new2service400x81.gif
 

盧大統領、新聞法で情報統制?

「盧大統領、新聞法で情報統制?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月28日収集分=

*何でも書き書きエッセイ:言論統制ニダ
非民主国家の証左だ。あわせて“親日派狩り”の準備が整ったというニュースも入った。
http://blog.livedoor.jp/ethnic/archives/23791602.html

*思うて学ばざれば則ち殆し:韓国を笑ってられません
日本のブロガーも、ポピュリズムや空気に流されないように、参考にした方が良いかも
http://kahkun3601.at.webry.info/200506/article_3.html

*コリアニメやつあたり:新聞社の憂鬱
朝鮮日報を眺めてたら、盧大統領、ハンギョレ新聞に「発展基金」寄託へという記事
http://blog.goo.ne.jp/kanime_korea/e/94d5b8f257ecda550648d139c490a489

*おにパンの本棚から:今度は「情報統制」?北にますます似てきたね?
いっそのこと、労働新聞を北と共同で盧武鉉政府自ら発行したらどうかね。(笑)
http://blog.goo.ne.jp/onipan2005/e/d3e06163b9b8a7afc5ed0d407481ea92

*やあ:韓国の言論弾圧?
さて希代の悪法かそれとも独裁が似合う国民性が欲する時代への転進か。
http://blog.goo.ne.jp/geopolitics/e/d28101445267710ed7f6730a98b455c6

*KO-TAのダラダラ:韓国の新聞法
この手法を採るとはな。民主国家の大統領として恥ずかしくないのかっ!?
http://blog.livedoor.jp/kota6053/archives/29107580.html

*潮風のささやき:隣国はよくわからない
もうすぐ韓国で東アジアサッカー選手権ですね。対戦相手に仲良しの国は一つもなく…
http://blog.goo.ne.jp/3km-to-the-sea/e/c59c8c27bbb3b997e1f439adfe2f2c0f

*やんごとなきエッセイ:韓国はナナメウエ!
間接的な検閲と言論統制ができるニダ!もっと暴走したら凄いコトになりそうで怖いですよ(orz
http://www.doblog.com/weblog/myblog/53511/1660361#1660361

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:016アジア | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月28日 12:06

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/2686

■コメント

コメントしてください




保存しますか?