new2service400x81.gif
 

円天システム破たん?健康寝具販売会社L&G強制捜査へ

「円天システム破たん?警視庁が健康寝具販売会社L&Gを強制捜査へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「騙された人は疑っていても、これだけ派手にやっているのに摘発されていないのだからと、信じてしまうのかも知れません。有効な規制方法はないものでしょうか?」



=2007年9月16日収集分=

*トピック☆トピック: 1千億円集めた「円天」業者を近く捜索、出資法・・・
波氏の名前は昭和30年代のガソリンエンジンの燃費改良装置のマルチ販売が全国的に展開した当時数名の幹部の一人として聞いた記憶がある
http://topic-topic.sblo.jp/article/5675389.html

*いろいろありますよね。。: 「円天市場」詐欺
会員数は3万5千を超えているもようです。名前からして、楽天を模倣してるのは明らかですが、何故、こんな馬鹿な手法に騙されるんでしょうね。
http://eigazuki.cocolog-nifty.com/mblog/2007/10/post_0ccb.html

*快便堂: 円天
円天が破綻しても被害者面しないで下さい。楽して儲けようとするあなたの心がいけなかったのです。
http://yamade.cocolog-nifty.com/yamade/2007/10/post_a277.html

*こりあうぉっちんぐ:1千億円集めた「円天」業者を近く捜索>渡る世間・・・
こいつらはハイリターンを予測してハイリスクに賭けただけでしょう。そのハイリスクが詐欺にしか過ぎないことを見抜けないのは馬鹿に変わりはないけど。
http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/323259

*Photo Album 円天にだまされる人
配当金は元本を当てていたに決まっている。その間、「円天で買い物」と会員にはちょっとだけいい思いをさせて行き詰まると解散。
http://blog.goo.ne.jp/samubuto/e/33a72058afa5ac6792bca782e23738e2

*水心地♪〜あくあはぁとの雑記帳〜 : L&G破綻。
こういった場合、騙し取られた(出資した)会員さんに対してそのお金が全額戻る事はまずありえません。良くてもほんの一部が戻るくらいでしょう。
http://mizukokoci.exblog.jp/6283471/

*週末八ヶ岳生活:詐欺は何故野放し?
場合によっては人を死に追い込んでいる詐欺の連中(ホリエモンや村上なども)の処分が甘すぎると思いませんか??
http://blogs.yahoo.co.jp/yatsugatake001/51655237.html

*おきらく日記:円天
おばちゃんが円天を絶賛してたから いい夢みれたんじゃないのかあ?いまだに未公開株関係の話もありますが注意してください!!
http://ameblo.jp/toshisss/entry-10049386628.html

*弁証法的思考-論破君が行く:「円天」業者 取り締まり警察遅すぎる!
いつもこのような巨大詐欺事件で、多くの人が被害に遭われてから、しかも破綻してから警察が動くとはあまりにも遅すぎる。
http://blogs.yahoo.co.jp/ben3syou/4081301.html

*BLOG by 霊感ネコ:警察のタイミング
だから、大抵、警察が動くころには、事件の被害者は、すっかり地獄に落ちている。この円天事件も、もはや、被害者に明日はない。
http://blogs.yahoo.co.jp/reikan_neko/22666418.html

*アリーヴェデルチ:もはやギャグじゃねーか?2
まぁ、だまされちゃった人は、ついこないだまで積極的に勧誘してたくせに被害者面になるんだろうな。なんにしても上手い話なんてないから。
http://giovanna.doubleface-inc.com/?eid=346020

*混沌とした世界:円天加盟店一覧
場合によっては提出致します。もし、この記事を暇なマスコミ関係者が見ていたならコメント欄に送ってとでも書き込んでおいて下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/liverside_city/17127398.html

*零細企業コンサル・栢野克己/カヤノカツミの天職ブログ:許せない・・・
一部上場しているコンサル会社のオーナーもやっていたし、今もこの手のビジネスを否定していない。それは、彼らがお客・クライアントだからだ。
http://blog.livedoor.jp/kaya0169/archives/51070802.html

*ガツン、ってやってやる日記:口でも溶けろ。
なんかまるで騙された方が悪い、みたいな言い方してる、大人なのに。どう考えたって騙した方が悪いのにね。っていうか、誰もおまえの意見なんか求めてねぇよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/0424ishidar/diary/200710020000/

*ぼやき日記:「円天」て「楽天」とは関係ないよ!
どっちの人生がいいと思いますか?犯罪者になっても別に迷惑かける身内が居なかったら、波和二会長みたいな人生を経験するのもいいと思いませんか?
http://dialy-boyaki.seesaa.net/article/58363656.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月02日 11:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22635

■コメント

コメントしてください




保存しますか?