new2service400x81.gif
 

会期延長国会で重要法案を強行採決?参議院選挙も延期

「会期延長国会で重要法案を強行採決?参議院選挙も延期」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「もしかして安定多数を維持している間に、できるだけ法案を通してしまおうという魂胆でしょうか?ま、有権者も投票権より夏休みの方が大事ですしね。」



=2007年6月20日収集分=

*Slowly but Surely それでは、今からケツを拭かせて頂きますっ!
そういえば、「国会の会期延長で参院選挙が遅れた場合は、与党が負けて、首相が退陣」の可能性が高いみたいですね。
http://blog.goo.ne.jp/fulltext_alchemist/e/e94e0562f25e4496cd148e60865f47c9

*春名なおあき −日本共産党 参議院 比例 (活動地域 九州・沖縄・中国・・・
会期延長論が出ていることに触れ「まるで9回裏に逆転されてサヨナラ負けになるところを突如『今日の試合は10回までやる』と勝手にルールを変えてしまうようなもの」(笑)。
http://www.haruna-naoaki.jp/blog/index.php?ID=148

*趣味諷詠 - ニュース日記。: 国政と外交
それならしっかり最初から審議をつくして法案を通せば良かったし、あの強行採決の数々はなんだったの? と。
http://oldlog.sblo.jp/article/4407017.html

*つれづれ(ひとりごと):国会の会期延長について
年金問題で会期延長なら分かる気がする、しかし、公務員の問題での延長は本当に今必要なのか、後ではいけないのか判断が難しい。
http://blog.goo.ne.jp/3104fumasisa/e/78fc36d105ed98471f5be018d7bae66f

*PONTAのMIXED EMOTIONS: 会期延長で選挙が7/29になるかもって
安倍さん、末期症状きたしている。これで、もしももしも自民が大勝なんてなったら、もうどうすりゃいいの。
http://pontath.way-nifty.com/tasiromixed_emotions/2007/06/729_79d1.html

*本日は晴れ:会期延長
どんなふうな選挙になるかは大体見当がつきます。守勢に立つ自民党がいかに守勢の中でポイントを稼ぐか?
http://blog.livedoor.jp/seasonshinryoku/archives/50764272.html

*とくらBlog : 小沢さんの目は本気でした。
国会の会期延長、応援してくださっている方々には悪いけど(疲労もピークに達しているだろうし)、私は喜んでいます。
http://ttokura.exblog.jp/5932554

*人事のブレーン社会保険労務士日記: 会期14日延長
今依頼を頂いている講演も参議院選挙後ということで主催者の方が依頼してきた。私の講演もずれることとなる。
http://norifumi.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_6406.html

*のり市民の世界観 どうでしょうか?
会期延長するらしいです。マスコミは国民の怒り?がとけないよと言っているいますが。忘れるでしょう。
http://torachann.blog54.fc2.com/blog-entry-107.html

*シャンテ サラ:参院選どうなる?
元々参院選の結果、安倍首相が退陣したとしても、衆院で三百議席超の巨大与党が続く限り、政権は自民党内のたらい回し。
http://blog.goo.ne.jp/jsbach2005/e/fbd56aa1183ddc41a61689c2c4f4d3dc

*市川政広活動日誌 いよいよ6月議会がスタート!!
参議院選挙の日程が延長されるようだ。わたしたち会派は22日投票日で予定を組んでいただけに調整するのが大変。
http://ichimasa.blog13.fc2.com/blog-entry-405.html

*ウッキーの「酒とゴルフとギャンブルと女」:国会、会期延長へ
そのためにムダに費やす税金はかなりの額だ。。国会を1日延長で1億の経費がかかると言う。
http://plaza.rakuten.co.jp/koharubiyori2725/diary/200706190000/

*つれづれなるママに…:え?まじ?
会期延長とかマジうざいんだけど。選挙終わってから帰省しようとしてんのに、選挙日変わったら予定変わっちゃうじゃん?
http://blog.livedoor.jp/zhensui/archives/50965577.html

*THE DOPESTER: 第8話
ほとぼりを冷ませるために会期を延長させるのもありえない。重要法案が、公務員制度改革法案ってのもありえない。
http://high-high-high.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/8_c1df.html

*同級生通信「はしらまつ」編集室のブログ: 国会会期末、問答無用で・・・
マスコミはうわべだけのことではなくもっと公正に問題の本質、法案の中身を国民にわかりやすく報道するべきである。
http://hasiramatu0605.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_6fe2.html

*格差階級社会をなくそう:公安調査庁
事件の発覚から1週間、なんと民主党は衆議院法務委員会の開催要求すら行っていないらしい。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/0e06a57af845d14804220402e028392c

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:003204参議院選挙 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月20日 16:58

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22043

このリストは、次のエントリーを参照しています: 会期延長国会で重要法案を強行採決?参議院選挙も延期:

» 【サンケイスポーツ】「姫の虎退治」が実現!民主・姫井氏が自民党・片山氏倒した from ダイエット食品@ダイエット食品情報館
   ついに姫が虎を退治した。1人区最大の注目を集めた岡山で、元岡山県議で民主党新人の姫井由美子氏(48)が、4選を目指す自民党の大物、片山虎之助参院幹事... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月30日 10:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?