new2service400x81.gif
 

ジャワ地震M7.7震源はジャカルタ南360キロで津波も発生

「ジャワ地震M7.7震源はジャカルタ南360キロで津波も発生」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月18日収集分=

*世界整復への一歩 自然界大荒れ
今公開されている日本映画『日本沈没』。 シャレにならなかったりして・・。 まあそれもこの星の運命。
http://daisyuryou.blog5.fc2.com/blog-entry-461.html

*江東区議会議員 おおや弘道Voice: 今度はジャワ島南西部沖でM7.2
今回の地震と津波に対して、インドネシア政府はどう対応したのか、教訓は生かされたのかなど注目したいと思います。
http://hiromichi-oya.cocolog-nifty.com/oyavoice/2006/07/s_3.html

*♪のっぺ no マイペース日記♪:どうしよう!どうしよう!
どうやら地震があったジャワ島とバリ島では大陸プレートが異なるので安心だという話も聞いたことがあるのですが
http://blogs.yahoo.co.jp/aonwa96/12698133.html

*レスキューナウ 大規模災害速報: インドネシア中部ジャワ島南西沖地震
地震が発生し、津波による被害が発生しました。被害状況は以下の通りです。(7月18日7:00現在、レスキューナウまとめ)
http://rescuenow2.cocolog-nifty.com/rescuenow/2006/07/7180600_1214.html

*18会:1943年生まれの会:ジャワ島沖地震、津波、日本人の被害者。
いつも奇妙なパラドックスに陥る。マスコミが言う「日本人の犠牲者は出ていない模様です」。なんだかおかしくないですか。
http://18kai.jugem.jp/?eid=323

*阿佐谷南3丁目の夕陽: ジャワ島の大地震の原因
あーん、ついにやっちゃった。いつかこの日が来ると思っていたが、痛い何人が亡くなったんだって。
http://abil.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_0d58.html

*ママブログもよろしくね : 自然災害が突然来ても、避難できますか?
タオルはいくつももてませんが、色々な用途があります。薄くて、吸収力の良いタオルがあると便利ですよ〜。
http://rumier02.exblog.jp/2831963

*地震関連★最新厳選役立情報局: ジャワ島で強い地震、津波で80人が死亡・・・
頻発する地震や津波で国民が疲弊している状況を直接悲しく思うが、それ以上に『鳥インフルエンザの異変』が気がかりである。
http://earthquake-support.seesaa.net/article/20956081.html

*for better life:ジャワで地震・津波、北陸・山陰では大雨
加入する保険種類によっては保険金が支払われないため、ニーズに適した保険に加入することが必要です。
http://blog.goo.ne.jp/bekopeko/e/fbd46e53acc0a0e816698c1f01cded93

*地震注意報 EarthquakeAlert: EA:M7.7(Z=10km)インドネシアジャワ島南部を予知・・・
ご覧のバックナンバーのブログの最新情報をPC及び携帯電話にメールでお届けする登録無料のメールマガジンもあります。
http://earthquakealert.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/eam77z10kmm7515_bd09.html

*バリ楽園blog:中部ジャワ南地震情報
震源地とバリ島では約1,000キロ以上も離れており、バリ島ではこの地震・津波による被害は全くありません。
http://blog.baliraku.com/archives/50750648.html

*love-filled life:インドネシア
あの辺りは星と空がとても美しいのです。星が落っこちてきそうなくらいにまばゆい、そんな美しい大地です。
http://blog.livedoor.jp/maika4/archives/50587802.html

*下町ウォーカー〜空間散歩〜:ジャワ島 地震
日本だって各地で異常気象が発生しているため大地震の“前ぶれ?”や“警鐘?”と感じてしまうことも・・・。
http://blog.goo.ne.jp/twinshiro/e/3ca371197809e732eb2ca4b4ebbe0046

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:016アジア | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月18日 10:00

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13985

このリストは、次のエントリーを参照しています: ジャワ地震M7.7震源はジャカルタ南360キロで津波も発生:

» ジャワ津波の死者100人超す from zara's voice recorder
ジャワ津波の死者100人超す 120人以上不明 インドネシア・ジャワ島南岸を17日襲った津波で、同国の地元ラジオ局エルシンタは18日、死者が109人に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月19日 06:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?