new2service400x81.gif
 

母親殺害(福島会津若松)のこぎり切断した首をもって自首

「母親殺害(福島会津若松)のこぎり切断した首をもって自首」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「事前にのこぎりを用意していたとのことで、衝動的な事件でもなさそうです。殺害後の異常な行動は社会に対する何らかのアピールなのでしょうか?」



=2007年5月16日収集分=

*クスッと笑えてためになる??ブログ:福島の母殺害事件
「普通の子だったのに・・」というけど、そもそも普通の子が人を殺したりはしません。「普通の子に見えていただけ。」
http://blog.emuzukikaku.net/?eid=210423

*ザクとは違うのだよ、ザクとは!日頃の出来事をメモしていく【母親殺害・・・
「また、2ちゃんねるかぁ〜」なんて思われる人も多いと思いますが、2ちゃんねるによって犯行が行われたわけではありませんので、勘違いはやめましょう。
http://mikoba.blog85.fc2.com/blog-entry-74.html

*思いのたけ: 母親を殺害した17歳
その殺されてしまった母と、加害者の息子も一緒に笑った時だってあったんだろうな、なんて考えたら 鼻の奥が つん となった。
http://pekkon.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/17_97a3.html

*ネコのひとり言:心の闇、母ちゃんは---
分からない 残された兄弟、身内はどうなる 生まれ育った土地を離れ一生この事件を背負って生きて行くんだろうね
http://blogs.yahoo.co.jp/butaneko_n/11274736.html

*まっさらかとうねんどばん:男はみんなマザコンなんだよ!
自分なんて「母の日」を忘れてて、何もしてやれずに今まできてしまったことですら、 後悔しているというのに。。。
http://hanagasakunari.blog88.fc2.com/blog-entry-42.html

*新・ハル樹日記?:自分には
とりあえずオレの怠慢な生活習慣を改善しなきゃ明るい未来はない。したら困る。誰よりもオレが困る。
http://harukiharu.blog86.fc2.com/blog-entry-87.html

*子育てリンクス(ソネット版):「母親殺害について」
異常な光景に見える事件の様だが、僕には、子供の孤独さが伝わって来る。親を独占したい気持ち? 親と一緒にいたい気持ち?
http://blog.so-net.ne.jp/kousienoa/2007-05-16

*CELESTIALFORTUNE-21st wayイラスト投稿者東陽子の雑記帳:母親を『血の・・・
でも、こんな人間を生み出した環境(社会)も、人事ではない。もしかしたら、またまた出て来るかも知れない。
http://blog.kansai.com/celestialfortune/1368

*カモン ベイビィ:ええパーセンテージ
母になりたいと思う自分。生命をもうけることへの責任の重さ。 ずっしり。 自分の人生さえ、うまくは生きられてへんと思うのに。
http://comeonbabe.blog104.fc2.com/blog-entry-4.html

*自転車日和 :痛ましい事件
子どもへの虐待死、親子兄弟での殺しあい…。恐ろしい社会。子育てするのが、本当にプレッシャーです。
http://blog.kansai.com/himawari/147

*あまのじゃく誌!:母親殺害少年、頭部の他に右腕も切断していた!
誰でもよかったと供述しているがまともな神経の持ち主なら母を殺す事は先ず考えないだろう。
http://sachi-37b.at.webry.info/200705/article_60.html

*本日モ、快晴ナリ:最近。。。
ニュースを見る度に鬱になる。悲しい。。何かが蔓延している気がする社会の流れとかじゃない。。何かに侵されてる。
http://ameblo.jp/6103melon1983/entry-10033771818.html

*ニュースボイス: 『家』というものが、必ずしも【憩いの場所ではなく・・・
こんなに衝撃的な事件も1ヶ月もすれば記憶が薄れてゆきそう。それぐらい次々と考えられない事件が起きていますから。
http://newsvoice.seesaa.net/article/41970051.html

*Kazu'Sの戯言Blog(新館) 優等生=社会の奴隷
実際のところ優等生ってのは、そもそも危険な生き物だということに気付かなければならない。
http://kazus.blog66.fc2.com/blog-entry-2365.html

*ビーベア絵本ブログ: ちからいっぱいの話
登校拒否だって、今はそんなにめずらしいことではないし。でも本当はどうだったかなんて、もう誰にもわからないこと。
http://beebear.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_b218.html

*マナの徒然日記:えっと・・・
賛否両論あると思うけど、もし、私が母親なら・・・「殺すなら誰でも良い」なら「母である自分を殺して」と思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/music_mana_all/6357724.html

*前厄からはじめよう:モノオモイ 3
恐ろしい世の中です。今の世の中、誰にでも起き得る事なのだろうか?精神疾患・・・その一言で片付けられる問題なのか?
http://ameblo.jp/bob-moai/entry-10033773313.html

*Emperor Blog:会津若松の母殺害事件
両親殺害事件が多発しているように思われます。私なりに考えましたが、原因は、「インターネット」、「英才教育」、「環境」だと思います。
http://ameblo.jp/bond-james/entry-10033775294.html

*貧乏嫁と金持ち姑:母と息子
子供が何を考えて生きてるのか、ますますわからなくなってくるだろうから母と息子ってのは難しいな〜と思うのでした。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%CA%EC+%BB%A6%B3%B2&n=10&tflg=none&b=2

*サッカーを愛するおばさん:息子が何故母を殺害?
精神科を訪れる家族は、やはり病んでいるなぁと感じさせられますが、問題は、孤立が親にも、子どもにも生じていると考えさせられます。
http://blogs.yahoo.co.jp/mgutimaia/46987348.html

*このニュースに思う: [福島母親殺害]心の深い闇ってなんだ?
教育の現場だけでどうこうできる問題ではないと思うけど、深い闇なんて言葉で片付けてはいけないのではないでしょうか。
http://newsomou.blog104.fc2.com/blog-entry-13.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月16日 17:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21376

このリストは、次のエントリーを参照しています: 母親殺害(福島会津若松)のこぎり切断した首をもって自首:

» 福島 会津若松 母親殺害事件 【続報】 切断の右手に細工の可能性 指で輪の形  from 福島 会津若松 母親殺害事件 【続報】
<福島 会津若松 母親殺害事件 【続報】 切断の右手に細工の可能性 指で輪の形> 福島県会津若松市 で 高校3年生 の 栗田恭平 (17)が 母親 (... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月23日 16:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?