new2service400x81.gif
 

スマトラ沖大地震

関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。
いろいろなご意見がありますので、ぜひ覗いてみてください。

*Double Click.:番外編 ■これまた時事的なことでも。■
ウチの高校はマジ危ないですorz 0年モノの校舎ですwちなみに噂では3秒で崩壊するとまで言われてます。
http://blog.goo.ne.jp/saru-orz/e/406969f6a93baf5a4383b94dce5b229f

*☆ Laugh and grow fat ☆:スマトラ沖地震
どうなってるんだろう地球は・・・。どうなっていくんだろう地球は・・・。
http://blog.goo.ne.jp/y3k2a4/e/19488be99909af19a45f834b132abf48

*ハサウェイの徒然なるままに・・・:最大規模の余震(スマトラ)
前回同様、今後も死者の数が増えていきそうです・・・それにしても、地震が最近おおいですね・・・
http://hasway.exblog.jp/2381983

*夢想注意日記:スマトラ沖地震
日本も関東も千葉も確実にいつか大地震がやってくるのかなーーーとリアルにかんがえちゃいます
http://blog.goo.ne.jp/bo-bobo-827/e/1867bd6a04b9a43f0fe26c250a3b0d8d

*SeaUrchinBlues: また地震
救援のため各国の軍艦がマラッカ海峡周辺に集まり,そのことが結果として海賊への抑止力となったらしい。
http://sea-urchin.cocolog-nifty.com/seaurchinblues/2005/03/post_22.html

*SERVICE FOR PEACE(サービス フォー ピース) タイ支援のページ: スマトラ沖でまた地震
私たちが3月にタイを訪れたときには、3月13日に再び津波が起こるという噂が飛び交っており、
http://sfpthaisupport.seesaa.net/article/2666017.html

*新嘉坡日記: スマトラ沖地震
ニュースと言い、地震後の工場の状況と言い、シンガポールでは地震に対する危機感が薄いのでは?
http://okera.air-nifty.com/singapore/2005/03/post_11.html

*死ぬまでにしたい100のこと:今年は地震の年かも
関西も東南海沖地震に注意しておかないと、大変な事になるね。せめて非難袋くらいは用意しておかないと駄目かなぁ。
http://blog.fnb2005.com/?eid=113864

*上を向いて歩こうよぉ〜:またまたぁ・・
復興の為に 観光してくれ〜 と言ってた矢先ですから、ちょっと微妙ですねぇ。。。
http://blog.goo.ne.jp/topmost/e/1fc611dafad524aebbd5634458f559f4

*BLOG.KURU-MI.NET:地球の悲鳴…
今私たちができることといえば、何でしょうか?現地に赴くことは難しいです。となると、募金…でしょうか。
http://blog.kuru-mi.net/?eid=85234

*…新@さぼリーマンの日記… スマトラ沖地震:ニアス島で1000〜2000人死亡
サーフキャンプも設置されサーファーにとってはドリームランドのような地でした...
http://0073d.blog4.fc2.com/blog-entry-43.html

*おやびんな日常:地震
東大教授が地震予知の研究を金使ってしてたって、全然ダメなんだから、全国の建物という建物を、耐震構造に変えてくらさい
http://blog.goo.ne.jp/tanukico/e/5197bd6b0eb61b77e7f73115fe3ce74c

*せきらら結婚生活日記:<スマトラ沖地震>ニアス島で1000〜2000人死亡か!?
昨年の大地震・大津波から、3ヶ月。各国からの支援・援助もあって、復興へと1歩1歩力を注いできた矢先のことです。
http://blog.goo.ne.jp/t-norippe/e/6d19157706bcebb1a431fb628191bdd3

現地の方は気の毒ですが、ちょっと東南アジアのリゾートにはいけないですよね。
以上、意見交換をお待ちしています。

カテゴリー:016アジア | 投稿者 qi0_0p : 2005年03月29日 14:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/152

このリストは、次のエントリーを参照しています: スマトラ沖大地震:

» スマトラ沖地震 再び from すとれーとじゃぶ
<地震>スマトラ島付近でM8.5 インド洋津波の恐れ 29日午前1時10分(日本時間)ごろ、インドネシア・スマトラ島付近のインド洋で大きな地震があった。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月30日 00:09

» M8.7 インドネシアスマトラ(最大余震/誘発地震)を発生率65%として予知[地震注意報] from 地震注意報 EarthquakeAlert
地震注意報 EarthaqukeAlert SeismeAlerte -Mail [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月30日 17:45

» スマトラ島沖地震と地球温暖化 from ゴハン日記
午後12:30分くらいに起床。先ほど新聞をみたらスマトラ島沖がまたやられたみたいでびっくりしました。ちょっと知るのが遅いですが。。去年からの異常気象。。デイ・ア... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月30日 20:38

» 【地震発生】スマトラ島付近で、M8.5の強い地震、再び(日本時間 01:10頃) from 「緑」の基地プロジェクト・運営コミュニティ...?@WebryBlog
※(日付変わりましたが、引続き、地震関連・情報交換板として、TB・コメント共に開放致します) ※(システム制限まで各位有効利用されることで、震災復旧活動等への... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月31日 11:08

» Zantac from Zantac
First secure an independent income, then practice virtue. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月21日 01:23

■コメント

はじめまして、私は究極的防災・危機管理としての海外移住(防災移住のすすめ)http://blog.livedoor.jp/kyuukyoku_bousai/
というサイトの管理人の大和(やまと)と申します。検索で偶然、貴サイトを見ることが出来ました。もしかしたら地震防災や海外移住、環境問題などにも、ご関心がお有りかも知れないと思い、コメントさせていただきました。私のサイトの内容は、世界の地震、火山、原発、伝染病分布図など、あらゆる危機管理に役立つ情報が満載です。ぜひ、ご一読下されば幸いです。

貴サイトの益々の発展を願っております。ありがとうございました。(突然の関係の無い、宣伝書き込みをお詫び致します。しかし、読者の皆様に災害を回避するための役立つ情報を、どうしても見て頂きたいと思ってのコメントでございます。)

投稿者 大和(やまと) : 2006年03月02日 17:05

コメントしてください




保存しますか?