new2service400x81.gif
 

モンスターペアレント(モンスターペアレンツ)で学校崩壊?

「モンスターペアレント(モンスターペアレンツ)で学校崩壊?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:モンスターペアレントで学校崩壊?
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0007/000092/



=2007年11月9日収集分=

*だからお前はバカなんだ!:モンスター・ペアレンツ=「新人類」?
二十歳だった時代は、1982年~92年。これは、ちょうど日本がバブルに浮かれていた時代と重なります。僕は、このことと関係しているのではないかと日頃考えています。
http://elmonian.jugem.jp/?eid=23

*かなちっち つれづれ日記:モンスターペアレント
自分が一番大事、自分の子供が一番大事。…それと同じくらい、他人のことも思いやる気持ちと余裕があれば、もっと常識的な世の中になるんじゃないかなぁと思ったりします。
http://plaza.rakuten.co.jp/kanachichi930/diary/200711020000

*ダイエットと偏見的日々のこと:お受験 学校 モンスターペアレンツ
民間の企業に勤めれば…クレームに対処するでしょう?それが、いい年した社会人がクレームが怖くて、電話に出られないなんて、どういうことかと思っちゃいますね。
http://blogs.yahoo.co.jp/diettermama/18524859.html

*傍目から見た小学校:一人歩きをするモンスターペアレントという言葉
暴言を吐いて保護者や児童を威嚇する教員は間違いなくいます。そこにクレームをつけてモンスターだといわれるならば、子供のためにモンスターになりましょう
http://blogs.yahoo.co.jp/hatakarascchool/7029993.html

*魚と偽善者はこの出刃包丁で捌いてやる:モンスターペアレントが・・・
核家族なんて言葉が出始めた時に端を発する問題だ。最初は大概母親が家に居て躾をしていたが、段々共働きが増えてきて…そしていつの間にか共働きが当たり前になった。
http://blogs.yahoo.co.jp/oheohehe/25813917.html

*Real-Dual-Individual:モンスターペアレンツ
普通は、障害者を受け入れる段階で、いろいろなリスクを想定して、それに対する対応策を事前に講じておくだろ。問題が起きるに決まってるんだからさ。って、
http://ameblo.jp/kounosuke-dual/entry-10052913796.html

*千人斬り!:モンスターペアレント
自分以外のことについて勝手に思いを述べてはいないかを振り返り、さらに、自分もモンスターペアレント様になっていやしないかと言い聞かせながら書き込んでいるのです。
http://blog.koko-matsuda.com/?eid=763989

*あゆみの日々雑記:モンスターペアレンツ&モンスタータレント?
おそらく彼の発言の是非が今後テレビで取りざたされることはないのでしょうけれど、多くの視聴者が彼の今後の発言を見る目が変わってしまったのは間違いないでしょう。
http://myhome.cururu.jp/papako/blog/article/81001589342

*春夏秋冬・・・haru.natu.aki.huyu.:モンスターペアレンツって・・・
毅然としつけてこなかった結末ですよパンチ!教師もモンスターペアレンツに育てられたんじゃないんですかガーン いったい何が、だれが悪いのでしょうか?
http://ameblo.jp/begokko-57/entry-10053113313.html

*kmoriのネタままプログラミング日記:モンスターペアレント
こういうネーミングを流行らせることがトンデモ教師に対する抗議をためらわせるのではないかと危惧する。まあ変な親も中にはいるだろうが、変な教師も多いのだ。
http://d.hatena.ne.jp/kmori58/20071028/p1

*マイペ-ス日和*Vol.02:モンスターペアレンツ
将来、自分が会社のお局くらいになって、どうしようもない非常識な後輩が入ってきたら…絶対イヤじゃ〜(´Д';)てか今の後輩でさえイヤだしね(爆)
http://blog.livedoor.jp/myhero17_paaaaan/archives/354716.html

*七詩さんのHP:モンスターペアレントの背景
モンスターペアレントの職業や家族環境をみると何らかの傾向がでてくるのではないか。そうした人の中には、たぶん職場や近隣で阻害されている人が多いように思う。
http://plaza.rakuten.co.jp/aisya96/diary/200711030000

*北海道、旅、ジャズ:mp(モンスターペアレンツ)
このブログを読んで、僕に同情的な人は、僕を支持してくれるかもしれないが、反対の立場にたってみれば、僕はmt(モンスターティーチャー)なのかもしれない。
http://ameblo.jp/jazzzy/entry-10054441912.html

*明日への道標〜みんなが幸せになるために:モンスターペアレントは・・・
怖くないよ。言わせておけばいいんだから。怖いのは、モンスターペアレントが起こした騒ぎをマスコミが嗅ぎ付けて、一方的に学校が悪いような記事を書かれることだろう。
http://blog.goo.ne.jp/fwhh1899/e/c2f22a82f961b94c174ef5960239e460

*先生,がんばってます!:モンスターペアレンツといっても
学校への苦情も,しつこく言われたり,怒鳴られたりすると,「あの親はモンスターペアレンツだから,何を言っても無駄だ」と放っておいたり,逃げてしまうこともあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/tddhm021/51833743.html

*愛媛からチャンネル合わせて世界に飛び出せ!愛媛ママ日記!
家庭生活に問題があるんじゃないのって思いますね。子どものためを思って愛情注いでいるつもりかもしれないけど、将来ろくな事にならないって思います。
http://ehimemama.sblo.jp/article/6327324.html

*キャトルセゾン(愛しのクリスティー):モンスターペアレンツ…
だれだれさんが給食費を払っていないので私も払うのを止めようと言う主体性のないバカ親たちらしいのです。…非常識が連鎖する恐ろしさがすごく低脳な感じがします。
http://blogs.yahoo.co.jp/ma_cherie_cristy/34590054.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:009教育問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月09日 09:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22667

■コメント

コメントしてください




保存しますか?