タミフル異常行動(インフルエンザ治療薬)厚労省は誤り?

「タミフル異常行動(インフルエンザ治療薬)厚労省は誤り?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:怖いのはインフルエンザかタミフルか
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0008/000099/



=2008年1月15日収集分=

*[リコネクション&リコネクティブヒーリング プレアデス]タミフル
番組をやっていたが、プレワクチンやタミフルも効くかどうか起こってみないとわからないらしい。タミフルに対して耐性ウイルスがでれば終わりのようだ。
http://kowa21.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_61eb.html

*[ふるさとデンパ通信]タミフルの代わりに…
ほんとに効いてるの?とか使い方合ってるかなぁ、とか思ったり。っていうかタミフルは最近問題無いとか言われてるみたいですけどねぇ。(中間報告の段階みたいです。)
http://blog.livedoor.jp/hahi_nov10/archives/51140082.html

*[メランコリックなブログです。]インフルエンザとタミフル
結局、効き目がいまいちのような気がするけど、タミフル飲んだからこの期間で治ってきたのかな?そんなに心配してなかったけど異常行動などの副作用はなかった。
http://melancholic-blog.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_5831.html

*[PAST MEMORY]タミフル!
凄いですねタミフル。風邪が治りました。元旦から微熱があって3日にこっちへ戻っていたんですがそれから微妙に熱が上がってきてずっと寝込んでました。
http://zehnbee.blog98.fc2.com/blog-entry-50.html

*[1姫2太郎]タミフル
タミフルだけどやっぱり様子がおかしい。服薬後3時間くらいハイテンションが゛続く。やたらと机に上りたがり、飛び降りようとするし、甲高い声で笑いまくる。
http://2-7-8-1.at.webry.info/200801/article_6.html

*[けんこうのきろく]タミフル効果?
昨日、受診した時に「インフルエンザの場合、熱はなかなか下がらない」と言われ、解熱剤も処方されていたのでちょっと意外。おそるべし、タミフル効果!?
http://motcho.blog66.fc2.com/blog-entry-12.html

*[パチャママ的あぐりびと通信]どうする?タミフル
一応十歳以下のこどもには希望があれば処方してくれるそう。医師の方針というより親の方針でタミフルを飲ませるかどうか決定しなくてはなりません。
http://blog.goo.ne.jp/pacyamama-ya/e/fedba04389ce558e99fad03dc9128cc5

*[日々 新鮮]タミフルの副作用?
同じタミフルを飲んでいる尚志によると『奇妙な夢を見る』 そうです。ユゥの「イヤー!」もタミフルの副作用でしょうか?
http://dumihaha.blog10.fc2.com/blog-entry-775.html

*[五月兎の赤目雑記]タミフルと予防原則
ところが国は、タミフル使用制限の指導を撤回しないという。普通、疑わしいものは使わない方が安全サイドなのでそれでいいのだが、この場合はどうなのだろうか。
http://ironpen.exblog.jp/6651049

*[ゆうちゃんとこうちゃんのニコニコ日記]タミフル
薬受け取るときも、薬剤師さんに、「処方されてる間は、決して目を離さないで下さい。」と念押しされるし。先生、安心ていったやん!!!どっちやねん…
http://blog.goo.ne.jp/hiromimama0606/e/bd5636b653e6bff6296643e03563adb1

*[トレンド最前線ニュース]タミフルの調査結果は!?
この間、薬害肝炎問題で国の責任を認めていたけど、 何年後かにタミフルで国の責任を認めなくちゃいけなくなるんじゃないの? 正しい調査結果を早く発表してほしいね。
http://haluc.livedoor.biz/archives/51348473.html

最新情報があったら、こちらで投稿してください。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0008/000099/

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2008年01月15日 11:57

 

ガソリン暫定税率(谷垣政調会長)再可決なら衆院解散も

「ガソリン暫定税率(谷垣政調会長)再可決なら衆院解散も」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:道路特定財源と高速道路建設計画
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0005/000100/



=2008年1月13日収集分=

*[日々雑感]民主党は意志をガソリン税暫定税率廃止でまとめろ。
絶対に暫定税率を廃止すべきである。…単にガソリンが安くなる、と言うだけでなく、税についての考え方そのものを変えるチャンスだからである。
http://blog.livedoor.jp/bardshun/archives/51260250.html

*[おおしま公一活動報告]ガソリン税値下げ!(蕨にて)
今日は民主党国民運動局作成のガソリン税値下げグッズも登場!暫定税率の廃止で、ガソリン1ℓ25円の値下げ!を訴えさせていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/weboshima/e/e6c7e8386401af6f8f82ae3de243933a

*[人生はドラマ。あなたはどんなドラマを綴っていますか]ガソリン税と温暖化…
ある政党がガソリン税を廃止すると言っているが、これは明らかに選挙を意識した目の前の餌としての効果だけを考えた政策打ち出しにはあきれると同時に一種の不安を感じる。
http://blogs.yahoo.co.jp/t_kousaka_jp/12552766.html

*[貴撰法師の気まぐれ日記]ガソリン税について
私たちの生活に必要な道路やバリアフリ−のために使用して欲しいものです。冬柴国土交通大臣は、業界に税金が還元されているのをご存知なのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/tomy-1981/e/9708d0ce1335fedaea2269d0852d6ad7

*[書道家の日々つれづれ]ガソリン税の暫定税率廃止で税収に大穴の嘘
減税になって、国民が旅行に行くようになれば本当は、消費に回るかも知れない。運送業者だって助かるから、流通の経費を上げなくて済む。
http://pub.ne.jp/Indianinkworld/?entry_id=1135599

*[気まぐれグレーゾーン ジオン公国再興への道]ガソリン税延長 「成立…
何を考えているのか??理解ができない、ガソリンの高騰が家計・運送業へ打撃をあたえているのに、暫定税率を延長するなんて何それ?廃止して即時施行でしょう?
http://mandc.iza.ne.jp/blog/entry/444258

*[金持ち父さんへの道]ガソリン税について
パッと見賛成したくなりますが、それが果たして経済全体に対して良い影響を与えるのか、悪い影響を与えてしまうのか、もう少し良く分る判断材料がほしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/johiro2001/39126116.html

*[akira's view]ガソリン税
もっと道路を造るという。これは倒錯した議論であって、道路建設計画先にありきで「暫定」税収を使い切る、という議論に他ならないのは周知の通り。
http://airiyama.exblog.jp/6961249

*[オヤジ HAVE FUN!]ガソリン税
“税金を増やす”では消費は冷え込みます。民間では、赤字であればリストラするのは当たり前なのです。公務員の数を減らし、生産性のない投資は、断固として止める!
http://7guardian.seesaa.net/article/78183904.html

*[ホームコンじゅく「長野東教室」]暫定ガソリン税って暫定なんでしょ?
特別会計に入っているので、使い方に対しての明細は、国会での報告義務はないのです。国民がチェックが出来ないって、税金を納めている国民を馬鹿にしているですね。
http://blog.goo.ne.jp/naganohigasi/e/07c3acf136b693e93326857c70bf740a

*[coleoの日記;浮游空間]ガソリン税暫定税率廃止か否かという問題か。
暫定税率は財源をさらにふくらませるために上乗せしてとられた措置なので、これは廃止すべき。暫定税率は、ムダ遣いをいっそう拡大する役割を果たしてきたといえる。
http://d.hatena.ne.jp/coleo/20080107/1199696594

*[周旋屋のをとっつぁんの気ままな日記。]ガソリン税
地球温暖化防止に利用してもらいたいと思う。樹木を植えるのもよし、日本中の家の屋上に日本政府がソーラーをつけるのもよし、国家レベルでやるべき事と感じます。
http://blogs.yahoo.co.jp/murachan0214/53118719.html

最新情報があったら、こちらで投稿してください。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0005/000100/

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2008年01月13日 18:20 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

グッドウィル業務停止で日雇い派遣労働者と業界の明日

「グッドウィル業務停止で日雇い派遣労働者と業界の明日」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:派遣業法の規制緩和は勇み足?
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0013/000155/



=2008年1月12日収集分=

*[オモンズ藤田の「上達道!!」]グッドウィルの事業停止命令
だからこそ、自分が何をしているのかそして、それは”王道”から外れてはいないか。常に強く意識し、自問自答を繰り返す必要があるのではないか。
http://blog.goo.ne.jp/omons/e/30140bf26831c39a54ca95f54d90a9bb

*[thought creation]ついに堕ちたか、グッドウィル。
クライアント企業も突然労働力を失うわけだからいい迷惑だが、考えようによっては派遣会社のピンハネ分を払わずに労働者を確保できるチャンスでもある。
http://omringmi.blog91.fc2.com/blog-entry-75.html

*[防府市議会議員を目指すブログ]グッドウィル事業停止
ちなみに自分も現在派遣労働をしています。もしかしたらこの余波でグッドウィルの人がこちらに来て仕事が減りはしないかと心配です・・・。
http://mezase-hofusigikai.seesaa.net/article/77980180.html

*[ウスバカノボセヤロウ2]グッドウィル終了
でもね。グッドウィルが無くなる事によってホームレスすれすれで生きていた人々は確実にホームレスになるぜ。実際、グッドウィルって「飯場」だもん。
http://blogs.dion.ne.jp/noritake/archives/6685733.html

*[実装者流]グッドウィル業務停止
そりゃまあ、悪いことをしていたのだから自業自得といえばそれまでだが、悪いことをしていたのは経営陣なのであって、グッドウィルで働く社員たちにはなんの罪もない。
http://ameblo.jp/impl-person/entry-10065267529.html

*[エコ生活応援ブログ]グッドウィルの事業停止命令に思う
この手のニュースが流れるたびに何のための罰則?って考えてしまいます。消費者保護のため?社会ルールを維持するため?監督省庁の権限維持のため?
http://ameblo.jp/spotty39/entry-10065194348.html

*[ヘソ曲がりの与太]問題のグッドウィル
弱い立場の人間を散々食い物にしてきた悪徳口入屋の末路とでも言った方が良いのか。日雇い派遣を派遣業法で認可したのがそもそもの間違いである。
http://hesomagari.seesaa.net/article/77874899.html

*[パチンコ業界ウォッチャーブログ ]グッドウィルショック
期間が区切れないものは抵触日の通知が必要になるようだ。安く人を使うことができたために、急成長を遂げた人材派遣業界もグッドウィルショックで岐路に立たされている。
http://blog.goo.ne.jp/playgraph/e/306faae881a00f9170a918c53458ab08

*[資産運用の為の株式投資入門]グッドウィルさらに経営困難に
すぐに経営破綻することはないと思われますが、一度ならず二度もたった1年の間に不祥事を起こせば信用回復は困難かと思われます。
http://aotenzyouda.livedoor.biz/archives/51320643.html

*[やんみのまったり☆ゆったり]グッドウィル
日雇いという特質上いろいろな問題が起こることは予想できるわけですから(通常の中長期の派遣と比べて)対策をもっと早い段階で取ル冪だったとは思います。
http://yuttariblog.jugem.jp/?eid=353

*[つらつら日暮らし]グッドウィル全支店が事業停止へ
グッドウィルも業界大手であるはずなのに、会社存亡の危機を迎えてしまうかのような、大規模な懲罰を受けるというのは、異常なような気もします。
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/81a9c5bb5d79684c5eeef8d30d409484

*[ささやかな思考の足跡]グッドウィルに停止命令 違法派遣繰り返す
どうにも政治の対応は遅い。国会の舞台は、週があければ、来週末は通常国会へと移る。この国会で、この問題での実効ある対応がなされるのか。
http://ono-blog.cocolog-nifty.com/sikou/2008/01/post_da9d.html

*[飯大蔵の言いたい事]グッドウィルの折口会長は絶体絶命
折口会長はコムスンで介護を受ける人と介護をする人をコケにし、今度は派遣労働者をコケにした。社会的に深刻な状態になることは因果応報だろう。
http://iitaizou.at.webry.info/200801/article_10.html

*[みどりうかブログ]グッドウィル全事業所に事業停止命令
まぁこんな状況になったら辞める人も出てくるんでないかのう。とは言え八戸は仕事がないからのう…地元の派遣さんが繁盛するんだべかね? とか思ったりしています。
http://midoriuka.blog33.fc2.com/blog-entry-3758.html

*[グッドウィルユニオン]グッドウィル事業停止命令に対するユニオンアクション
グッドウィルユニオンは、グッドウィルで働く労働者の生活を守るため、グッドウィルと厚生労働省への申し入れ行動を行います。
http://ameblo.jp/goodwillunion/entry-10065095829.html

最新情報があったら、こちらで投稿してください。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0013/000155/

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2008年01月12日 15:23 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

新テロ対策特別措置法が参院で否決され、衆院で再可決

「新テロ対策特別措置法が参院で否決され、衆院で再可決」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:自衛隊の国際貢献は政争の具か?
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0009/000067/



=2008年1月11日収集分=

*[諸事雑感]インド洋上での給油活動は本当にアフガンのためになっているのか。
市民生活を援助する活動とは道路の整備とか水道の整備や電気の整備、更に医療面の整備をさすようだが、本来アフガンへの支援はこういう物ではないのか、
http://blogs.yahoo.co.jp/ttajiri2002/39506945.html

*[Cozy Life]私たちは歴史的暴挙を見た
参議院の否決 は尊重されるべきだ。その決定を軽んじ、事務的に速攻で、再可決するなど、許されないことです。こんな行為を許してしまったら、我々は末代まで笑われる。
http://cozylifes.blog25.fc2.com/blog-entry-86.html

*[活動日記]本会議報告(H20.1.1)
汗をかく国際貢献は、給油・給水活動の再開がベターな方法だと思う。1年の期限がある法律ですから、1年後は状況の変化を踏まえて再度、貢献のありようを議論すればいい。
http://fukuroh.air-nifty.com/katsudou/2008/01/h11_1050.html

*[NO CONTESTS分家]ようやく可決
日本は石油を中東から輸入している以上は、利害関係者であり、インド洋での海上警備行動に参加をしない、というのは湾岸戦争などの経験を踏まえてもよろしくない。
http://nocontests.blog11.fc2.com/blog-entry-318.html

*[Division17]新テロ特措法が衆議院で可決されました…
参議院で否決され,衆議院で3分の2以上の多数により再可決されました。 誰のための法案成立なのでしょうか? 給油をすることで,誰が利益を得るのでしょうか?
http://division17.blog25.fc2.com/blog-entry-231.html

*[木偶の呟き]小澤代表投票棄権ながら新テロ法案成立
オイルを輸入しているわが国にとっても大きなメリットと思える。選挙に勝つことも重要であろうが、それだけを考えて国策をないがしろにする政策には賛成できない。
http://blogs.yahoo.co.jp/deku_no_tsubuyaki/30439386.html

*[ オバハンからの気まぐれブログ]新テロ法案、喜べない。
給油をしたのは777回とされている。そのうちインド洋中部で3回、ムンバイ沖で2回となって僅か1%にも満たないというのに、なぜインド洋での給油活動と表現するのか?
http://blogs.yahoo.co.jp/kimagure_obahan/30439054.html

*[大石哲司の「独り言」]新テロ対策法成立
我々県議会で、本会議を欠席して選挙応援に行っていれば懲罰ものです。 議会と選挙応援を同じレベルの公務とする感覚は、国民感情から大きくずれていると思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/daitetsu21/52881716.html

*[役にたつ情報あれこれ]新テロ法案成立に怒り!!
国際的に非難されるというが、給油が中止されても国際的に非難が起きているとの報道は聞いたことがない。アメリカが早くしろといっているにすぎないのだ。
http://sennryouya.seesaa.net/article/77870778.html

*[子育ちパパの航生日誌Q2.1]新テロ特措法再可決前に退席の小沢代表
自民党を追いつめながら、隙を見せる民主党のだらしなさって…。剛椀・小沢氏が辞任騒ぎや本会議採決棄権など妙な動きを見せているようでは政権交代はおぼつかないですね。
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=2008

*[通りすがりのブログ]さらば「新テロ特措法案」
民主党が行なったことは、「新テロ特措法案」をダシに政界をひっかき回しただけで、民主党自身にとっても、何のプラスにもならなかったと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/sugari/diary/200801110000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2008年01月12日 00:30 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

危険運転致死傷罪認めず(福岡地裁)3児死亡飲酒ひき逃げ

「危険運転致死傷罪認めず(福岡地裁)3児死亡飲酒ひき逃げ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:道路交通法と取締り強化の効果
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0010/000133/



=2008年1月9日収集分=

*[遊ぶ大人の非常識 by きのこ組]福岡 危険運転致死傷罪
弁護士は、都合でなんどきでも解雇できるらしいけど、裁判官に関しては、そういう事できないのでしょうかね〜。 これ、ちょっと納得いかないよ。
http://blog.so-net.ne.jp/petamun/2008-01-08

*[ひとりごと]危険運転致死罪
正常運転を していた!? それならば、露地で 接触事故を おこしたら 危険運転!? ますます 裁判不信に なりました! 裁判官も 社会勉強を すべきです!
http://plaza.rakuten.co.jp/masamori0309/diary/200801090000

*[mark room]危険運転致死傷
刑法で十分対応可能な範疇でしかないにもかかわらず、無理に制定したため、「作ったはいいものの、全く適用できない」ような法律になってしまったのではないでしょうか?
http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2008/01/post_f56d.html

*[おおた 葉一郎のしょーと・しょーと・えっせい]危険運転致死傷罪と危険…
コメンテーターが世論誘導をしようとしているが、そういう形で世論が形成されるというのは、非常に危険である。法律に問題があるならば、議会で法令を整えるべきである。
http://blog.goo.ne.jp/ota416/e/9c87f8ef6b07bd0d385bc7f0d9dd1b25

*[トゥーラン(Touran)のある生活]危険運転致死傷罪って?
客観的に判断して、これが危険運転致死傷罪でなくて、何が危険運転危険致死傷罪になるのか、という怒りにも似た気持ちでいっぱいになりました。
http://blog.goo.ne.jp/choku_sev/e/ddf1021dac474d706f4594ce3631a3d2

*[旅の始まりはこれから]危険運転致死傷罪
飲酒運転を無くそうと思ったら、人間の良心になんて頼ってたって絶対に無くなりません。相当厳しい罰則を用意してようやく初めて大幅に減少するくらいのものでしょう。
http://kazz1125.exblog.jp/7228997

*[切捨御免!トノゴジラの放言・暴言]福岡、飲酒後三児死亡事故は危険運転罪
判例の幅が広くなりすぎないうちに、上級審での解釈の限定化をのぞむが、この法律自体の曖昧さを考えると法改正の必要性も大きいと思われる。
http://tonogodz.blog70.fc2.com/blog-entry-190.html

*[ 勿忘草 ( わすれなぐさ )]危険運転
加害者の事故後の行動も含め許せない。酔っていたのは事実なのだから。 この事故が危険運転でなくて、何を危険運転というのか?いつも司法は、加害者にやさしい。
http://blog.goo.ne.jp/dance-fuji/e/1590419daf9c9793b491455ed5948a5a

*[まるこ姫の独り言]福岡3児死亡事故、危険運転致死傷罪適用されず
醒めた後に出頭すれば罪が極端に軽くなる。こういった悪い事例は、人々の記憶に残る。今回の判決は時代の流れに逆行するような裁判所の判決だと言って良いと思う。
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2008/01/post_b72d_1.html

*[企業法務戦士の雑感]危険運転致死傷罪と業務上過失致死傷罪の間
危険運転罪を認めるための“ハードルの高さ”がやたら強調される傾向にあるのだが、冷静に見れば、今回出た判決の量刑も「過失犯」に対するものとしては、相当に重い。
http://d.hatena.ne.jp/FJneo1994/20080108/1199836142

*[不安症オヤジの日記]危険運転致傷罪って、適用するのが難しいんだねぇ。
個人的には、酒気帯びだろうが泥酔だろうが、酒を飲んで運転した時点で危険運転としてよいと思うのだけど。酒を飲むことで判断力や動作が鈍ることは常識なのだから。
http://d.hatena.ne.jp/e-takeuchi/20080108/p2

*[ラフ・メイカー冗談じゃない]危険運転
現行の法律は確実にズレているが、裁判は法律に厳密でなきゃ仕方ないし、法律変えるのは国家の仕事だから裁判長にもどうしようもない。
http://d.hatena.ne.jp/lough-maker/20080109/1199862670

*[muy bien!!!!!]危険運転致死傷罪の壁
犯人側にももちろん人権は保障されるべきですが、裁判では、一番耐え難い苦痛を味わっている遺族側が、十分に納得するような結果が出なくてはならない!
http://blog.oricon.co.jp/bssk-rtfreak/archive/676/0

*[D.D.のたわごと]間違いないのは危険運転致死傷罪がザル法
厳罰化すればいいというものではありませんが,少なくともニュースを通じてこれだけ「逃げ得」情報が大々的に報じられる現状が不健全であることは間違いありません。
http://blog.goo.ne.jp/d_d-/e/6487235320b8be420b4f86ae5f5450f4

*[OhmyNews:オーマイニュース]「危険運転の基準があいまい」とは何だ!!
殺人事件と同様、車という「凶器」で尊い人命が奪われているのである。故意であろうがなかろうが、重大な危険運転は厳罰で臨まなければならない。
http://www.ohmynews.co.jp/news/20080109/19462

最新情報があったら、こちらから投稿してください。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0010/000133/

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2008年01月09日 22:17 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

孤独死防止に見守り役(コミュニティーソーシャルワーカー)

「孤独死防止に見守り役(コミュニティーソーシャルワーカー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:長寿国日本で長生きは幸せか
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0003/000154/



=2008年1月8日収集分=

*[moon's Blog★フォトギャラリー]救急車のお世話になった・・・
救急車のサイレンの音を聞かない日はない緊急の呼び出しに時をいとわず駆けつけてくださる救急車の中では隊員の優しい対応にどれだけ勇気付けられたことやら
http://blogs.yahoo.co.jp/kichi65jp2002/51200426.html

*[釣りババ日誌]独居老人見回り
来てくれんでもええと言われたと 笑っていた 何時もお茶のんでしゃべつているのに街のような 孤独死はありえん 皆いつも誰がどうしているかなに食べたか判っている 
http://plaza.rakuten.co.jp/turibaba/diary/200801070000

*[再就職&これが私の修行の道!]私が・・・
他殺でないとわかれば次は医師の診断が、それからやっと家に入ることが出来て、片付けとかに追われたようです。こんなだから急遽駆けつけることになりました。
http://blog.goo.ne.jp/camaleonte/e/a0e5dff503e1689a2d195163d8970b05

*[ふくなが洋・福祉のふくちゃん市政報告]一人暮らし高齢者のあり方
死ぬときくらい、格差ない様にして欲しい。庶民には、どんな最後も許されるのだ。地域で息絶えていいのだ。施設でもいいのだ。生まれてきたことが幸せだったのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshi1041949/12234386.html

*[How come?]「孤独死」が社会問題?
どうして65歳以上のお年寄りが独りで暮らさなくてはならないのか?むしろ核家族化の究極の暮らしが老人の独り暮らしに繋がっているのではないですかね?
http://soku10kyo4.iza.ne.jp/blog/entry/443541

*[個人的な日記ですので・・・。]困ったもんじゃ。
一生親しい人と楽しく暮らせたらよいけど、…人は一人で生まれてきて、最後は一人で死んでいくんだと。覚悟を決めて、孤独を楽しむ工夫をせねばならんやろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/anosasoredesadounanosa/12544618.html

*[ブログでございます!]孤独死
で、孤独死はどうなのかって?切ないってのはそれは生きてる側の一方的な見解で「ひとつの死に様」かなと思うよ。でも、オレが死ぬとこは見取られたくないなぁ〜
http://plaza.rakuten.co.jp/uhyohyohyo/diary/200801070001

*[男40・・・]孤独死
国としての施策が必要になるでしょう。少なくとも、自分の親兄弟、家族にそんな思いはさせられない。全力で守り、見守りたいと思う。それがファミリ−ってものですから。
http://blog.livedoor.jp/good3122006/archives/565660.html

*[天網恢恢、疎にして漏らさず。]孤独死、7年間で2・5倍に 都市再生…
薄れていく意識になるまでに 時間かかるよネ。孤独ってそういうコトなんだよ ネ。誰も自分のことを気にしてくれない 我が身の人生を、どう思って息を引き取るのか?
http://blogs.yahoo.co.jp/hosanna1998_0404/20142792.html

*[ぼんぼやーじのちゃんとしたい・・・]孤独死・・・じゃだめ?
(後始末などで迷惑掛けるかもしれないけど、寝たきり・介護などの世話にならないことは事実)一人での最期を迎えるのだって、ひとつの終わり方だと思うんです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuragisugi/925877.html

*[ブツブツフクロウ愚痴日記]団地での「孤独死」
高齢者同士の交流といっても、とにかく出かけなければならず、この「階段」が曲者となって、こもってしまうのは当然といえる。
http://blogs.yahoo.co.jp/yanbaru_fukurou/12575690.html

*[kakokako日記]歯ブラシ墜落
(これだけ連絡方法(ITや携帯電話)が普及しているにも関わらずにです。)単発的な解決策ではなくて、社会全体で取り組むべき問題だと思うのです。
http://ameblo.jp/kakokako-moderate/entry-10064607105.html

*[ちびちび広場]田舎っていいな。
でも、それだと死ぬ時もコッソリ死んでるから「1人暮らしの老人、また孤独死!」とかの扱いになっちゃうのか・・・よく考えると。
http://plaza.rakuten.co.jp/chibichibihiroba/diary/200801080000

*[なまけものの憂鬱]孤独死をなんとか防ぎたい!できることを教えて!!
素人の考えなので、甘いかもしれないけれど、やはり近所で見守るということは大切ではないでしょうか。自分のような人間でも、力添えできることがあるかもしれません。
http://blogs.yahoo.co.jp/goichi_maru/54097781.html

最新情報があったら、こちらに投稿してください。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0003/000154/

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2008年01月08日 18:49 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

タクシー禁煙で受動喫煙防止(東京都)でも強制力はなし

「タクシー禁煙で受動喫煙防止(東京都)でも強制力はなし」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:嫌煙権と禁煙(受動喫煙対策)
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0008/000152/



=2008年1月6日収集分=

*[タクシーの禁煙ってさぁ〜]40歳になるために
「信州のおいしい空気」だか 何か 元田中県知事 信州のPR用に作った認定ステッカーを貼ってある もの凄く臭い タクシーに乗ったけど・・・どうなんだろう?
http://blogs.yahoo.co.jp/kunkunwan2000/19875563.html

*[あーそんなもん]・・・
マナーなってない人多いんだよ…車から平気で火ついたタバコ捨てるし、歩きタバコなのに携帯灰皿もってねーし、路上とか壁に平気でこすり付けるし。
http://ameblo.jp/a-sonnamon/entry-10064372128.html

*[ぼくのまいにち]たばこ狩り
個人的には、たばこを吸わないので嫌煙歓迎なのですが、別にタクシーまで全面禁煙にしなくても…とか思います。だって個室だし、人に迷惑かけているわけでもないし。
http://blog.blog-headline.jp/entry_form.php

*[愚者の惰眠]嫌煙権と犬嫌権
煙草を吸おうが何も言われなかった時代があり、皆が当り前のように了解していたものだが、昨今は小賢しい理由付けで、このような事態を招いていると、私は思っている。
http://blogs.yahoo.co.jp/paisan3141/54072369.html

*[今夜も暇です!]タクシー禁煙!
愛煙家にとってはやはりつらいもんだ。ぜひ、屋根の上に「タバコマーク」でもつけて、喫煙可能なことをアピールしてくれれば、案外利用者が多かったりして。
http://plaza.rakuten.co.jp/ckmkykuro/diary/200801070000

*[霊性と情熱のあいだぐらい]タクシー禁煙化
自覚はないのかもしれないが、喫煙者と同席すると目は痛いし、咳は出るし、服や髪の毛までが臭くなる。タバコを吸うなんざ、人前で屁をこくに等しい迷惑行為である。
http://suirenveda.at.webry.info/200801/article_2.html

*[Miyaの写真日記]喫煙についてまた考える。
経営者の皆様。とりわけライブハウスのオーナー様、店は禁煙にしたほうが喜ぶお客さんが大勢いて、実は売り上げも向上するに違いありません。
http://yaplog.jp/miyanoue/archive/37

*[kyogo]都内タクシー禁煙化
あの独特の臭いともさよならできる。でも以前は結構ドライバーの人が吸ってる時があったからまだ油断はできないが・・・っていうか今年はまだタクシー乗ってないけど。
http://miraclebus.txt-nifty.com/kyogo/2008/01/post_397c.html

*[なまけものの憂鬱。]東京・埼玉・福井でもタクシー禁煙
悲しいところは、ご本人さんが吸っていても、周りにも迷惑がかかっていることですよね。本人だけがどうにかなるのならばまだしも、側にいるだけで、リスクがあるって…。
http://blogs.yahoo.co.jp/goichi_maru/54073314.html

*[岡 孝順の研究余話]無香状態
人は”何の”臭い”もしない事が良い事ででもあるかのように錯覚し出したのではないか?その場その場には、そこに相応しい香りや臭いがあって当たり前なのである。
http://blogs.yahoo.co.jp/cal95769/29854043.html

*[ずくなしさんぽ]よくできました?
・・学習したね。おじさん。じゃぁ今度は道に吸い殻すてるのやめようか 吸うなら携帯灰皿持って歩け!!その前に歩きタバコやめようね
http://ameblo.jp/azumi10447/entry-10064385924.html

*[筋肉は1日にして成らず!]タクシー禁煙
何れは日本全国で特定喫煙場所以外での全面喫煙禁止。路上喫煙違反金1万円。煙草の吸い殻ポイ捨て者は逮捕。このレベルの取締りを期待したいものだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/musclebodybuilding2006/19874844.html

*[お姉さん社労士のこれが私の生きる道]東京のタクシー禁煙スタート
さて、利用者もさることながら、タクシー業界としてはこの英断は吉とでるのでしょうか?タクシー業界まだまだ厳しい状況に変わりはないと聞くし。
http://blog.goo.ne.jp/hot-sr/e/20d7591b8f2394a0822e5c47cb0e8215

*[Matimulog]france禁煙令がさらにパワーアップ
パリの冬は寒い。あの夏は開放的になるけれども冬はビニールシートとストーブで暖を取っているテラス部分は禁煙なんだろうか、喫煙可能なんだろうか?
http://matimura.cocolog-nifty.com/matimulog/2007/12/france_1158.html

最新情報があったら、ぜひこちらで登録してください。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0008/000152/

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2008年01月07日 15:17 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

大発会(東証)下げ幅過去最大/円急騰一時108円台後半

「大発会(東証)下げ幅過去最大/円急騰一時108円台後半」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:円高&株安でどうなる日本経済
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0012/000151/



=2008年1月6日収集分=

*[青革の手帖]恐慌初日 大発会クラッシュ
暗黒の幕開けとなってしまった2008年。この先の出来事で、あなたは日本と心中しますか? それとも売国はじめますか? はたまた、第3の奇手を考え抜きますか?
http://extremist5123.iza.ne.jp/blog/entry/440895

*[長期株式投資]大発会に、日経平均が大幅に下落しました。
株価より「企業業績」の方が重要です。優れた経営者と従業員がいる会社ではこの逆風下でも好業績をあげるでしょう。…定年までに株価が上昇すればよいと思っています。
http://asahina-kyouko.air-nifty.com/kabu/2008/01/post_defd.html

*[投資、投機で生きる道。]大発会急落で昨年来安値更新
日経平均は直近3日間で約1000円も下落しているうえ、割安を示唆する指標が多いだけに、外部環境の悪化に歯止めが掛かれば短期リバウンドの余地もありそうだ。
http://ipo225fx.seesaa.net/article/76366632.html

*[毎日が「主体変容」]大発会で大幅な株安 「和して同ぜず」へ
一直線に下落することはないと思いますが、他の外国株式市場に資金流出が激しく進行していますしね。 下落トレンドで推移するんでしょうか。
http://naohisa.at.webry.info/200801/article_5.html

*[雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―]波乱大発会 東証一時…
原油高の影響や、バイオエタノール燃料をつくるための農作物の高騰。自給自足が全然できていないために、この辺も日本に打撃です。
http://yukinosuke.blog18.fc2.com/blog-entry-1008.html

*[まつか。の ええかげんなblog]大発会
これだけ下げると 当然短期的には戻す動きもあるでしょうから上手く波に乗れれば小銭くらいは稼ぐことが出来るかも知れませんね。
http://matsuka.blog5.fc2.com/blog-entry-1516.html

*[高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]大発会で爆下げ!2008年
株安、原油高はいつまでも続くものではないもの。しばらくは嵐が去るのをじっと待つ、これが一番いいのではないでしょうか。
http://taikee.blog65.fc2.com/blog-entry-486.html

*[王様の耳はロバの耳]大発会 一時550円超える下げ
日本経済はどう展開してゆくでしょうね?成長無く税収増がないから消費税率アップという無責任論法は許すわけに行きません。しっかり注目して行きましょう
http://blog.goo.ne.jp/hiroharikun/e/a080798a618247bd4df4ebdbece72089

*[相場奥の細道]寒中お見舞い申し上げます。
年始にこれだけ驚かされますと、もうなにがあっても驚かない。驚きは、すぐ忘れるから人間、生きていけます。驚きは 『新鮮なるを、よしとする』。
http://blog.goo.ne.jp/hirose_tusyo/e/28307db36603b89d3df683bab3093a1f

*[えっ!そんな事が!]株が大幅安
アメリカがくしゃみすると日本も風邪ひくって感じなのでしょうかねぇ。株取引はしないのですが、そんなの関係ねぇ〜って訳にはいかんですもんねぇ。
http://blogs.yahoo.co.jp/p00qv00v/815265.html

*[株食いブログ]発会安値を維持できれば・・・
下げで始まっても短期的なテクニカルでは売られ過ぎとも言える状況にありますので、安寄りしてズルズル下に行っても、自律的な反発に転じることが考えられます。
http://ameblo.jp/kabuqui/entry-10064354022.html

*[小林まつたか日記]原油価格
石油製品のみならず食品関係など、生活の全体に影響を与えています。この事を考えれば、投機筋の方も、買うだけでなく、是非売り先行で行っていただければと思います。
http://blog.goo.ne.jp/kobayashi-matsutaka/e/a652631f65b0e5d64f7688d3c27d953d

*[陳龍ドラゴンさんのブログ]底値買いの一語に尽きる。
今年の日本株。それほど弱気に傾く必要はありません。すでに悪材料が前倒しで出現し、海外市況の悪化についても、すでに半ば相場に織り込まれました。
http://ameblo.jp/dra-gon/entry-10064359638.html

*[山のあなたの空遠く幸い住むと人のいう]テレビ局がこれほど地球温暖化に…
それよりも資源の無駄使いや環境破壊のほうが問題であり、それが地球温暖化問題に摩り替えられてしまっている。すべて排出権ビジネスへの世論操作なのだ。
http://blue.ap.teacup.com/97096856/540.html

*[山のあなたの空遠く幸い住むと人のいう]貿易黒字国に転換した米国。
年初にいきなり円相場が上昇した。昨年はアジア通貨が全面的に大幅高した中で円だけが下落した。円が底値に達したと見れば、外国人の日本買いが再燃するだろう。
http://blue.ap.teacup.com/97096856/539.html

*[山田章子と4人のKABU→JO]今年もどうぞ、よろしくお願いいたします
個人金融資産は1500兆円にも及びます。個人投資家が日本の行く末を悲観すれば、円の価値はさらに縮小していきます。そして、自国通貨の海外逃避は国際競争力を弱めます。
http://www3.stockweather.co.jp/kabujo/akinko/2008/01/post_138.html

最新情報があったら、こちらに投稿してください。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0012/000151/

カテゴリー:034経済/市況/景気 | 投稿者 xbheadjp : 2008年01月07日 13:28 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

内閣改造は町村官房長官の処遇で見送り(福田首相)

「内閣改造は町村官房長官の処遇で見送り(福田首相)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:いつまで続く自民党の派閥政治
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0005/000029/



=2008年1月5日収集分=

*[THE NEWS-時代を斬る!]内閣改造、町村官房長官の処遇をめぐり…
それとあいかわらず、キングメーカー気取りで、政権の後ろでチラチラ動きまわる、森元首相!このおっさんは一体何者なんだと、疑問がわく。
http://personalwebnews.blog51.fc2.com/blog-entry-23.html

*[四季つれづれ]目出度さは中くらい?
総理落第の人物がいつまでも政治に介入、福田首相らもそれを公然と正月から口にして憚らない。これほど、国民を愚弄した話はないという政治感覚の欠如にあきれる。「
http://katomi.cocolog-nifty.com/07811/2008/01/post_7247_1.html

*[Pの視点]内閣改造
改造しようがすまいが内閣支持率が上がる事はあるまい。改造案の筆頭に渡辺行革相の更迭を挙げていたようだが、まったく、いったい何を考えているのやら、嘆かわしい限りだ
http://blog.goo.ne.jp/yoshikazu53toyoshima/e/d6f6445f0bf92b82754646c1f11161ec

*[おやじの日々雑感]今年はどうなる。(中)
民主党が参院に続き衆院でも多数になって政権の座についたとしても、自民党の悪玉派閥の経世会の議員から旧社会党の左派まで擁する政党の舵取りは難しいと思われます。
http://pub.ne.jp/saya902/?entry_id=1132595

*[しじゅうから交響楽談]CHANGE!
内閣の改造にまでクチバシを突っ込んでいるようです。国民は全く期待していないのに、永田町の魑魅魍魎の間では影響力がまだあるの?
http://blog.goo.ne.jp/shijyukara/e/af4fa6651c924ff8b0c06831fb879a39

*[日本をかえたい]改革と景気拡大を
今までの組織票を期待すべく、道路、公共事業、農業への補助、医師会への医療費UPなど次々と対策を打っておられますが、はたして古きを切り捨てられるでしょうか?
http://www.doblog.com/weblog/myblog/81735/28

*[さっちゃんのアクアな日々]福田政権の内閣改造が見送り
本音では、内閣改造をしてほしかったです。 やはり今の福田政権は、安倍政権をそのままの体制で引き継ぎながら、ずいぶんと違った思想で行動をしていますから。
http://aqua-nature.seesaa.net/article/76617398.html

*[Nonpolitics]康夫も迷走開始
さて、康夫、内閣改造を言い出したのに、あっという間に引っ込めた。1月に入っても、臨時会が続いている妙な状態なのに、常会の前に内閣改造したいなどと言い出す。
http://nonpolitics.blog112.fc2.com/blog-entry-203.html

*[クレイジーパパ]福田首相の憂鬱な新春
森元首相は町村官房長官、古賀誠、青木幹雄らと話し合い、内閣改造への環境を整えていた、といわれるが、福田は小手先の政権浮揚策は逆効果と判断したようだ。
http://shopworld.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_b634.html

*[棒振(ボーフラ)のたわごと]内閣改造
福田康夫と言う御仁は日和見サラリーマンとしては最適な御仁かもしれませんが、一国の総理としては些か力量不足と言わざるを得ません。
http://hrsamnnifty.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_0c78.html

*[まんねん新米兵のサバイバルゲームその他報告]解散しろー
自民党全体にとってよければ、早期解散を・・・・・ そして、参議院の事考えれば、この解散で、政界再編でもいいのでは?国民の為の 政治家 選挙ですから。
http://blogs.yahoo.co.jp/yukimikahonoka/29974323.html

*[Roshyの独り言]「天下の大権は役人が握っているのではない」
これでは寝た子を起こすようなもの、大臣病患者がどれ程、内閣改造の一言を待っていたと思うか、これでは倒閣運動を始めてくれと言うのと一緒ではないか、
http://blogs.yahoo.co.jp/rizrizriz30/28088380.html

*[大日本清導会総本部]派閥体制優先!
森 元首相 が裏で意図を引く姿が表にまで出ている。国民・国家より、派閥体制を優先する「福田首相」!派閥の言いなりの「国政」だと、明白にした証である。
http://blogs.yahoo.co.jp/seidoukai_7771/39349085.html

*[Bright Future]内閣改造見送りのウソ。
これくらいの差し替えが出来なくてなにが背水の陣の気構えか。 こいつは口先だけが先走る評論家総理だからまずもって自分から入れ替えるのが先決かも知れない。
http://blog.goo.ne.jp/00000077/e/1c65d6250e28fc2cc6bd38f492f55878

*[北東京テレビ☆〜 RUN2共感2〜]首相、内閣改造見送る
経済面で米国のサブプライムローン問題が1〜3月でほぼ終息だろうと予測されていたが、どうもこれで終わりそうにない。連休まで長引くと政治に大きな影響が出る。
http://blogs.yahoo.co.jp/kitatokyotv/54035023.html

*[週刊!Tomorrow's Way]内閣改造見送り。――下段の構え
首相は、ひょっとすると、出身派閥以外に、官房長官の適任者を考えていたのかもしれない。それについて、森元首相は首を横に振った、のではないか。
http://tomorrows.exblog.jp/6640861

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2008年01月05日 18:21 | コメント (0) | トラックバック(0)

 

温室ガス排出枠(京都議定書)日中でODA事業分買い取り

「温室ガス排出枠(京都議定書)日中でODA事業分買い取り」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:どうする京都議定書!排出ガス規制
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0002/000006/



=2008年1月4日収集分=

*[らくちんランプ] 日本だけが絶対に損をする「京都議定書」という国際的…
国際的な排出権取引市場価格を上昇させ、欧州の排出権取引市場の胴元が、日本からぶん取る温室効果ガス排出権取引金額を、少しでも多くしたいという思惑があったのです。
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/6621889.html

*[Uzumaki]少しだけ考えた1日
環境問題は企業にとって金になる、だから削減する。出来なければ、出来た企業の枠を買って削減する、投機性の強いものになっている。
http://d.hatena.ne.jp/dna1999/20080102/p1

*[わたしのブログ]続々:偽年去って謹賀真年
だがよく考えて見るとこれは他国で減った分を自国で減らした様に金で解決する方法であって全体的には減ってはいるが自国の削減量は減ってはいない。
http://plaza.rakuten.co.jp/tsbr7284/diary/200801030000

*[書道家ABC版]中国・ODA事業分の温室ガス排出枠を買い取り
日本は、世界中の「排出量取引」をやっているが、いずれ買い取った「排出量取引」は無効だという時期が来る。抜け道は、全て塞ぐと言うのが欧米白人達の諸策だからだ。
http://syuun.iza.ne.jp/blog/entry/440165

*[ 2050年の僕から2008年の君への手紙]排出権取引
温暖化ガスの排出は国民の生活による部分もあるけど、産業界の排出量のほうが大きいのだから、産業界が義務として温暖化ガスを削減しなければ本当はどうしようもない。
http://blogs.yahoo.co.jp/sustinable_earth/801547.html

*[japanjapanjapanのおすすめ(仮)]実体を伴わない「排出権取引」…
不動産の実体のない異常な価格高騰に国民が沸いた、約15年前の日本のバブル景気を彷彿とさせます。だから、今の「排出権」バブルには、一抹の不安を覚えます。
http://japanjapanjapan.blog78.fc2.com/blog-entry-92.html

*[ょこたんblog]環境と金
しかし,CO2削減量を日本が買い取るってのは有りなのか???中国にしてみれば粗悪な発電所をたくさん作れば儲かると言うことになる.
http://suikou4623.blog114.fc2.com/blog-entry-67.html

*[山のあなたの空遠く幸い住むと人のいう]日本だけが絶対に損をする「京都…
先進国には、当然温室効果ガスの削減義務が課せられていると思っているでしょうか、実はこの地球上で唯一日本だけが削減義務を課せられているのです。
http://blue.ap.teacup.com/97096856/518.html

*[まいにちまいにち]CO2排出枠トレード
CO2本位制などという言葉が生まれているそうだ。いや、率直な疑問はそんなことで、待ったなしの世界のCO2削減ができるのかどうかである。
http://blogs.yahoo.co.jp/tadhayase/51136860.html

*[映画とデジカメとワールドカップと政治ネタ]ODA事業分の温室ガス…
どうせ日本から買った排出枠で、中国人達が、自動車を買って、温暖化ガスを撒き散らすだけですから、まったく意味のない事に国民の血税が使われようとしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/ankozunda/39096554.html

*[子育ちパパの航生日誌Q2.1]対中ODA事業分の温室ガス排出枠を…
それに排出量取引によって地球全体の温室効果ガスの削減に繋がるのだろうけど、金で京都議定書の目標達成を買うようなイメージがして素直に納得出来ない。
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=1992

*[海洋戦略研究]対中ODAから排出枠購入
ODAと購入と二重に支払い、中国はただで丸儲けである。こういう京都議定書を上手く使った環境利権システムが構築されることになる。 
http://blogs.yahoo.co.jp/hiromichit1013/53132185.html

*[地球の気持ち 〜地球に優しい生活提案〜]チャイナフリー
まぁ〜ミートホープや船場吉兆のような悪質企業が存在する以上、日本製や他の国名が記載されてても、本当は中国製なんじゃないの?と疑心暗鬼になってしまう私。
http://ecolivearth.blog99.fc2.com/blog-entry-4.html

*[映像設計]蕎麦のはなし 1
政府統計でも、国内で出回るそばの産地別割合は、日本産の15%に対して、中国産が72%、アメリカ産が10%。ほとんどを外国産が占めている。
http://www.movie-design.net/blog/index.php?eid=146

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2008年01月04日 16:04 | コメント (0) | トラックバック(0)