new2service400x81.gif
 

東ティモール地域対立/治安悪化で内戦化?邦人が脱出

「東ティモール地域対立/治安悪化で内戦化?邦人が脱出」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月28日収集分=

*報道写真家から:東ティモールはなぜ安定しないのか
ティモール海の石油交渉において、オーストラリアに有利になることは間違いない。できすぎてはいないだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/leonlobo/e/a5cc28c6f878bd7ff4336c53f9b1da86

*K.N.T. :藤原紀香 東ティモール
タレントなどが慈善活動すると日本の大手マスコミは、すーっと引くよね。ほとんどテレビで放送されてないみたいですね。
http://d.hatena.ne.jp/knt68/20060526/p1

*報道写真家から:東ティモールと石油
国連安保理は、再三にわたってインドネシアを非難する決議を採択するが、オーストラリアをはじめ日米欧などによって常に否決されてきた。
http://blog.goo.ne.jp/leonlobo/e/7e7b590506bf7f6d85d60ed994527872

*ダークホース【dark horse】:東ティモール情勢
私の叔父さんが今JICAの関係で行ってます。現在、国軍部隊と反乱兵士の衝突が続いている状態らしく、大丈夫かなと思っていましたが
http://blog.livedoor.jp/wagon8175/archives/50469666.html

*ゴマメの独り言: 東ティモールで暴動
昨年訪問したとき、農村や山間部で出会った人たち、特に子ども達が、屈託のない笑顔を向けてくれていたことを思い出す
http://dadandmam.seesaa.net/article/18412114.html

*NGOスタッフ日記:東ティモールの情勢
私たちシェア日本人スタッフ3人は、未だにグレノにいます。首都までの道が封鎖されていて、身動きが取れないでいます。
http://blog.livedoor.jp/share_jp/archives/50669142.html

*『おすみとマスターのほろにがコーヒー日記』 : 天災と人災
現地でJICAやNGO団体が復興支援を進めています。当店でもコーヒーを通じて出来る限り応援してまいりましたが残念でなりません。
http://horoniga.exblog.jp/4825165

*Quarter:内戦、海外援助
独立後、どんなに東ティモールのために働いてきたとしても、結局彼らは日本人で。東ティモールの人間ではない。
http://blog.livedoor.jp/star_hill/archives/50587226.html

*Voices of the Voiceless :東ティモールの騒乱状態と次期国連事務総長
自衛隊には出番がありませんから、状況が落ち着いたら、この国の地域対立を緩和・解消できるような貢献策を日本として提案・実行してもらいたいものです。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/9117/2585303#2585303

*副会長だより:頼りがいのある隣人
日本がそこに行って内戦状態を止める能力があれば「頼りがいがある」という見方もされるのだろうが、今の日本にはそれは出来ない。
http://blog.livedoor.jp/k95123548/archives/50201593.html

*日の本の島で : 東ティモール騒乱、内戦に発展か
オーストラリア軍を受け入れたことで、すでに統治機構の崩壊を内外に見せ付けたと言ってよい。
http://mukke1221.exblog.jp/3664328

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:016アジア | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月28日 23:28

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12376

■コメント

コメントしてください




保存しますか?