桜を見る会

関連するブログ記事から内容の濃いものを選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*Madam's Diary: 小泉首相来る
ニュースを見れば、東京の新宿御苑で「桜を見る会」が終わった後に福岡までいらしたようで。
http://kariko.blogzine.jp/diary/2005/04/post_81dd.html

*カチャ丸・日記:桜満開!!
そういえば、義父母が昨日から小泉首相の「桜を見る会」とかいうのに出かけていることに今気付いた…(笑)
http://blog.livedoor.jp/kachamaru/archives/18454116.html

*財布が軽いと心が重い:花見もいろいろ
こういう人達は、夜の隅田川沿いで川っ風が吹き荒ぶ中の花見なんてしないのだろう。
http://blog.goo.ne.jp/lefty00001/e/71b30a36b59bc935ed15f6ae54b1b80c

*日々の彩り、日々色直し: 今太閤?
桜を見る会」を開いたそうな。ふと、なぜか豊臣秀吉の「吉野の大花見会」を連想してしまった。
http://k-station.blog.ocn.ne.jp/tichet/2005/04/post_95f0.html

*非・世俗社会信仰者の詩:満開の新宿御苑で「桜を見る会」の首相、日頃の煩いを忘れる 
小泉氏は「愛」という言葉は嫌いだそうだが、愛にはこういう使用法もあるのです。
http://blog.goo.ne.jp/katu2005/e/ac428ebcfc6cdfe505b0373ee8cff4b0

*So anyways...:公の仕事(首相編)Pt2
ハンカチを取り出し鼻を押さえ「花粉症なんだよ!」と叫びながら花見どころではなかったらしいです。
http://notabene.exblog.jp/1435003

*JJ の 世迷言:ボケた振り棘を隠して爛漫の 熱き血の色春は跳び行き
恒例の「桜を見る会」という公式の行事であっても、さぞかし参加料のお祝い金もがっぽり入ったことだろう。
http://blog.goo.ne.jp/kasaikk/e/cec523aff45f2aa0b5baae9cda6b107e

*けろよんよんの秘密の小部屋:お花見
こんなことに税金が使われてるなんて少し腹が立ちます。貸切でお花見なんてずるいぞー。
http://blog.goo.ne.jp/keroayurai/e/1a8b6cca47f0c1ef434aa0f1010a7fbe

*飛鳥どれみ&ましゅまろちゃんBYあほ新聞 :「桜を見る会」、八代亜紀らに囲まれ首相ご機嫌
なんというメンバー構成ですかこれは!橋幸夫さんから林家木久蔵師匠までいます。
http://d.hatena.ne.jp/asukadoremi/20050410/p1

*ふるふる好楽:新宿御苑でお花見
今から行くじゃん!と思いました。朝、開園時間を遅らせて、行ったようです。ほー。
http://old88nara88.at.webry.info/200504/article_15.html

*お試し期間:バカ外務省 と バカ首相
嫌がっても行かせるもんだよ。それでもダメなら、「首相は急病で、代理に行かせます」って言うもんだよ。
http://holly80.exblog.jp/2474929

*情報流通促進計画:4月9日
あなた、こんな時に桜見てる場合?なぜ、法王の葬儀に出席しない?って多くの人が思ったことでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/cc0c1b659579eb60aef76616dff464c6

*EG☆Style! :ゆずこ 呪いをかけられるの巻
今日は総理の桜を見る会のあと、午後は劇団新感線の映画版アオドクロを見に行く予定だったのに
http://www.doblog.com/weblog/myblog/13261/1232294#1232294

*夢実現:花見の人出がすごいようで
また、新宿御苑も大にぎわい。小泉さんの「桜を見る会」、今年は咲いていてよかったですね。
http://blog.so-net.ne.jp/you-love-me/2005-04-10

郵政民営化くらいは一時、忘れていただいても結構ですが、外交をほっとかれては困りますよね。
以上、意見交換をお待ちしています。

投稿者 qi0_0p : 2005年04月10日 23:25 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

東京プリンスパークタワー

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*高級ホテル予約プラン!:東京プリンスホテル パークタワー
東京・芝公園の一角に、丹下都市建築設計による、広大な庭園を擁する地上33階のタワー空間が生まれます。
http://blog.livedoor.jp/bal0000/archives/17661406.html

*はるかなる日々:母からの電話
9月に、今度オープンする東京プリンスのパークタワーで挙げることにしたそうです。
http://harukanaru.exblog.jp/1361250

*best before date:2005.04.04
朝起きたら違った景色 今渦中のプリンスホテル パークタワーも見えます
http://sachi.blogzine.jp/best/2005/04/post_5a4a.html

*はちみつダイアリー:名倉に落ち着くとは
いよいよ来週ということで来日スケジュールをまとめてみることに。
http://d.hatena.ne.jp/honeymilk/20050405#p1

*弁護士 落合洋司 の 「日々是好日」:東京プリンスタワーを公開 最後の「堤プロジェクト」
かなり「勉強」しているようで、宿泊料のほうも高級を徹底する、という状態にはないようですね。
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20050406#1112751672

*hachimitsu-e Blog: 東京プリンスタワーを公開 最後の「堤プロジェクト」
堤さんの逮捕でマイナスのイメージがついたことは間違いありませんし、安いホテルではありません。
http://hachimitsu-e.seesaa.net/article/2809007.html

*LOHAS的な気分:今さら、東京プリンス・パークタワー
オープニングイベントで「サラ・ブライトン」にディナーショーまでさせちゃって、
http://d.hatena.ne.jp/coco_nets/20050406/1112761751

*あなたも 『通』になる為の役立ち情報!!: 西武グループ 資産売却「想定外」の震撼
マスコミ向けの内覧会はあるようですが、披露パーティーはないといいます。異例中の異例でしょう。
http://kazama.cocolog-nifty.com/generale/2005/04/post_30.html

*テレビ的なるものの概念 Der Begriff des Fernsehen:なんだかな(2)
取材しにいきました。感想は、時代錯誤的というか凄いというかなんというか、「とにかくデカい」。
http://blog.goo.ne.jp/carl-schmitt/e/d3d06110ac574414e2f339d7c5978f9b

*眠れぬ夜は天使に祈る♪:いよいよ佳境、ホテル業界「2007年問題」にドキドキ!
客室数はとんでもない数になる。サービスの質がどうなるか利用客側としては少々心配なところだ。
http://now-here.seesaa.net/article/2832045.html

政治家がらみの話は、言いっこなしってことでしょうか?。
以上、意見交換をお待ちしています。

投稿者 qi0_0p : 2005年04月07日 18:59 | コメント (0) | トラックバック(1)

 

女性専用車両

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*さゆ先生の備忘録:お(ry
新宿線の場合は所沢以降の最混雑車両が女性専用車両となるわけである
http://d.hatena.ne.jp/sayu_nwgp/20050331#1112250096

*酔漢の戯言 〜 妄想の暴走・放蕩篇:痴漢被害ワースト埼京線
隣の車両でもみくちゃになっているおじさんたちを尻目に、悠々とお化粧したりしている女性もいたそうです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/15455/1211336#1211336

*ほえほえ日記:女性専用車両。
ま、混んできたら専用車両にいけよっ!って思ったりするようになるのは間違いない事でしょう。
http://suk2.tok2.com/user/himi/?mod=day&y=2005&m=04&d=04&a=0

*いろいろ:女性専用車両
痴漢なんてある程度の年齢になると見向きもされなくなるんで私には関係ない話さ…
http://blog.goo.ne.jp/pmck/e/127da528016e2a6266f6e7352bccfa06

*ユウウツNe: 東横線ではないみたい
男女の利用者数を調べる。その割合にかなう数の車両を男女それぞれの専用車両とすればいい。
http://yagihiko.blog.ocn.ne.jp/ne/2005/04/post_69c4.html

*hiro's-noise:女性専用車両
発車寸前の車両に飛び乗ったはいいが、女性専用車両でない車両に乗ってしまった場合
http://hiro31-hiro.at.webry.info/200504/article_1.html

*無駄ブログ:女性専用車両
それに痴漢詐欺や痴漢冤罪も問題になっている以上、 男性専用車両も検討すべきじゃないのかなぁ??
http://kurotan.blog4.fc2.com/blog-entry-58.html

*ヨヨコ:女性専用車両2
男性モニターでも入れて、ああいう雰囲気を伝えることができるとなおいいんだけど、そうはいかないよなあ。
http://yaplog.jp/445/archive/189

*ITcafe - うぇブログ:女性専用車両賛成?反対?
僕は通勤で埼京線使ってますが、どっちでもいいかな。とりあえず今のところ実害ないし。
http://www.itcafe.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=17

*BariBlog 〜 よしなしごと: 男性専用車両がないのは差別?
少なくとも女性専用車両の隣で女性が平気で座るのはなんとかして欲しい。隣に行って立ってなはれ。
http://bariblog.seesaa.net/article/2788354.html

*ayumiの日記 埼京線女性専用車両初乗車!!
あの電車に乗る人しかよくわからないでしょうね〜 毎日おじさんに挟まれながら出勤ですよ。
http://ayumi39.blog4.fc2.com/blog-entry-34.html

*Alice堂のWEBLOG (はじめてのWEBLOG改メ): 汚名返上?
しかし,女性専用者の設置で痴漢被害が減っても,「汚名返上」にはならないような気がしますが・・・。
http://alice.cocolog-nifty.com/alice/2005/04/post_5.html

*作文:あーもう寝なければ
だってさ、お前のケツなんぞ誰が触るかっ! ってな女にですよ、痴漢扱いされたら殺意を覚えますもの。
http://firearms.blog5.fc2.com/blog-entry-23.html

*瓦版CARAVAN:七時のニュース
大阪がこの案件にだけは東京より先んじたのは、やっぱり「横山ノック」の負い目からかしら?
http://blog.goo.ne.jp/nomoscab/e/652c745793bb5d2d47a278aeda59ab3d

*きっと、いいことあるよね!: 女性専用車両、賛成!
タコ入道はその位の屁理屈を持ち出して、更に痴漢行為を募らせるのではないか?との心配もしているのだ。
http://blog.goo.ne.jp/sakehamachi/e/6f6f48a665b18d4a81af1e20b4d02d5f

*TOKIOで遊ぶ:女性専用車両
僕もなるべくつり革を持つなどして手を上に上げて乗ってる小心者です(><)
http://rnakaji.exblog.jp/1816639

たしかに、逆に一般車両にはちと乗り難くなるのではないかなと。
以上、意見交換をお待ちしています。

投稿者 qi0_0p : 2005年04月05日 11:58 | コメント (2) | トラックバック(7)

 

新東京タワー

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*いゃぁ、まぁそうだけどさぁ:新東京タワー と デジタル放送
それ以前にこの新東京タワー、デジタル放送を云々ではなく唯単に観光地が欲しいだけ。
http://blog.goo.ne.jp/dorofune/e/d7c6476a4162874e16a29646e74eef9a

*Blog N-two:新東京タワー
テレビの電波メッチャよくなりそう、それとも灯台下暗しで悪くなったりして・・・。
http://blog.n-two.jp/?eid=79685

*昼行灯:ノッポン・ツヴァイ
この腐った人参を逆さにした様な色合いと形の微妙キャラクターを是非とも生かして頂きたい所だ。微妙すぎてかわいい。
http://blog.livedoor.jp/takeshi_ex/archives/17481474.html

*アメリカ留学ー英単語練習帳:need some rest
電磁波というのは、基本的には今も我々のまわりを覆っているわけなので、ある程度高いところであれば同じように思いますけどね。
http://blog.melma.com/00117577/20050329082856

*葉桜日記: 新東京タワーが地元に建つ!?
ただ、もし新タワーがあの場所に建つことが本決まりになったら、ぜひともタワーの展望台に母を上らせたい!
http://tompei.way-nifty.com/diary/2005/03/post_25.html

*ブログってなに?: 新東京タワー
電波がでる巨大タワーというのは大丈夫なのでしょうか(色々と)。不安です。
http://makimaki.seesaa.net/article/2667825.html

*Autumn Garden:新東京タワー誘致について。
その2倍ってどんなでかさなんだろう・・・想像するだけでもワクワクしてしまいますね。
http://blog.goo.ne.jp/bagarden/e/fca99e8662df0c8f5e419dd109587d93

*( ゚∀゚)σ アヒャヒャヒャヒャ ◆AHYAhyApI. 与太男の与太話:新東京タワー、墨田区を第1候補地に NHKと民放5局
墨田区を地盤沈下させようという魂胆ですか。「あそこは治安が悪いからなくしちゃえばいいや」って思ってるに違いない。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/37181/1185458#1185458

その建設費って、誰が負担するんでしょうね?人の金ならいいのですが・・・。
以上、意見交換をお待ちしています。

投稿者 qi0_0p : 2005年03月29日 20:10 | コメント (1) | トラックバック(5)

 

納采の儀

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*樫の木かげより‥折々の記/ウェブリブログ:行ってきます
目覚ましもかけずに、5時から目覚めて明日はいよいよ結婚式です
http://kokage.at.webry.info/200503/article_11.html

*ワン&よしべえ:くろちゃん
去年都庁でお見受けいたしましたが、皇室オーラがまぶしかった
http://blog.goo.ne.jp/goohidewaru/e/14c488937f486ed6b6056e3efa448595

小ねた部屋:本日は納采の儀。
物腰が柔らかくて、誠実で真面目そうだし。こういう人って私は好きですね。
http://d.hatena.ne.jp/konetaplace/20050319/p2

*Katazu通信社:吉日
しかしまあ披露宴列席予定者が400人というのは耳を疑いました。
http://blog.goo.ne.jp/adv55/e/4533960ffe506f4c479bb103f8045e60

*おやじの記録:紀宮さま、きょう皇居で「納采の儀」
紀宮さまが手料理で黒田さんをもてなすことも あったということです。
http://blogs.dion.ne.jp/oyaji_diary/archives/777381.html

*サウスアイランド公国ブログ自治領:納采の儀
そういえば、皇太子妃雅子殿下、納采の儀には参加するという話でしたね。
http://blogs.dion.ne.jp/duke/archives/777417.html

*ふぶきの部屋:雑感・・・・です。
彼女をみていて思うのは、「皇女の中の皇女様」だなあーということ。
http://blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/645ba2bcd0d7e88b9c06a3bda1eb6e25

*めっけもん: おめでとう。
世界の何処かで、”めでたい”事があったことを”素直に”喜びたいと思っています。
http://enosan.tea-nifty.com/mekkemon/2005/03/post_27.html

*My shop 店主のひとりごと:紀宮清子さま、本日「結納」おめでとうございます♪
お生まれが皇族であることのご苦労は、おそらく私どもには計り知れないものだったことでしょう。
http://myshop.exblog.jp/1762849

*本読みのたのしみ。:納采の儀
やっぱ着こなし方が雅子さまや紀子さまとは違う気がするなー。目の錯覚かしら。
http://blog.goo.ne.jp/greenfall/e/a3a77da815dfeb54d133e3114195a149

*蒼い空:ポップル
嫁ぎ先の小姑はやり難いだろうな〜なんてったって、皇室のかたが嫁なんて・・・。
http://blog.goo.ne.jp/ason3468/e/cd5b5ab2e553c425dc709fddeab59b88

*なオきノにッき:そう言えば…。
年末から慌ただしく、世間がグルグルと回り、ホッとするようなニュースが埋もれていたモンね。
http://blog.goo.ne.jp/officenaoki/e/9050b226db9c0754ffac21645efa629c

*yurikamomeの徒然日記:「越天楽」(近衛秀麿編曲)
日本に2600年以上続く世界でいちばん歴史の古い皇族があることをもっと誇りに思っていいと思います。
http://yurikamome.exblog.jp/1178485

*K-BAR フラワーカップ
紀宮様の納采の儀が行われる(た?)ので、当然何かあるはず・・・。
http://kbar.blog3.fc2.com/tb.php/10

*JAI-YAの日記:納采の儀
どこに行っても普通には暮らせないから皇族という血筋に生まれる事は大変な事なんですね。
http://blog.goo.ne.jp/gooblogjai-ya/e/ef0db239ba1b8ed20d2f5ab946276498

以上、コメントをお待ちしています。

投稿者 qi0_0p : 2005年03月19日 17:29 | コメント (1) | トラックバック(9)

 

東京大空襲

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*+++ PPFV BLOG +++:[読売新聞]東京大空襲「明らかに『戦争犯罪』だった」
まったくその通り、明らかな戦争犯罪です。珍しくまともな社説かと思いきや・・・、
http://ppfvblog.seesaa.net/article/2365711.html

*社労士「テラ先生」のハンズ・フリー・トーク:東京大空襲の話
子供の頃は、大空襲の話を、よく聞かされました。
http://blog2.fc2.com/tera1551/blog-entry-131.html

*i65c - 百六十五センチ:1945年3月10日午前零時8分
成功裏に収めたカーチス・ルメイさんは、戦後勲一等旭日大綬章をもらったそうな。
http://blog3.fc2.com/i65c/blog-entry-38.html

*carpe diem:多忙さと平和と
昨日、某区主催の平和イベントに参加してきました。
http://blog.goo.ne.jp/naholitan/e/9c6003525a35e626942e79291852bba8

*Diaboros Ryukoの日記とかwいろいろw :東京大空襲 ガラスのうさぎ アニメ映画!!
戦争をやるやつ(命令するだけのやつ)は兵士たちを人間とは思ってないのだろう
http://blog.goo.ne.jp/diaborosryuko/e/922cf7602be2e0b697971e48adcd9024

*だぶるけいの活動日記♪:当たり前の日常に思うこと
「人間は戦争がもたらしたすべてのことを決して忘れてはならない」、と。
http://blog1.fc2.com/doublek/blog-entry-174.html

*Bohen's Weblog:東京 1945年大空襲記念式典
そういう不幸な出来事は繰り返さないようにしてもらいたいものです。
http://bohen.seesaa.net/article/2362047.html

*育休かあさんの目:東京大空襲に思うこと 〜被災地に住んで
「納得がいかない死」「納得がいかないひどい目」。具体的に感じられる妙に強い気持ちを持て余している。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/41498/1115071#1115071

*CLUB103:続 東京空襲60年 というよりもうすぐ大阪大空襲60年やけど
結局軍がメンツにこだわった事で、どれだけの人が死んでしまったか。
http://blog.goo.ne.jp/zuikaku_2005/e/cdb7264ae01145f1116d08b10ba0166b

*日々是散歩:海老名香葉子さんと東京大空襲
なんで私費なんだよ。国費でやんなよ。もっと立派な慰霊碑だけでなく、戦争歴史記念館つくりなよ。
http://maruken.air-nifty.com/hibi/2005/03/post_9.html

*正健・鈴木、昨日と明日の間。:東京大空襲から60年。
当時、爺ちゃん、婆ちゃん、親父らは墨田区の曳船に住んでいて空襲で直撃されたという話はよく聞いた。
http://blog.livedoor.jp/shoukensuzuki2005/archives/16083814.html

*日々楽しく賢く☆:60年前の今日はこんな日。
60年前の今日は(3月10日)は東京大空襲の日だそうです。
http://blog.goo.ne.jp/rakuda82/e/b1d50556730d92448331b66c9b598563

*はっぱと風とおひさま:ガラスのうさぎ
60年前に確かにそこに生きて、私たちと同じように生活していた人達に起きた事は現実のことなのです。
http://blog.goo.ne.jp/happa15/e/990e06a63266eb5cd4141d50de3e7d45

*アモイのメモ:子供には 『ガラスのうさぎ』 を本で読ませよう
作者の高木敏子さんは、「アニメでは思いが伝えられない」との考えから、アニメ化を断り続けていたと言う。
http://blog.goo.ne.jp/kotoshima/e/cc832b724ff5673d5574d672c39738e5

*中島かつをの『子供、いらない』:東京大空襲から60年
人類がいる限り、平和は訪れないのだろうか…。
http://blog.goo.ne.jp/mid_knight/e/7c9b3ba025a1adf0588e16018e23d728

*i wanna go to waseda:東京大空襲
なぜ東京大空襲は東京大虐殺と言われないのだろう。
http://52waseda.seesaa.net/article/2355001.html

*イけてるモノ・コト:東京大空襲60周年
中学生のころだろうか、一族で墓参に行った際、同じ日に一家で死んでいる墓を見つけた。
http://yaplog.jp/somedaywhere/archive/105

*とある阿呆のひとりごと:60年の歳月
もしかしたら、戦争自体風化してしまう時が来てしまうのだろうか・・・・
http://blog.goo.ne.jp/gen_yama2005/e/85fd1eb94a475c9059552c546fd64c3a

投稿者 qi0_0p : 2005年03月11日 19:17 | コメント (0) | トラックバック(2)

 

東京大空襲

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*+++ PPFV BLOG +++:[読売新聞]東京大空襲「明らかに『戦争犯罪』だった」
まったくその通り、明らかな戦争犯罪です。珍しくまともな社説かと思いきや・・・、
http://ppfvblog.seesaa.net/article/2365711.html

*社労士「テラ先生」のハンズ・フリー・トーク:東京大空襲の話
子供の頃は、大空襲の話を、よく聞かされました。
http://blog2.fc2.com/tera1551/blog-entry-131.html

*i65c - 百六十五センチ:1945年3月10日午前零時8分
成功裏に収めたカーチス・ルメイさんは、戦後勲一等旭日大綬章をもらったそうな。
http://blog3.fc2.com/i65c/blog-entry-38.html

*carpe diem:多忙さと平和と
昨日、某区主催の平和イベントに参加してきました。
http://blog.goo.ne.jp/naholitan/e/9c6003525a35e626942e79291852bba8

*Diaboros Ryukoの日記とかwいろいろw :東京大空襲 ガラスのうさぎ アニメ映画!!
戦争をやるやつ(命令するだけのやつ)は兵士たちを人間とは思ってないのだろう
http://blog.goo.ne.jp/diaborosryuko/e/922cf7602be2e0b697971e48adcd9024

*だぶるけいの活動日記♪:当たり前の日常に思うこと
「人間は戦争がもたらしたすべてのことを決して忘れてはならない」、と。
http://blog1.fc2.com/doublek/blog-entry-174.html

*Bohen's Weblog:東京 1945年大空襲記念式典
そういう不幸な出来事は繰り返さないようにしてもらいたいものです。
http://bohen.seesaa.net/article/2362047.html

*育休かあさんの目:東京大空襲に思うこと 〜被災地に住んで
「納得がいかない死」「納得がいかないひどい目」。具体的に感じられる妙に強い気持ちを持て余している。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/41498/1115071#1115071

*CLUB103:続 東京空襲60年 というよりもうすぐ大阪大空襲60年やけど
結局軍がメンツにこだわった事で、どれだけの人が死んでしまったか。
http://blog.goo.ne.jp/zuikaku_2005/e/cdb7264ae01145f1116d08b10ba0166b

*日々是散歩:海老名香葉子さんと東京大空襲
なんで私費なんだよ。国費でやんなよ。もっと立派な慰霊碑だけでなく、戦争歴史記念館つくりなよ。
http://maruken.air-nifty.com/hibi/2005/03/post_9.html

*正健・鈴木、昨日と明日の間。:東京大空襲から60年。
当時、爺ちゃん、婆ちゃん、親父らは墨田区の曳船に住んでいて空襲で直撃されたという話はよく聞いた。
http://blog.livedoor.jp/shoukensuzuki2005/archives/16083814.html

*日々楽しく賢く☆:60年前の今日はこんな日。
60年前の今日は(3月10日)は東京大空襲の日だそうです。
http://blog.goo.ne.jp/rakuda82/e/b1d50556730d92448331b66c9b598563

*はっぱと風とおひさま:ガラスのうさぎ
60年前に確かにそこに生きて、私たちと同じように生活していた人達に起きた事は現実のことなのです。
http://blog.goo.ne.jp/happa15/e/990e06a63266eb5cd4141d50de3e7d45

*アモイのメモ:子供には 『ガラスのうさぎ』 を本で読ませよう
作者の高木敏子さんは、「アニメでは思いが伝えられない」との考えから、アニメ化を断り続けていたと言う。
http://blog.goo.ne.jp/kotoshima/e/cc832b724ff5673d5574d672c39738e5

*中島かつをの『子供、いらない』:東京大空襲から60年
人類がいる限り、平和は訪れないのだろうか…。
http://blog.goo.ne.jp/mid_knight/e/7c9b3ba025a1adf0588e16018e23d728

*i wanna go to waseda:東京大空襲
なぜ東京大空襲は東京大虐殺と言われないのだろう。
http://52waseda.seesaa.net/article/2355001.html

*イけてるモノ・コト:東京大空襲60周年
中学生のころだろうか、一族で墓参に行った際、同じ日に一家で死んでいる墓を見つけた。
http://yaplog.jp/somedaywhere/archive/105

*とある阿呆のひとりごと:60年の歳月
もしかしたら、戦争自体風化してしまう時が来てしまうのだろうか・・・・
http://blog.goo.ne.jp/gen_yama2005/e/85fd1eb94a475c9059552c546fd64c3a

投稿者 xbheadjp : 2005年03月11日 19:17 | コメント (0) | トラックバック(4)