new2service400x81.gif
 

大連立は民主党が拒否!ねじれ国会の先は解散総選挙?

「大連立は民主党が拒否!ねじれ国会の先は解散総選挙?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓: 二大政党制の是非
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0005/000088/



=2007年11月3日収集分=

*勝手気ままなブログ:自民・民主の大連立失敗でコメント
一番痛い目に遭ったのが小沢代表では? 民主党の党掌握力が上手くいっていないことが露見した。
http://weekdaybattler.blog107.fc2.com/blog-entry-314.html

*政治に一言!:大連立が意味するもの
彼らは延命することを最優先に考えるので、しばらくは静観するが、政界再編をかなり意識すると思われる。
http://blog.goo.ne.jp/tamarimahen/e/957a242d615bf6c0735ba4239fc36692

*dr.stoneflyの戯れ:「密室の大連立」…腹がたたないのは何故?
民主党が勝ったとしよう。それでネジレも解消して名実共に民主党が与党になるわけだ。もちろん自公のエンドもなされる
http://dr-stonefly.at.webry.info/200711/article_1.html

*Syn-apSのNapplePotchな日々]自民・民主大連立に対する
どっちに考えても「あの小沢ならやりかねん」と思わせてしまう所が 彼の恐ろしさであり、また短所でもあるのでしょう。
http://napplepotch.blog82.fc2.com/blog-entry-20.html

*ヤフトピにレスポンス:大連立!?
白と黒のような正反対の政策に対して、皆が希望を託した一票により選ばれたはずなのに、グレーな政治をこぞってやるのか。
http://resytopi.seesaa.net/article/64351542.html

*Smile de こんにちは☆村川みどりです:連立政権???
自民公明政権が行き詰まった結果が、「密室会談」「談合政治」に引き込んでいくと言う末期的状況にあることの表れにほかなりません。
http://blog.so-net.ne.jp/midori-murakawa/2007-11-03

*とうしろうの『適度』に『適当』な日記:自民&民主の『大連立』
この二人は真剣に国のことを考えてくれていそうだな…と思いました。(ただ単に、僕の考えと一致してそうだからかもしれませんが…^^;)
http://blogs.yahoo.co.jp/submissionmachami/37488810.html

*リベラル21:冗談じゃない!大連立なんて
飄々としているが如くに見える福田首相の心底の程をわれわれはしっかりと見ておかねばならぬ。
http://lib21.blog96.fc2.com/blog-entry-159.html

*おじさん教師のひとりごと:大連立の罠
自民党が割れて、民主党との一部連立政権となるか公明党が連立から離れて民公連立政権が成立するかです。今のところ民公連立政権の可能性が高いです。
http://kitunedon.blog13.fc2.com/blog-entry-685.html

*Talk about my Thought and Days]大連立なんてやってもらっちゃ困る
いきなり極端なことはやらないほうがよかったのではないでしょうか。一発で重病が全快する薬などないのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ddd_221b/50383845.html

*「小さな政府(小泉構造改革)」=格差社会:連立政権樹立?良いんじゃ…
泉内閣の失敗を批判できない、政治家やマスコミ。そして彼らの言うことを鵜呑みしてしまう国民。民主党のマニュヘストは小泉内閣の否定でした。
http://blog.goo.ne.jp/nsp20020126/e/7d31f5a06c6d5e82d2f82f008e178f40

*ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活]連立への民主党内の反応を探るのが…
彼が描いている絵がどれほどうまくいくかは、決して予断を許さないと思う。権力を早く奪取したいということアセりが小沢氏にあるような気がする。
http://blog.goo.ne.jp/nekooyaji/e/e04eba9cdc154b7a7373afedd741fc76

*徒然日記:大連立への道程
反省すべきは国民です。小泉前首相の「郵政民営化の是非を問う選挙」という隠れ蓑にあっさり騙され本来選挙が持つ「責任」を一切放棄した揚句…
http://blogs.yahoo.co.jp/wellcomebacktomyhouse/6965034.html

*マナ、書店員&マイクの冠婚葬祭とは無関係な何か]首相「大連立」打診も
あとはー北韓問題ー六ヶ国協議の中でー拉致問題をどう解決に持っていくつもりなんでしょうかーここでもケンカしたくない福田首相何か腹案がありますか
http://manashoteninmic.seesaa.net/article/64344824.html

*目指せ!都会人(仮):自・民 連立政権?
今解散して総選挙して、また自民党が勝った場合、相変わらずのねじれ国会になってしまうから、そうなった場合はどうなるんだろうって思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/taizennzijaku/6964641.html

*ヤマザキブログ:自民民主の大連立?はぁ?
ここで大連立を組んだら、もう本当に信じられる政党は無くなってしまってたね。福田というか、自民党は本当に国民のことを考えていないと分かる一件だった。
http://ameblo.jp/lakeeast-to-f/entry-10053815305.html

*ZEROのブログ:大連立構想だって。
自衛隊の恒久法の制定には前向きで、両者ともに想定してるものは違えども、、、このあたりの思惑の一致で大連立もまんざらおとぎ話ではなかったのかなと。
http://ameblo.jp/zerozerozerozerozerozero/entry-10053819111.html

*なんでそうなるの:大連立だって?
政治の世界は 恐ろしい とあらためて考えましたもし 次の総選挙があれば 福祉政策の改善を期待して民主党にと 思っていた自分が 馬鹿でした
http://plaza.rakuten.co.jp/stmarileepat/diary/200711030000

*何でも最新できごとニュース:自民党、民主党のふざけた大連立話
企業は潤っているのに、労働者の賃金は減少し続け、ニート、低所得層の拡大、年金にかかわる虚偽、不正がさらに続くことになるのだろう。
ttp://watasinonikki.blog.shinobi.jp/Entry/145

*何処か変だよね?:アホな年寄りの「日本の為に大連立話」
悪政を行ってきた自民党を放置したまま、政党の事情で大連合なんて国民は支持するはずもない衆議院を解散し民意をとえばそれでいいのです、政権を選択するのは国民です。
http://blogs.yahoo.co.jp/zetezet_0/25460360.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:032政治/行政 | 投稿者 xbheadjp : 2007年11月03日 23:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22662

■コメント

コメントしてください




保存しますか?