new2service400x81.gif
 

年金相談の照会システム障害(社会保険庁)窓口トラブル

「年金相談の照会システム障害(社会保険庁)窓口トラブル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「慣れないことを急にやろうと上層部が意気込んでも、直ぐに対応できない典型ですね。5000万件の照合を1年でやるなんて、とても信用できません。」



=2007年6月11日収集分=

*アリスノココロネ:消えた年金
その辺の普通の会社のほうが、よほどしっかりしていると思う。システム障害なんて・・・・嘘なんじゃないですかあ?
http://yaplog.jp/arisu30000/archive/348

*春樹の小部屋 : システム障害
はじめに見た時、「社保事務所 は システム障害」と読み違えて妙に納得してしまいました。
http://rayforce.exblog.jp/5718004

*瑠璃青(LuLiAzur)の日記:本日社会保険庁のコンピュータがダウンした・・・
日曜日の明け方から午前中なら「週次」のバッチ処理中と考えるのが普通。(昨日は障害発生しなかったみたいだし)
http://d.hatena.ne.jp/luliazur/20070610/1181448348

*贈り物shop FLORA. :【年金問題・少し様子を見ませんか?】現状!・・・
これから「コンピュータシステムを作って消失した5,000万件を1年で解明する」というのはかなり無理があるのではないでしょうか?
http://floragift.jugem.jp/?eid=363

*Viel Spass!:社会保険庁は「サーバーまで」たるんでる?システム障害発生
ようやく重い腰をあげ、日曜日に相談窓口を設置しておきながら、今度はシステム障害で一時相談に対応できないという不始末。
http://blog.goo.ne.jp/fmat21/e/842cacf22a1886a89eb6b1bd56e47144

*きまぐれsakiblog:年金
年金問題は深刻ですよね。私なんか、独り者だし、正社員でもないし、蓄えもないので老後は不安ですよ。
http://blog.goo.ne.jp/wing_wing_2004/e/87a63accd91162aec4ecc39ea6426700

*酔っ払いのたわごと:普通なら想定の範囲内−社保庁システム障害
窓口が混雑していることを認識していたら、仮にチェックをしていたとしてももっと入念にするべきだったような気がする。
http://blog.goo.ne.jp/areyousure/e/e1ab86688ecce88f641e343a858441fc

*Computer Aided ...: 社保庁のシステムも落ちましたね...
「情報システムのトラブルの確率はゼロにはならない」とJISA新会長の浜口友一氏(NTTデータ社長)は、断言する。
http://eos.way-nifty.com/eos/2007/06/post_9c06.html

*きままな感想: 国民にケンカ売ってる?年金問題
こんなずさんな仕事してお給料もらえて退職金もしっかりもらえて責任も問われないなんて楽ですねー社会保険庁って、
http://karyokiri.seesaa.net/article/44426917.html

*非日乗的日乗inowe社長blog: サンドイッチマンしてる場合か
申しわけない気持ちを表現しているのか長官殿の背後にワイシャツ姿の突っ立ってるだけの働き盛りのおっさん約二名。
http://inowe-blog.seesaa.net/article/44434842.html

*ココロノドア:一日無駄にしたー
まあシステム障害なら責任は社保庁だけじゃないんだろうけどね。泣きっ面に蜂というかなんというか…悪い事は重なるというか。
http://plaza.rakuten.co.jp/kawanodoor/diary/200706100000

*旅限無(りょげむ):生兵法は怪我のもと!
「遅れず・休まず・働かず」だそうですから、その労働環境と仕事量に対応したITシステムが設置されているのは、誰にでも分かることでした。
http://blog.goo.ne.jp/nammkha0716/e/011337b8b20c2365595d8b944285055f

*Random Free Talk:よりよき福祉のために与党敗北を望む
今になってみれば「年金」はその制度のすべてひっくるめてハード面もソフト面もどっちも破綻してたようなものじゃないでしょうか。
http://0411babyface.blog85.fc2.com/blog-entry-76.html

*JIROの独断的日記ココログ版: 「社保庁システムにトラブル、納付記録・・・
つまり、システム障害で突如ダウンしたときに、データは全て消えてしまった、と言うことになりかねない。
http://jiro-dokudan.cocolog-nifty.com/jiro/2007/06/post_e8a9.html

*サワデーの部屋: 年金問題
すぐに窓口に殺到する人達も何かアホっぽいし、そして人が殺到すれば、システムに負荷がかかる事ぐらい簡単に想像が出来るだろうに、
http://blogs.dion.ne.jp/kao55/archives/5736538.html

*いいかげん社長の日記:社保庁のシステムダウン
休日にわざわざ並んだ人もかわいそうだけど、休日出勤して対応した職員の人も、ちょっとかわいそうかな?
http://ameblo.jp/breit/entry-10036325431.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月11日 09:44

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21868

このリストは、次のエントリーを参照しています: 年金相談の照会システム障害(社会保険庁)窓口トラブル:

» 主婦でもラクラク月収30万円♪ from 【初心者のための30日間日割りテキスト】主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業
社会保険庁なんかあてにならない!旦那さんのお給料が少なくなっても、パートを休んでも、もう大丈夫です。アフィリエイトで月収30万を稼ぐ、パソコン教室に通いま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月11日 22:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?