new2service400x81.gif
 

地下鉄サリン事件

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*とくみつ録:本とDVD「A」 & 本「アンダーグラウンド」
この2つの作品を読んで白黒つけようと思うと頭が混沌としてきてワケわからなくなります。
http://blogs.dion.ne.jp/109nissi/archives/755296.html

*声鷹らかに我叫ぶ: 地下鉄サリン事件からまもなく10年
と、まぁここまでが自分と直接関わりのある部分の事件の流れで、あとは報道で接する情報のみです。
http://takabisya.txt-nifty.com/tok7/2005/03/post_4.html


*映画共和国:もうひとつ.....
地下鉄サリンテロ事件の被害者にあった人が、今度短編「Destined」を監督する。
http://jmct.exblog.jp/16345

*最狂管理人の新米パパ騒動記:真実の感動はドラマを越える
ドキュメンタリーは下手なドラマよりよっぽど感動する。
http://wahakoma.exblog.jp/1148393

*Qさんのlogbook: 地下鉄サリン事件からはや10年
村山内閣が破壊活動防止法にしり込みしたために組織は残り今でも被害者を出しつづけている。
http://qsan-blog.cocolog-nifty.com/logbook/2005/03/post_10.html

*コロコロ日記:『地下鉄サリン事件』をみて思ったこと
愛する家族や愛する人を亡くした悲しみは、地下鉄サリン事件も他の学校での事件でも同じでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/corocoro_1964/e/c8d18ced588ae28c29cff5a667dccd92

*【日刊】中吊り広告:オウム心理教事件「25人…
個々が自分が道徳的に絶対に正しいと思っていることについては、貫き通さないと、
http://blog.livedoor.jp/naoto19750123/archives/16660843.html

*TeamOscar: 春を感じながら。
被害者の面倒を見てくれているリカバリーサポートセンターには資金がない。
http://teamoscar.cocolog-nifty.com/teamoscar/2005/03/post_49.html

* - グッド・カフェ【ウルトラのポチがいる】 -:許さない!
報道ステーションに未だに麻原を信仰する大バカ者が堂々とテレビに出てやがった!
http://www.doblog.com/weblog/myblog/15011/1144056#1144056

*風のように生きる・・・:地下鉄サリン事件から10年
そんな私は、梅田のかっぱ横丁の占い師に見てもらおうかと思ってる。矛盾してるわ・・・。
http://blog.goo.ne.jp/bosonboson/e/c30d6d3d0e12733bbdb5ac58f975084c

*まいど君がゆく: 地下鉄サリン事件
国が遺族や被害者に対しての保障が一日でも早く行われる事を強く望みたいと思います。
http://maidokun.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_8.html

*やんちゃなおやじ!:地下鉄サリンから10年
なにが怖いって「欲」が一番怖い。全ての争いの根拠は「欲」から来ているような気がしてならない。
http://blog.goo.ne.jp/nabajo33/e/018e86baea0ba0efbdaa812b5a3688bc

*翻・音・映 〜毎日の独り言〜:地下鉄サリン事件から10年
日本の「安全神話」が事実上崩れた決定的な日だったのではないでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/xpk8358/e/b13d3bd9b9fb9284251161dd71a6a16c

以上、コメントをお待ちしています。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月19日 18:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/71

このリストは、次のエントリーを参照しています: 地下鉄サリン事件:

» 戦後日本システム崩壊の前兆(1)地下鉄サリン事件=霞ヶ関支配の終焉 2003.12.X 初出 from 仙台インターネットマガジン ★仙台のフリーネット雑誌
90年代後半から、一年に一度は 訳の分からない事件、のニュースを聞くようになり ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月07日 09:14

■コメント

「コロコロ日記」のコロです♪
トラバありがとうございました。ボッ〜としていたので、今日気がつきました。
多くの方の意見を参考にさせていただきます。

投稿者 coro : 2005年03月22日 14:32

紹介&トラックバックありがとうございます。

私はこの事件の被害者でも加害者でもないので、メディアが流す情報を見て、集めて考える(想像する)事しか出来ません。 ですのでメディアが不必要に煽る事がないよう、願うばかりです。

当時では見えてこなかった教団事情が裁判によって明らかになってきて、それをまとめた報道はされるのに、今現在のオウム(アレフ)を取材した報道がないのが気になりました。

活動が見えない事で不安が募るんじゃないかと思います。 「仕事」として割り切った取材ではなく、森さんのようにもう少し踏み込んだ姿勢で取材する人がマスコミ関係者の中で出てきてくれたらいいのにと、ないものねだりしています。

投稿者 とくみつ : 2005年03月23日 08:27

TBいただきありがとうございます。
連休中パソコンの無い生活をしており、
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
内容の濃い、興味深いブログですね。
また、立ち寄らせていただきます。

投稿者 まいど君 : 2005年05月10日 20:45

コメントしてください




保存しますか?