new2service400x81.gif
 

マクドナルドのフランチャイズで日付ラベル張り替え偽装?

「マクドナルドのフランチャイズで日付ラベル張り替え偽装?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:賞味期限と製品表示の嘘
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0006/000063/



=2007年11月13日収集分=

*[ただの日記帳]マクドナルド サラダの調理日時張り替える
原料で賞味期限が切れたものを使っていたと従業員が証言していて従業員は「もったいないのでやった」と証言していますがだからといって食の安全を脅かす行為は許せません!
http://blogs.yahoo.co.jp/r2k_y2k/26985398.html

*[潜伏庶民のイビツな本棚]超メジャー商品の日付偽装は洒落になりません
笑顔のお姉さんから渡されたあの日のマックサラダは、賞味期限切れの日付偽装だった可能性が大と言うわけです。…アナタやワタシへの的中率も高そうですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ma_bou1616/26985403.html

*[ 時事応接室 Official blog] 「速報」マクドナルドも客の腹はごみ溜め扱い?
これでまた中国を支那などといって蔑むことが出来ない、デタラメ国家を晒すことになる。それにしても、腹痛を起こしたという掲載が、いまだ無いことが救いだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nasda20_03/52197672.html

*[みーこの徒然日記]マクドナルドも調理日偽装
ファーストフードバイト経験者としては直営店ではすごくきっちりと管理してるんだよー?もうこういう一部の人のせいで全部台無しにされるのやだー。
http://e6q2a.blog123.fc2.com/blog-entry-95.html

*[松本みかんの日記]マクドナルドがサラダ期限偽装
管理基準は高いと思っていただけに残念。…捨てるのもったいないと思う気持ちはわかるけどじゃあ自分で食べちゃうとか毎日少なめに用意しとけばいいんじゃないの?
http://blog.livedoor.jp/galigaligali/archives/293256.html

*[エシクス・コンプライアンス]マクドナルドでさえも偽装とは・・。
マクドナルドは全ての工程を厳格にマニュアル管理していることで有名ですが、そのマクドナルドでこのような事件が起きたのは大変衝撃的です。
http://feedback.iza.ne.jp/blog/entry/404972

*[食いしん坊ブログby京都]マックラップ&チーズグラコロ -
マクドナルドのサラダの調理日を改ざんしてたと言うニュースを見たら 急にマクドナルドのものが食べたくなって近所のマクドナルドに買いに行ってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sasayuri62/51426748.html

*[つれづれ日記]販売計画がなってないのでは?
大体、月ごとの商品の売り上げや販売個数などが具体的な数字として出て来るはずですから、材料の仕込み料や発注量などが自ずと出て来るはずです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/53391175.html

*[ガンダマーウィンたんのバイクとネトゲ日誌]賞味期限改ざんにおもふ
食の安全に対する気持ちはわかりますがもっと向けるべき方向があるように思います。例えば中国産食製品・原料の安全性とかね。。子供の駄菓子なんか中国産多いんよ?
http://blogs.dion.ne.jp/gno/archives/6506844.html

*[ままちゃんつぶやき日記]食べてる傍から
サラダでも・・・食べちゃうのです気にしない!気にしない!痛んでたら、文句を言って変えてもらえば良いんだもん 問題なく、美味しくいただきました
http://pink.ap.teacup.com/azumama/21.html

*[WhyNot?〜それもありだろ?〜] <マクドナルド>サラダの調理日時…
う〜わっ、賞味期限偽造であっちこっち騒がれてるのによくやるわ情報が寄せられて都内4店で発覚したってだけで実際は他の店舗もやってる可能性あるってことだよなぁこれ
http://whynt.blog33.fc2.com/blog-entry-48.html

*[チーの日記]マクドナルド 日時張替えで社長が謝罪
目安として張っているもので不当表示には当たらない としている。ちょっと待って〜!!今、問題になっているのにも関わらずこれは言い訳にしか聞こえないなぁ。
http://news.bpsweb.jp/cat22/post_40.html

*[綴れ織り〜私の聖地・秋葉原〜]とうとう
これは自分の店はやってないから大丈夫とはいかない問題。世界のマクドナルドだからね。サラダ、シェイク、ヨーグルトに関しては売り上げ完全に落ちるだろうね。
http://ameblo.jp/56102-wtkjhvv0731/entry-10057394802.html

*[天然ダイアリー]マクドまでもが、日付改ざん
スーパーなんか、もっとエグイことやってそうだし。今後、続々と出てくるんでしょうか?なんだか、ちょっとマヒしてきたカンジですな、この手の事件に。
http://natural.livedoor.biz/archives/50732023.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月27日 16:08

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22687

■コメント

コメントしてください




保存しますか?