new2service400x81.gif
 

IAEA(国際原子力機関)資金凍結解除で北朝鮮が招聘

「IAEA(国際原子力機関)資金凍結解除で北朝鮮が招聘」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「北朝鮮が一筋縄ではいかないことは自明の理ですが、日本政府は傍観していていいのでしょうか?もちろん金を出せば良いという問題でもありません。」



=2007年6月17日収集分=

*北朝鮮資金送金:核の脅威は何も変わっていない(6月16日付・読売・・・
ブッシュ米政権が北朝鮮に譲歩する政治的妥協に踏み切ったのは、6か国協議の崩壊を避けるためだったのだろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/blog920ybb/9542569.html

*千田孝之のブログ「ごまめの歯軋り」 さて北朝鮮は次にどんな口実・・・
北朝鮮は核疑惑を餌に、援助を獲得して金王朝の延命を計るだけの専制神聖国家なのだ。
http://blog.goo.ne.jp/sendatakayuki0123456789/e/b8cf4ffc36dce61437d0c118b62c2f7c

*日本のお姉さん:米、自ら制裁破り・北朝鮮の資金送金・中東は米露が・・・
今後、北朝鮮は貿易などの決済も難しくなるし、現金(ドル)による決済も外貨不足や偽ドル札で難しい。
http://ameblo.jp/nyaonnyaon/entry-10036864897.html

*河信基の深読み:北朝鮮がIAEA代表団訪朝を招請、米側と暗黙の・・・
何かと曖昧な態度を取ってきた米財務省が、ロシア政府への保証を渋ると、北朝鮮は態度を硬化させるであろう。
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/20872162.html

*"-dangunのトンデモ:本当にそうか?"北がIAEAを招請 資金移管は・・・
北朝鮮がIAEAを招請した。「送金問題が最終段階」にあるからだという。招請した理由は本当にそれだけなのであろうか?
http://dangun.iza.ne.jp/blog/entry/198381

*正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現:北朝鮮がIAEAを・・・
他の核施設には国際査察は入れないことから、北朝鮮の核保有は国際社会で完全に容認されたと言って良い。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/21354141.html

*未来から見た過去に生きる: 対北朝鮮、アメリカ外交の完敗?
ライス長官は何を考えているのでしょうか? 北朝鮮が核を手放すとでも思っているのでしょうか?
http://delta.no-blog.jp/1/2007/06/post_dad2.html

*ニュースパラダイス 北朝鮮がIAEA招請!
北朝鮮が完全に核を放棄したとはかぎらない。 なぜならIAEAの査察団は、北朝鮮が査察しても良いという場所しか見れないからだ!
http://news16161616.blog105.fc2.com/blog-entry-131.html

*pacyの危ない天使 IAEAを招請
観に来たいんだったら、入れとけ、ただその前に隠し斬れよってこのバカ将軍が指示しただけの話じゃん
http://blog.goo.ne.jp/pacy-mizu/e/6d76e9478edc3e56cfe80dd59d39fca1

*柳 四郎の対論 拉致・拉致・拉致中毒で・
米国は核施設の稼働停止と引き換えに・・・国交を回復するだろう・・日本は引っ込みがつかなくなる・・・
http://riyushirou.blog96.fc2.com/blog-entry-261.html

*本日のトピック(最前線情報):北はIAEAの査察を受け入れ
おいそれと核を手放すことも考えにくく、次に注文を付けてくると思いますが、今後の展開に注目です。
http://blog.livedoor.jp/atk2993/archives/50989719.html

*世界道中膝栗毛:北朝鮮 IAEAを招請
アメリカは手段を選ばず世界の反アメリカ政府を転覆させてきたが、今回の行動は賞賛されるべきだと思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/fidelcastro002/9628458.html

*アフィリエイト 神様 アフィリエイトで稼ぐ神様ブログ!:北朝鮮・・・
北朝鮮には核を保持して欲しくないですね。一番最初に狙われるのは当然日本じゃないですか!
http://blog.livedoor.jp/a45467/archives/50873894.html

*大島信三のひとことメモ:それでも金正日が核を放棄しないワケ
核の放棄は、金正日をたちまち張り子の虎にしてしまう。そのことを、いちばんよく知っているのも金正日だ。
http://oshimas.iza.ne.jp/blog/entry/198675

*夜明けの何とか やり口は分かってる
もうね。やり口は分かってるんだよ。正直に、各関連施設は見せる。見せてもどうというほど先端技術使ってないからね。
http://fametti.blog31.fc2.com/blog-entry-1591.html

*嫌韓のススメ:韓国のおバカな行動-嫌韓のススメ
実際は、北朝鮮にいいように利用されていることに気づいていない。この記事の内容は、典型的な例であろう。
http://kenkan.iza.ne.jp/blog/entry/198845

*島田洋一 blog (Yoichi Shimada):ヒル氏の "a few dacades."
今後もこの調子で2,30年経過するとすれば、それはそれで良いではないか、その間、給料ももらえるし、というのが国務省的感覚だ。
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/198885

*愛宕山ラプソディ 参院選前に6カ国協議?
相当な思惑の一致が、日本を除く朝・韓・中・露・米の間にあるようだ。この分だと6カ国協議の再開も早い。
http://blog.goo.ne.jp/redcat_2007/e/50a54c1a9217d0097b29ece0a8fa716f

*なまけものの憂鬱。:IAEA招請 米、北の動きを歓迎
気になります。アメリカもなんだか某将軍様の手のひらで踊らされているような感もありますし…。ん?反対か?
http://blogs.yahoo.co.jp/goichi_maru/50124295.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:024北朝鮮 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月17日 23:43

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21989

■コメント

コメントしてください




保存しますか?