族主義運動:中国がまた大虐殺を指導?
一体なんでこんなに遅くなってしまったのか。それには、ポルポトを指導して、大虐殺をやらせた連中の存在がある。
http://blogs.yahoo.co.jp/yamatomasurao226/4295738.html

*営業せきやんの憂鬱:国際化
アメリカの代理人としての中国に遅れまいとするオイル・メッセンジャーだけでは友好は深まらない。
http://diarynote.jp/d/36488/20060507/

*The die is cast. :ダルフール紛争
それでも、まずは知ることだと思う。ちなみに言うと、自分は『何かをしようとは思っていない』。
http://blog.senomasa.net/?eid=453554

*agent klmn(o):『グッドナイト&グッドラック』 Good Night, And Good Luck
ルワンダの虐殺は世界中の人が「怖いね」というだけで食事を続けたために拡大した。これ以上の被害者が出ないために
http://blog.livedoor.jp/klmnkyoshi/archives/50574661.html

*無能な怠け者の呻き:スーダン政府、ダルフールに国連部隊受け入れへ
あと、米国国内でダルフールに関する関心が高まっているらしく、そう捨てたもんでもないようではある。
http://d.hatena.ne.jp/KampfGr_Zbv/20060509#p1

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

投稿者 xbheadjp : 2006年05月09日 17:00 | コメント (0) | トラックバック(1)

 

シャルム・シェイクでも爆破テロ(エジプト)

「シャルム・シェイクでも爆破テロ(エジプト)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月23日収集分=

*マーケティング戦略ビューロー@P-styleブログ:続く同時多発テロに思う
テロで狙われる悲しみとテロで狙う悲しみ、その二つを理解することが重要なのかも
http://ameblo.jp/p-style/entry-10003012624.html

*音の葉:エジプトで…
もう、罪のない人たちをいじめるのはやめませんか?人の命は万国共通、尊いものです。
http://blog.goo.ne.jp/happy-music-life/e/29fb48e1d4c8b9195b6238d1ae54f154

*サバンナ子の目指せ!「楽園的生活」奮闘記:とうとう起きた シャルム・シェイクでのテロ
ドバイに匹敵するほどのヨーロピアンセレブの集まるダイビングスポット シャルム・シェイク
http://blog.goo.ne.jp/savannasahra/e/96fb6ba83c19b270de2f4c4def156568

*老少年: エジプトでもテロが、、、
イラク国内を含めれば毎日発生しており、何時、何処でテロが起きても不思議ではないような時世
http://akak323akak.cocolog-tnc.com/rousyounen/2005/07/post_3ed8.html

*ヨン様の南中山教室!:今度はエジプトでテロ!
今後もしテロに核爆弾のノウハウが渡ったとしたら、より大変なことになると思われます。
http://blog.goo.ne.jp/sakuragaokanogen/e/a10fc48983abfe34bc2dca66552b473a

*Eastriver Meets Red Ceder River:再びテロ発生
またNYを訪れる予定であるが、ある意味貴重な体験ということで甘受するしかなさそうです。
http://eastriver.exblog.jp/274097

*市場はカオスかコスモスか? 日経225先物戦記:幸か不幸か
相場のほうも、テロなどがあるようでは張れません。来週は、売買しない予定。
http://blog.livedoor.jp/kinnpati/archives/28737931.html

*コアフィールドな日々:世界が良くなる日を夢見て
わざわざ高級リゾート地を狙ってこれからの観光シーズンに打撃を与えようってわけ?」
http://www.doblog.com/weblog/myblog/54534/1640354#1640354

*住み良い世の中、爺さんの独り言:毎日が 脅し騙しの 世の中か
どんなに警備を強化したとしても、弾圧が有る以上は、テロは無くならないでしょう。
http://blog.livedoor.jp/fkawaguti/archives/28738094.html

*keizo's blog:エジプトのテロ・爆発/未明に立て続け?
このシャルムエルシェイクというところ、エジプト旅行の候補地にあげていたところでした。
http://keizoblog.air-nifty.com/keizo/2005/07/post_c684.html

*旅限無(りょげむ):ロンドンの次はエジプト
テロリスト養成機関に優秀な若者を送り出していたというもう一つの源泉が有ります。
http://blog.goo.ne.jp/nammkha0716/e/11f6c988912c500245661e2b7a182415

*連絡帳:エジプトでもテロ
外国人排除、他宗教者排除? 宗教の優劣を競うためにテロが行なわれているはずはない。
http://blog.goo.ne.jp/uchidas-class/e/1afe1831544c6b219bf64635bc46e5fe

*"人生の秋”を豊かな心で日々を過ごしたい:今度はエジプトでテロ。
シルクロードの旅を予定しているだけに心配 安心して楽しめる時はこないでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/n3701/e/1b9c367e1d08edb5c5636346326ae794

*今日の出来事:銀河大橋の上流
リュックをして挙動不審な、外国人が乗ってきたらあわてて降りなければならないかも?
http://blog.goo.ne.jp/kisimoto-fab/e/9242836f0d83ce28111d8a6204f3574e

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

投稿者 xbheadjp : 2005年07月23日 18:27 | コメント (0) | トラックバック(4)

 

ツタンカーメン

「ツタンカーメン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年5月11日収集分=

*普通の女の子じゃイヤ!!:こういう顔だったのね・・・
ぜひ顔を復元してほしい!!って思うのはいわゆる世界三大美女。紫式部、楊貴妃、クレオパトラです。
http://blog.goo.ne.jp/sakanaka_kaori/e/833f5b50459eee1cdc431772b495279b

*平和な日常? ツタンカーメンの顔
ツタンカーメンの顔が再現されたんだって。どうせぶっさいくだと思っていたんだけど、意外と美男子?
http://zougame.blog7.fc2.com/blog-entry-24.html

*Opus One -鯖ニュース-:ツタンカーメン、CTで再現…黄金のマスクそっくり
なぜ、カメラ目線・・・?
http://opusone.exblog.jp/1924227

*散歩道 :ツタンカーメン
うーん・・・美男子かもしれない。夜の街にいそうなお顔かもしれない、と思ったのは私だけ?
http://jeep2000.blog7.fc2.com/blog-entry-20.html

*etoile :ツタンカーメン
好みの問題だろうけど正直私はちょっとガッカリ(涙) なんか羽賀研二みたいだし・・・( -ェ-)
http://yaplog.jp/maru-a-gogo/archive/125

*B型の男:ツタンカーメンの死因に決着
ツタンカーメンの黄金のマスク、ツタンカーメンの墓は、一生忘れられないものになりました。
http://blog.livedoor.jp/emilyjonk333/archives/21635568.html

*料理を作って奥さんに自慢しよう ツタンカーメンは暗殺されたのではなかった
ミイラ処理された死体にエックス線を当てて写真を撮影して、そこまで情報が得られるものなのか…。
http://sundaychef.blog6.fc2.com/blog-entry-106.html

*秋色クーポンの使い方。: キン肉マンじゃないよ【黄金マスク】
ツタンカーメンを再現した模型を見ると、たしかに黄金マスクにそっくりでありますな。
http://akiiro.seesaa.net/article/3567461.html

*pires's blog:週の真ん中
中近東顔だなぁ、結構男前だ。なんか、確かに風格というか、威厳というか、感じるものがあるね。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/34299/1351508#1351508

*よるくま : 再現! ツタンカーメン王の素顔
彼があまりにも素敵だったからコラ、作っちゃいました。テヘ。粗いけど許してちょ♪
http://yorukuma3.jugem.cc/?eid=46

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

投稿者 xbheadjp : 2005年05月11日 22:58 | コメント (4) | トラックバック(2)