new2service400x81.gif
 

美しい国づくり企画会議は無駄遣い?(福田首相)

「美しい国づくり企画会議は無駄遣い?(福田首相)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「その安倍元首相を図に乗らせたのは、就任当初のマスコミのよいしょ!と内閣支持率のアンケートに答えた庶民では?」



=2007年10月18日収集分=

*ニッポンを改造するBYかんすけ:「美しい国」−安倍晋三を斬る
「小沢君が話し相手になってくれないから辞めます」(TT「阿呆か?」と思ったが、そもそもこの男の頭には「憲法改正」しかない。
http://blogs.yahoo.co.jp/b_z_fun_seiji_3/5252883.html

*YUKI:人として軸がぶれている
日本という社会全体の軸がぶれている気がしてなりません。「正しい」という言葉が、これほど弱弱しく虚しく響く時代というのも、どういうものか。
http://blog.goo.ne.jp/yukiyukis7/e/67d33bbb4a79b19ae00f9c54311834b5

*ねこまたぎ〜それでもやっぱり猫が好き〜:わかってんじゃん
さて。これからどうなるものやら…これが理解出来るなら、多少の修正は聞かせてくれるものと信じて良いんでしょうかね?
http://blog.goo.ne.jp/alba_stell/e/bdc35b5c5e7d46feaff9811c0f1757a9

*現代社会に思うこと:前首相の無駄遣いを総括すべきでは?
こうして国民が納めた税金を湯水のように浪費しているのでしょうね。政治家自身の懐が痛まないから、いくらでもこういうことが起きるのだと思います。
http://ameblo.jp/shuyan/entry-10051412818.html

*kimera25:アホ!無能!工夫無い!死ね!
安倍が作った20以上の何とか会議とかの無駄は安倍の親父の遺産である週刊現代で暴かれた隠し遺産で国庫に損害賠償として払ってもらえ!
http://blog.goo.ne.jp/ayapapa2951yama/e/c2f16633648dc73fbeeab5f5ac5d2dff

*勝手に法則ぶらり旅:当たり前のことを言っているだけ!の法則
大抵『国民が喜ぶ』ってことだな。でもさ、本当に大事なのは『今後何をするか』であって、『前任者の行為を否定すること』ではないはずだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/q_951/5333961.html

*気になる日記。:美しい国会議、けっこう高いですね。
それだけでそんなに経費かかるんですかね〜、美しい国づくりプロジェクトのHPもあるけど、大きなイベントなんかもやってなさそうなのに・・・
http://araliya.livedoor.biz/archives/50733997.html

*垂水亭日乗:「美しい国づくり」推進室とは、我が国の公的機関そのもの・・・
(刑事罰=要するに税金を投入したわけだけだから元首相には特別背任的な責任があったかどうかの可能性を検討すべき)マジメに考えてちょうだい。
http://blog.livedoor.jp/tiocaima7n/archives/51675034.html

*風と散策:「美しい国づくり」会議に4900万円!
人件費を極力抑える様に、出来るなら名誉職と云う形にして、「寸志」で引き受けて貰えるか、打診してみて、等とのイニシアティブを発揮しなかったのか?!
http://plaza.rakuten.co.jp/kaze2534/diary/200710180000/

*Electric Cafe:「あ〜ぁ、やっぱり」な福田イズム。
上記の記事に関わらず、公務員改革、果ては「美しい国づくり」まで安部路線を完全に抹殺するつもりらしい。「日和見ニッポン」の復活である。
http://blog.so-net.ne.jp/electric_cafe/2007-10-18

*ブログ人: 平和なの?
わざとそうするのだろうか?それにしても、私を含め何ら行動に移さず、傍観者と化している日本人って偉いと思う。我慢強いと思う。
http://tatunao.blog.ocn.ne.jp/blog/2007/10/post_9d17.html

*親父の独り言 無駄の塊
結局、一番美しくないには、政権にあるのもの態度と行動でしょう。政治の基本は、いかに国の安全を守り、弱者を守るか。これが、基本なのに
http://tegetegetoosan.blog118.fc2.com/blog-entry-255.html

*いろんな意味で人気者!:福田さん、はっきりおっしゃいました!
たった2回の会議に4900万円はおかしい。49万円でも、国民感情では高い。手弁当でやってもいい、そういう熱意のある人でなければ国家も人も動かない。
http://blogs.yahoo.co.jp/twjpkk/5338546.html

*融資担当者伊藤祐太郎のひとりごと:美しい国会議に4900万!
「高いですね」「無駄ですね」で終わらせるのが、まさに親方日の丸体質であり、このような体質を正さない限り日本の財政は立て直すことはできないんですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/ganba0220/52666770.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:001ポスト安倍 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月18日 10:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22647

■コメント

コメントしてください




保存しますか?