new2service400x81.gif
 

イージス艦の情報漏えい(海上自衛隊)で秘密保護法違反

「イージス艦の情報漏えい(海上自衛隊)で秘密保護法違反」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

*ブログ意見集!Good↑or Bad↓:スパイ防止法?防衛秘密を守るには
この主題テーマに関するブログ記事の投稿やブログ意見に対する賛否の投票はこちらでお願いします。
http://blog.blog-headline.jp/themes/0009/000125/



=2007年12月14日収集分=

*[御意見無料!今夜のひとこと〜NEWSもの申す。]スパイ防止法、何故議論すら…
対策は甘いわ、法はヌルいわ(スパイだったとしても、不法滞在ぐらいでしか罪には問えない)、肝心の自衛隊員に危機意識はないわ・・・orz
http://tonighit.blog89.fc2.com/blog-entry-471.html

*[新聞記事・ニュース批評@ブログ]やっぱりスパイ防止法は必要です
いくら防衛省の中を厳しく取り締まってもマスコミや国会議員から漏洩する情報こそが今まで大きな問題となっていたし、スパイの問題はもっと深刻です。
http://itnews.blog17.fc2.com/blog-entry-1596.html

*[社会科学上の不満]スパイ防止法
東京は、イスタンブール、ベイルートと並ぶ世界の3大スパイ戦の戦場です。しかし、国民は銃弾やミサイルが飛んでこなければ戦争ではないと思っています。
http://blog.goo.ne.jp/ss007_2007/e/14f221adb12da7176e41132a709475ce

*[復活!三輪のレッドアラート!]スパイ防止法の必要性
スパイ防止法は絶対必要です。それに対して反対する人も居るでしょうけど、独立国ってのは外国のスパイと戦う義務を持った人達で構成されるべきだと思ってますので。
http://klingon.blog87.fc2.com/blog-entry-443.html

*[CORONATAXI's ROOM別館 左翼撲滅委員会]一刻も早いスパイ防止法の制定を
現在の日本には罰する法律がないのだから打つ手なしです。支那によるスパイ活動を防ぐためにも、一刻も早くスパイ防止法を制定する必要があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/coronataxi/27657603.html

*[WhyNot?〜それもありだろ?〜]秘密保護法違反容疑で海自三佐を逮捕
機密情報に対してものすごく疎いんだろうか?そういう人たちが国の政治や防衛なんかに携わってるのって国にとってはものすごく危険だと思うんだが・・・
http://whynt.blog33.fc2.com/blog-entry-135.html

*[I notice 気付く・感じる・思う]個人情報と国家機密のずさんな日
単純なことを日本の防衛省の人たちは理解せず、簡単に国家機密であるべき軍事艦に仮想敵国の軍人を入れてしまうことは、アメリカからすると信じられない行動でしょう。
http://blog.goo.ne.jp/i_notice/e/4b132f5085f688e05bf363c759a584cc

*[癒(IYASHI)]国の要となる防衛省・自衛隊の不祥事の原因は?
旧軍の少佐と聞く。国防の要である秘密を簡単にばら撒くことが、どんな事かぐらい承知しないはずはない。その結果が日米にどれほど影響を与えたか知る由もない。
http://blog.goo.ne.jp/hhh1010/e/580dae5a36d14f94fca107885b0c5ca9

*[神秘の杜]防衛省改革に必要な事
先刻、米国国防総省に 怒られたばかりだろ?中国海軍にイージスをみせ様とした。マンボウの責任を棚上げして 三佐のことなど責められぬだろう?
http://ameblo.jp/mo-014925/entry-10060009961.html

*[電脳空間「高天原」]救い難い機密管理意識
防衛交流するのは一向に構いませんがね、手の内を明らかにするのが信頼醸成というのは完全な間違いだ。交流と言うからには相手の手の内を探るのが外交上、軍事上の常識。
http://blog.goo.ne.jp/king_of_t-rex/e/0aa2358683813fcda63f4761a5005eb0

*[反日議員を落選させる会]機密情報筒抜けの日本
機密情報を支那に見せようという発想は何処から出て来たのか想像も付きません。支那も最新の潜水艦を建造したみたいですが、それを日本に見せてくれるのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/hanrakukai/archives/409679.html

*[世直し父さん]イージス艦秘密漏洩事件
専守防衛という枠組みのなかで、ある程度の軍事力は必要不可欠になってくると思う。その様な状況下で防衛上の機密情報が容易く流出してしまうとは言語道断である。
http://blogs.yahoo.co.jp/rabbitreform/38436259.html

*[社長の独り言]サイテーな防衛省
守屋おねだり夫妻の一件もお笑い草でしたが、この件も笑うしかないようなサイテーな事件です。税金の無駄遣い、無責任なジエイタイ、これでボウエイが出来るのか?です。
http://plaza.rakuten.co.jp/ceo3ail/diary/200712140000

*[買物名人雑学]機密とは
防衛省は、中国海軍をイージス艦に案内しようとして、米国に止められたとのことである。 日本人は、大東亜戦争後、国家機密を守ることを忘れたとしか思えない。
http://blog.goo.ne.jp/drdrone/e/a30959794c8c9fef9dd819ddb9d74fe4

*[北国からのこだま]防衛省犯罪には厳罰を
中国ならばこの種の事件は即裁判にかけられ死刑となり・・・。このくらいにしなければ、国家防衛は成り立たないし、国民の貴重な税金も無駄になってしまう。
http://plaza.rakuten.co.jp/akakura/diary/200712130000

*[日本の武器兵器]気になる軍事機密と中国人妻
情報元が佐官クラスと言うのは高度軍事機密であったことを証明しているが、それが、海自内でどのように流れたかの解明に時間が掛かりすぎた。
http://blogs.yahoo.co.jp/japaneseweapons/52553707.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年12月14日 13:14

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22700

■コメント

コメントしてください




保存しますか?