new2service400x81.gif
 

追加課金・通信規制(総務省)データ量が多い利用者へ

「追加課金・通信規制(総務省)データ量が多い利用者へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ネット回線のサービス業者変更って、それなりにめんどい行為ですよね。スイッチしにくい状況で一方的な値上げは如何なものかと。」



=2007年6月22日収集分=

*GAME FIELD:地獄に一直線?
ネット弾圧・・・いや、言論統制だ。今の内閣なら絶対やるに決まっている。ついでに言えば警察も暴走に加担している。
http://plaza.rakuten.co.jp/gamer1013/diary/200706210001

*うしなうものはなにもない、きがするブログ:雲の上からは地上は・・・
トンチキな判決出す裁判官もいるしね。こんなことやってるから、海外で勝負する力も付けられず、収束気味なんだよ、ITは。
http://yaplog.jp/mandrahouse/archive/446

*電子の柩:回線の使いすぎに課金?
最後の方に一般からの意見を募るとあるので、その時になったら反対なり代案なりの意見でも出したいと思います。
http://hinata.cc/sb/log/eid413.html

*チラシの裏(3周目):総務省が今度は通信料定額制の潰しにかかりました
ここまでネット潰しが目にわかる形でやろうとしているのをみていると笑うに笑えないのですがねー?
http://samayouengei.blog.shinobi.jp/Entry/280

*学級新聞:日本語版youtube 登場
拡大解釈された場合、この権利を使い、通信制限ができてしまうのはとても危険だと考えられます。
http://asharp.blog109.fc2.com/blog-entry-6.html

*言いたい放談 【俺死亡】ネット従量課金を総務省が容認の方向
すっかり悪者のイメージが定着したP2Pを大義名分に掲げれば納得してくれるだろうって言う、浅薄な考えにしか思えないんだけど
http://kuzirai58.blog103.fc2.com/blog-entry-135.html

*hellkite 日記と雑記とメモ。 - データ通信量が多い利用者へ追加課金
定額で買えるのは、「安心感」ですよ。誰が破産の危険があるサービスを使うか。
http://d.hatena.ne.jp/deis/20070622/1182441757

*半角カナのように:総務省、データ通信量が多い利用者への追加課金・・・
「動画配信」だの「ネット社会」だのと国を挙げてあおり立てておきながら、いざ利用者数が増えたら「値上げ」か。
http://blog.goo.ne.jp/halt387/e/dd0768d6aefc9f8343696617b76da239

*補天鳥保管庫 - 痛いニュース:“Winnyや動画配信など”データ通信量が多い・・・
ただトラフィックを増やす要因はなんぼでもあるのにあえてWinnyを引き合いに出すのがあざとい。
http://d.hatena.ne.jp/hsada/20070622/1182443566

*康二BLOG: リボルテックよつばとか、大量通信課金とか
Winnyとか、、、ってあるけど、もうとっくにISPはWinnyの規制をしているから、今更これが回線を圧迫してなんて通用する訳ないじゃん。
http://kozi.moe-nifty.com/blog/2007/06/post_5558.html

*HSKI's: 携帯パケット定額のからくり
ところが、携帯上のブラウザでネットを見る限りは、定額でOKだと言う。この違いは一体何なのか。
http://hski.air-nifty.com/weblog/2007/06/post_9980.html

*ブログの果てからこんにちは。 かぜがふけばおけやがもうかる。
あのさぁ…。Winny対策なら金子さん(生みの親)が数行プログラム変えるだけで済むって言ってるのよ。
http://blog.goo.ne.jp/tanakakunie_2006/e/a154bfc7fb9f2a8be3d3701489c53533

*Torrentで逝こう 大量通信に追加課金 容認
ボッタクリの飲み屋と同じ手法じゃないか!総務省、TV業界、NTTなんかの天下り&癒着の匂いがプンプンすると思いませんか?
http://torrent99.blog106.fc2.com/blog-entry-175.html

*時事洞察手記グレーゾーン利用者を公認するか
大量転送そのものの合法性が前提になる。つまりグレーゾーンの合法性を政府が保証することになってしまう。
http://blogs.yahoo.co.jp/goodsmile2008/10176530.html

*ぶろぐナリ♪:ネットの通信規制と追加課金
てゆーか、従量制になったらDoS攻撃なんかはどっち払いになるのかなあ☆(≧∀≦*)スルホウ?サレタホウ?
http://blog.so-net.ne.jp/mayuna/2007-06-22

*なん?ウチ?:NTTなど大量通信に追加課金
なんだか、著作権にしても・・・ネット関係にしても・・・お金を、楽に合法的に徴収しようとすることだけを画策してるしか思えなくて
http://blogs.yahoo.co.jp/reikyo0703/10216091.html

*晴れ時々KIT 衰退する国
突っ込みどころが多すぎて突込みがいれらないwwwここまで来るとまさに、国家ぐるみで詐欺推奨!! の状態ですわなぁw
http://kit0918.blog72.fc2.com/blog-entry-104.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月22日 11:48

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/22090

■コメント

コメントしてください




保存しますか?