new2service400x81.gif
 

自殺サイトで死ねる薬!幇助の管理人が嘱託殺人で逮捕

「自殺サイトで死ねる薬!2幇助の管理人が嘱託殺人で逮捕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「自殺を思い留まらせて稼ぐより、手助けした方が儲かりそう。本当に無くさなきゃいけないのは、自殺サイトではなくてそのニーズでしょうね。」



=2007年10月12日収集分=

*おやじ製鉄日記: 自殺サイト嘱託殺人事件
だいたい自分で死ねないって事は、自分の中で「生きろ」って指示が出ているって事だ。その指示をもっと信じてもいいんじゃないだろうか?。
http://oyazi.ty.land.to/archives/2007/10/post_869.php

*デイリー・ニュースの小箱: 自殺サイト嘱託殺人事件?
この世からいなくなっていい人なんていませんよね。いなくなって誰も悲しまない人なんていないのでは?きっと誰か悲しむ人がいると思うんです。
http://daily-news.seesaa.net/article/60386850.html

*You See What I See?:自殺は罪
遊ぶ金が欲しかったといっても、人を殺す報酬として20万円って安くない?すでに、価格競争でも始まってるんだろうか、恐ろしい世の中です。
http://somethingnew.iza.ne.jp/blog/entry/341656

*青い空を見つめて:自殺サイトに思う
いくら願望があるからと言って 自殺の幇助をすれば そこで犯罪になることくらいわからないのでしょうか?どうも理解に苦しみます。
http://blogs.yahoo.co.jp/blue_sky_blue_100/4913609.html

*背中が痛い私: 背中が痛い私。
私より何倍もつらい思いに苦しんでいる母が頑張っている・・・それだけで私も頑張らなくては・・と思うのです。最近は特に若い人がすぐに人生をリセットしますよね。
http://senakitaiwatasi.sblo.jp/article/5858859.html

*畦道日記: 命の教育プログラムとはの議論を・・・
書き込む人が後を絶たないという状況が気になる。単純に考えると、それほど多くの自殺志願者があるということ、この状況こそ大問題・・・。
http://azemichi-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_20a1.html

*-縺薙l縺セ縺ァ菴乗ー代i:自殺サイトで自殺請負・・・まるで現代の必殺・・・
格差社会は、このように追い詰められた人間を悪いことでも何でも食べるためにする・・・・・というところまで追い詰めてきている!
http://yaplog.jp/orngfr1858/archive/10

*無機質な憂景 〜バンドマンの憂鬱〜:自殺サイト
ついカッとなって相手を刺して、「コイツが死にたがってたから」なんて主張を続ければ、この嘱託殺人罪になったりしないんだろうか。
http://itokin.seesaa.net/article/60431925.html

*DOUBLE"O":自殺関与。〜法律
考え方として、刑法は自殺を罰していません。そして殺人と自殺の一つの区別基準は、死が被殺者の意思に反しているか否か、とされています。
http://blog.livedoor.jp/tellterutale/archives/64729902.html

*自殺サイト:毎日の出来事
この国は「自殺」を含め、「尊厳死」「安楽死」も認めないのだから厄介だと思う。自分が「苦しまずに死ぬ権利」は有って良いものだと思う。
http://rightspirits.livedoor.biz/archives/79668.html

*ASKAの事件簿: 自殺サイト嘱託殺人
自殺志願者の相談に乗って自殺を防ごうと言う人も大勢いるのだが、その中には自殺志願者に影響を受けて、自ら自殺してしまう人もいる。
http://disktopaska.txt-nifty.com/aska/2007/10/post_b0e9.html

*amy:MUDAI
あえて言うならば両者とも加害者であり、被害者はなし。 ほーんといい度胸。私なら殺害なんて間違った言葉を使わないわね。
http://amymy.blog89.fc2.com/blog-entry-209.html

*不動産ブログ 岡山:犯罪サイト
犯罪サイトは横行して携帯でもこんな事件に結びつく時代だ。ネット犯罪闇サイトをを取り締まる仕組みを強化しないと、日に日に命が奪われていくだけだ。
http://chuju.jugem.jp/?eid=20

*親父の独り言:責任は何処にある?
自殺したいと思ってる半面、止めて欲しいとね。そこの所考えずに、規制だけしたら。サイト見てやめる人の口実をなくしてしまうことあるんだよね。
http://tegetegetoosan.blog118.fc2.com/blog-entry-226.html

*唐変木の首飾り:ネット社会の無統制と、一女性の死
なぜ、そんなに死にたいのか。その理由を聞かなかったのだろうか。一人の人間として、人間的な感情に欠けていたのだろうか。
http://tohenboku.at.webry.info/200710/article_3.html

*イザ!コラムニストへ!:自殺サイト。
自殺者が3万人を超え、交通事故死者よりもずっと多い人数なのは、知られているが、この3万人のうち、何人が自殺せずに防げたのだろうか。
http://soulofmikazuki.iza.ne.jp/blog/entry/343529

*クリームな日々:根拠は無いんですが・・・
今日聞いた精神神経関係の先生の意見は、検索エンジンの自殺サイトの項目に、自殺相談(思いとどまる為の)のものを入れるようにしたらどうか、というもの。
http://plaza.rakuten.co.jp/cream3/diary/200710130000/

*今日の学び:Survival
自殺をどこかゲームのリセット機能と思っているのかもしれないのでしょうか?自殺によって問題が解決されるのでしょうか?
http://ameblo.jp/teen-age-riot/entry-10050924522.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年10月13日 23:34

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22643

■コメント

コメントしてください




保存しますか?