new2service400x81.gif
 

空梅雨&猛暑日の予想(ラニャーニャ現象)水不足は?

「空梅雨&猛暑日の予想(ラニャーニャ現象)水不足は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今年の水不足は記録的なものになりそうです。エアコン掃除して、ミネラルウォーターを買いだめしましょう。それより関連株を買っときますかね。」



=2007年6月18日収集分=

*店主の日々よしなしごと ラニャーニャ現象
農作物への影響や水不足、熱中症などが気になります。特にウチの場合はコーヒー豆への影響が心配ですね。
http://blog.goo.ne.jp/bebe333/e/cbec55265d3bfb5ad6c6cc5b0e9b59f4

*花・太陽・雨 : エアコンクリーニングをやってもらった。
これで、今年の暑い夏も乗り切れるかな?(その前にエアコンそのものが壊れてしまったら困るけれど。)
http://exif.exblog.jp/5733642

*/: ラニーニャからクールビズ、温暖化一直線
ますます、地球は温暖化へと向って一直線。ちなみに「らにーにゃ」って平仮名で書くと、なんか可愛い。
http://b-gasse.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_f235.html

*ひねもすのたり日記。。 いよいよ梅雨入りっすかー?
じゃどしてその温度差が出るようになったの??って言えば。。やはり温暖化している地球だからなのねぇ・・
http://nandedabe.blog105.fc2.com/blog-entry-35.html

*海でサーフィン。:夏ですね。海ですね。サーフィンですね。
年々熱くなってきてる気がする。これも温暖化のせいか?サーフィンする人にとってはありがたいけどね。
http://blog.livedoor.jp/takuya729fxdousuru6/archives/50860258.html

*紺碧の海が好き!!:梅雨入り
地球温暖化だとか言っている反面、データの取り方でそうではないんだ、とか色々な本・雑誌が出ています。
http://blog.goo.ne.jp/milkysyuna0630/e/3c7a0814edb5b69d6428b7b095676876

*エコログ上州: ようやく梅雨入り
地球上に存在する水の総量に変わりはないわけで、もし日本で渇水騒ぎとなるようであれば、その分どこかの国で大雨が降る可能性があるわけです。
http://bigdipper.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_6337.html

*Pixie's Room: 梅雨入り???
全く降らないのは困るケド、通勤&帰宅時の時は止んで欲しいな〜と、自分に都合のイイコトばかり考えています
http://pixie.cocolog-nifty.com/wohnungen/2007/06/post_2caa.html

*リネの日々 : 梅雨なのに、夏なのです
そして一日明けたら、なんだか夏日なんですが。日差しが強くて、もはや夏といっても問題ないような空気です。
http://tlunar.exblog.jp/6981087

*rin_s words. 今年の夏はかなり暑いからと〜。
水不足の心配もあるとのこと。ひぇー…。 関西の水瓶である琵琶湖は大丈夫なのだろうか…?きゃー…。
http://twofive25.blog74.fc2.com/blog-entry-72.html

*Slowtaper:入梅?
予報を見ると入梅とは言え週間予報ではこの先暫くは太陽マークが付いていて本当に入梅なの?と思ってしまいますね。
http://slowtaper.jugem.jp/?eid=321

*気ままな、あおおに日記 ぬお〜ん。。
NEWSで、もう梅雨の中休みなんてほざいてやがんの・・・ 昨日、梅雨入りしたのに、もう中休みってなんじゃそりゃぁ〜
http://ct9aaooni4g63.blog68.fc2.com/blog-entry-166.html

*素浪人的素描。:異常気象。
どうも、何かが違う。なんて目で周りをクルクル見ると、心なしか皐月も花付きが良くない気がする。
http://blog.goo.ne.jp/surounin59/e/b8b161c15971bf5faacc477dd3fda5bf

*未来予想図 I::梅雨入り… ですよね?
あれ? もう “梅雨のなかやすみ” なの?と言わんばかりに こちら高崎では午前中から良い天気となりました。
http://www.ohiradaikai.com/miyakogakuen/weblog/miraiyosouzu/index.php?e=83

*わかるとできる大平台校: あ〜梅雨入りだぁ〜!
でも暑い。。。今年の梅雨は空梅雨と気象庁では言っていますが、この異常気象では地域によりけりですよね。
http://kaisei2006.cocolog-nifty.com/wakadeki/2007/06/post_af4d.html

*かくれ家:暑いなぁ〜
今年は空梅雨で、尚かつ猛暑の予想をした人もいましたが、はずれて欲しいと今でも思っています。出来れば長梅雨&冷夏が希望です。
http://ameblo.jp/kakurega777/entry-10036903631.html

*富士管財の運営日誌:空梅雨
個人的には、おかげ様で、今日も晴れ渡り、気持ち良く汗をかき、気持ち良く仕事を終わらせる事が出来ました。
http://fujikanzai.jugem.jp/?eid=738

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月18日 10:48

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21997

■コメント

コメントしてください




保存しますか?