new2service400x81.gif
 

YouTube Japan(ユーチューブ日本語版)サービス開始

「YouTube Japan(ユーチューブ日本語版)サービス開始」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「著作権違反の動画規制が徹底されてもなお面白いコンテンツが集まるかどうか、サービスのビジネスモデルが問われるところです。」



=2007年6月20日収集分=

*まいはぴ: YouTubeが日本語に対応
日本にいては絶対にみられない映像が見られるので人気が衰えないし、同じような動画サイトも増えているんだろうなぁ。
http://mayhapi.seesaa.net/article/45368700.html

*ケモノ覚書。:YouTube japan サービス開始。
…と言っても別サーバーになってるわけではなくインターフェースが日本語になってるだけみたいです。
http://kumagorols.blog67.fc2.com/blog-entry-60.html

*私でもわかるITニュース:YouTube日本語版が公開に
何かをやらかした時に 修正できないとこわい。と言う気持ちがいっぱい。そう、英語は怖いです。だって日本語と違うんだもん 
http://d.hatena.ne.jp/horo41/20070620/1182315099

*月に遠吠え:うふふ
まぁ、英語版もほどほどには使えてたけど…。 あっでも、何故か見れない動画の説明とか日本語だとうれしいなぁ。なんでなん?とか思わんくて良いから。
http://dancingdrop.blog79.fc2.com/blog-entry-70.html

*もっと愛を込めて:YouTube日本語版
いつもの画面に日本語が表示されてるだけでぐっと使いやすくなった気がしてしまう、英語苦手のダメ日本人まぞむです。
http://blog.so-net.ne.jp/put-love-more/2007-06-20

*ネットラーニング カスタマーセンター YouTube Japan
言語が違うだけでサイトの雰囲気ってこうも変わるものなんですね。やはり長男の英語版がしっくりくる感じ。
http://blog.goo.ne.jp/netlearningcc/e/90faeeb5770bbd03202a5d9c59057328

*カネゴンののんびり日記 YouTube が日本語に対応
著作権とか何かと問題になっていますが、日本語版の登場でどうなっていくのでしょうか? でも見るぶんには楽しいですね。
http://tetsuzaemon.blog84.fc2.com/blog-entry-30.html

*ウェブウェ〜ブログ:YouTube日本語版サイト開設
私自身、YouTubeは英語表記のサイトだったのでいまひとつ、利用しにくかったのですがこれは有難いですね。
http://wwkobe.jugem.jp/?eid=54

*PC面白探検隊!:YouTube日本語版
これでさらに日本人のユーザーが増えてくるでしょうね。え〜ちなみに『折り紙・ターバン野口の折り方』をご覧下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/pcdream/diary/200706200000

*お寿司屋さんの独り言:日本の形・寿司編
「日本の形」と言う題名で日本の文化を海外に紹介するような構成で作られているのですが、これがメッチャ面白い!!
http://blogs.yahoo.co.jp/kamegon1967/47773400.html

*ロハスな暮らし: ユーチューブ日本語版で見る環境動画
おもしろ動画やら衝撃映像などいろいろ幅があるけど、なんたって無料!というのはうれしい限りです。。
http://ロハス人.paslog.jp/article/655762.html

*つやつや・いきいき♪最後の挫折♪〜旅立ちの朝〜:YouTube日本語版
YouTubeが日本語に対応した「」を公開した。待ってました!これで色んな動画が検索して楽しめるー。
http://blog.livedoor.jp/finaldropout/archives/54579544.html

*ユーチューブ日本語で動画を楽しむ:YouTube Japan いよいよ日本語・・・
ヘルプ画面も日本語になっていてわかりやすくなっています。動画の制作、アップロードやプロモーションまで詳しく書いてあるますよ。
http://you-tubej.sblo.jp/article/4434546.html

*インターネット中毒気味の日常:YouTubeの日本語版が登場
日本語の間違い探しをしましたが、見つかりませんでした。 ヘルプページの説明もキッチリ日本語に翻訳されてます。
http://ameblo.jp/casaameba/entry-10037278186.html

*みこみこ日記:YouTube日本語版
少なくとも、英語の参考書を見ながらうろ覚えの英語を使って参加する必要が無くなったのはちょっと大きいかも。
http://logbox.at.webry.info/200706/article_17.html

*『ビジネス2.0』の視点 :YouTubeを利用して大学公式サイトを“Web2.0・・・
大学公式サイトとしてYouTubeを利用するというのは、驚くことに大学では初のようです。
http://blogs.itmedia.co.jp/business20/2007/06/youtubeweb20_056d.html?ref=rss

*MUDDY WALKERS ブログ:YouTubeに日本語版登場
重要なのは、なぜかこの記事には書かれていないが「違法と判断された動画が繰り返し掲載されるのを防ぐ」機能を今後強化していくということである。
http://blog.goo.ne.jp/souji-m/e/6f839423a7b8f2a3cb7ae877cea1ee2a

*ちょっと気になる? YouTube日本語版
操作は簡単ですから英語版でも問題なく使えていましたが、日本語表示になるとやはり安心感が出てきますね。
http://chottokininaru.blog90.fc2.com/blog-entry-8.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月20日 17:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22044

■コメント

コメントしてください




保存しますか?