new2service400x81.gif
 

WTO会議閉幕で香港宣言、補助金は13年に全廃

「WTO会議閉幕で香港宣言、補助金は13年に全廃」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月19日収集分=

*香港チキチキマシン猛レース Check it!
このことを日本のマスコミがぜんぜん報道してないきがしますがどこかやっていましたか?
http://checkit01.blog10.fc2.com/blog-entry-1194.html

*香港楽屋裏 WTO最終章
デモ隊が待機 していたんだなこれが。家からすぐ近くの場所で。 窓から、ずっと見ていました、私。
http://skywalkers.blog11.fc2.com/blog-entry-166.html

*U夫人の優雅な生活:バブル期ってこんなカンジだったのかなぁ
WTO反対デモの影響で、土曜日のトンロワン(日本でいう新宿・渋谷?)の大通りは歩行者天国状態。
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/94b328bb26b76f2ffa643e6bbd6462e9/18

*WTO−その3:行政書士を目指して
香港警察もとんだ災難でしたね。最初は無防備で竹やりで突かれたり、殴られたりしてましたから。
http://ameblo.jp/gyoseishoshi/entry-10007218082.html

*はんばらん:示威(シーワイ)
今回のWTOは、香港ではどこぞの政治祭りばかりではなく生活にかかわる大きな事件だったのです。
http://blog.goo.ne.jp/anna13b/e/6e86b8dbf5f8d317fc0bd85de24c5d47

*ヒトリゴト ポツリ:駄々っ子かよ!?
まぁ、隣国の農家の人達は元気ですという「農家便りin香港」なワケです。
http://blog.goo.ne.jp/chisa1968_2005/e/da7f1486b1efe82780439f8400fc6d8e

*hoi sam:ようやく終わった
香港島の主要幹線がデモの為交通止めになり、トラムをはじめバスや多くの公共機関に影響がでました。
http://hoi-sam.jugem.jp/?eid=4

*ただひたすら社説を記すブログ:WTO、決裂は回避したが
本質は、共存共栄の世界経済の仕組みをどのように築くかという難問を改めて世界に突きつけた点にある。
http://blog.goo.ne.jp/clumberg01-fury/e/815a3aea0d40f07b5fc449f7b05966de

*がんばれ米屋!: 世界貿易機関(WTO)の閣僚会議閉幕
ひとまず日本にとっては問題は先送りされたとはいえ、一安心といったところでしょう。
http://ajiwai.tea-nifty.com/komesho/2005/12/wto_5bf1.html

*仮設ウイルス学研究室:食糧の自由な輸入は日本国を脆弱にする
日本の農家はある意味で兵士と同じである。農業への補助は国防費に等しいと言えるかもしれない。
http://dengue-4.jugem.jp/?eid=97

*さしやまの戯言・繰言・世迷言(ざれごと・くりごと・よまいごと)
林水産省の金子政務官に「WTO農業交渉の状況」について香港閣僚会議の結果などを踏まえてご教示いただいた。
http://sashi.exblog.jp/2869772

*依存症の独り言: 韓国過激派・香港で暴走
合流した外国人デモ隊は約200名にすぎない。拘束された者の中には、日本人も4人含まれているという。
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2005/12/post_e03f.html

*今日のいが野(いが野の農園ブログ): ひさびさ更新です。
日本の場合、現状、米の生産者保護のため、輸入米に原価の7倍近くという高い関税をかけています。
http://igano.seesaa.net/article/10832102.html

*”- View Japan -” −景趣−:☆・WTO と デモ
ニートやフリーターが、個々の主張を持って、WTOの様な国際会議場の周りでデモをする元気があれば!! 
http://blog.goo.ne.jp/spiritualpeace/e/fbd8f81c10bb0a02275d07900b105079

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:016アジア | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月19日 22:26

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7019

■コメント

TB
ありがとうございました。

投稿者 あじわい白米製作委員会 : 2005年12月23日 15:38

今ごろ気がつきました(汗)。
ありがとうございます、私の戯言、載せて頂いて。

投稿者 香港楽屋裏:妹子 : 2006年02月26日 15:32

コメントしてください




保存しますか?