new2service400x81.gif
 

納采の儀

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*樫の木かげより‥折々の記/ウェブリブログ:行ってきます
目覚ましもかけずに、5時から目覚めて明日はいよいよ結婚式です
http://kokage.at.webry.info/200503/article_11.html

*ワン&よしべえ:くろちゃん
去年都庁でお見受けいたしましたが、皇室オーラがまぶしかった
http://blog.goo.ne.jp/goohidewaru/e/14c488937f486ed6b6056e3efa448595

小ねた部屋:本日は納采の儀。
物腰が柔らかくて、誠実で真面目そうだし。こういう人って私は好きですね。
http://d.hatena.ne.jp/konetaplace/20050319/p2

*Katazu通信社:吉日
しかしまあ披露宴列席予定者が400人というのは耳を疑いました。
http://blog.goo.ne.jp/adv55/e/4533960ffe506f4c479bb103f8045e60

*おやじの記録:紀宮さま、きょう皇居で「納采の儀」
紀宮さまが手料理で黒田さんをもてなすことも あったということです。
http://blogs.dion.ne.jp/oyaji_diary/archives/777381.html

*サウスアイランド公国ブログ自治領:納采の儀
そういえば、皇太子妃雅子殿下、納采の儀には参加するという話でしたね。
http://blogs.dion.ne.jp/duke/archives/777417.html

*ふぶきの部屋:雑感・・・・です。
彼女をみていて思うのは、「皇女の中の皇女様」だなあーということ。
http://blog.goo.ne.jp/yonyon4009/e/645ba2bcd0d7e88b9c06a3bda1eb6e25

*めっけもん: おめでとう。
世界の何処かで、”めでたい”事があったことを”素直に”喜びたいと思っています。
http://enosan.tea-nifty.com/mekkemon/2005/03/post_27.html

*My shop 店主のひとりごと:紀宮清子さま、本日「結納」おめでとうございます♪
お生まれが皇族であることのご苦労は、おそらく私どもには計り知れないものだったことでしょう。
http://myshop.exblog.jp/1762849

*本読みのたのしみ。:納采の儀
やっぱ着こなし方が雅子さまや紀子さまとは違う気がするなー。目の錯覚かしら。
http://blog.goo.ne.jp/greenfall/e/a3a77da815dfeb54d133e3114195a149

*蒼い空:ポップル
嫁ぎ先の小姑はやり難いだろうな〜なんてったって、皇室のかたが嫁なんて・・・。
http://blog.goo.ne.jp/ason3468/e/cd5b5ab2e553c425dc709fddeab59b88

*なオきノにッき:そう言えば…。
年末から慌ただしく、世間がグルグルと回り、ホッとするようなニュースが埋もれていたモンね。
http://blog.goo.ne.jp/officenaoki/e/9050b226db9c0754ffac21645efa629c

*yurikamomeの徒然日記:「越天楽」(近衛秀麿編曲)
日本に2600年以上続く世界でいちばん歴史の古い皇族があることをもっと誇りに思っていいと思います。
http://yurikamome.exblog.jp/1178485

*K-BAR フラワーカップ
紀宮様の納采の儀が行われる(た?)ので、当然何かあるはず・・・。
http://kbar.blog3.fc2.com/tb.php/10

*JAI-YAの日記:納采の儀
どこに行っても普通には暮らせないから皇族という血筋に生まれる事は大変な事なんですね。
http://blog.goo.ne.jp/gooblogjai-ya/e/ef0db239ba1b8ed20d2f5ab946276498

以上、コメントをお待ちしています。

カテゴリー:030国内ニュース | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月19日 17:29

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/70

このリストは、次のエントリーを参照しています: 納采の儀:

» 紀宮さま、きょう皇居で「納采の儀」 from おやじの記録
 紀宮さまと東京都職員、黒田慶樹さんとの結納にあたる「納采の儀」がきょう皇居で行われます。この儀式が終わると正式にお二人の婚約が決まります。  納采の儀は午前... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月19日 17:34

» 「越天楽」(近衛秀麿編曲) from yurikamomeの徒然日記
 紀宮様の納采の儀、この清々しい春の日差しが降り注ぐ日に恙なく終わったことを大変喜ばしく思います。私たちは、日本に2600年以上続く世界でいちばん歴史の古い皇族... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月19日 18:21

» 「億万長者」と言われて怒る人、カストロ議長 from sima2*blog
金持ち扱いするな!カストロ議長が『フォーブス』誌に激怒 | Excite エキサ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月19日 19:29

» 納采の儀:お幸せに from つれづれなるままにー木蓮のほほ?ん日記
お幸せに。ただひたすら祈ります。  19日午前の「納采(のうさい)の儀」で天皇家の長女紀宮さま(35)との婚約が正式に調ったことを受け、東京都職員、黒田慶樹(... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月19日 22:07

» 雑感・・・・です。 from ふぶきの部屋
本日はめでたくも紀宮様の納采の儀。 彼女をみていて思うのは、「皇女の中の皇女様」だなあーということ。 よく皇后陛下の「傑作」と称されるけど、本当にそうよね。 日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月24日 17:47

» 紀宮さま、きょう皇居で「納采の儀」 from おやじの記録
 紀宮さまと東京都職員、黒田慶樹さんとの結納にあたる「納采の儀」がきょう皇居で行われます。この儀式が終わると正式にお二人の婚約が決まります。  納采の儀は午前... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月28日 18:26

» このブログについて from リトミックサークル 開設準備中
このブログは、リトミックサークルを作り、運営することを目的としたブログです。といっても、まだ何も決まっていませんし、人も集まっていません(笑)自分自身、リトミッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月10日 10:12

» 結婚式 準備(結納) from 結婚式@情報館
結納 結納は婚約のしるしとして品物を取り交わす風習ですが、地域のよっては、しきたりが違ってきます。正式か略式か、など両家がよく話しあって、形式を整えるよ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月09日 18:40

» 結納をしましょう! from 冠婚葬祭のマナーや香典の金額や服装に挨拶の常識って!?シャディやベルコの冠婚葬祭でのスピーチも
結納は日本古来の婚約の儀式です。といっても、最近の結納は略式のものが主流ですが・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月12日 18:41

■コメント

トラックバックありがとうございました。
(御礼が遅くなってごめんなさい!)

投稿者 my-shop : 2005年03月23日 11:13

コメントしてください




保存しますか?