new2service400x81.gif
 

秋のGWゴールデンウィーク11月に与党が参院選で公約?

「秋のGWゴールデンウィーク11月に!与党が参院選意識で公約化?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「参院選のための人気取りだったようですが、反対の方が多いですね。どうやら永田町の先生方は、みんな暦どおりに休めていると勘違いしているようで。」



=2007年5月16日収集分=

*今日も小春日和:秋のGW?
体育の日なんかを移動させて4連休くらいを取りやすい形にしたいらしい。そんなに遊ぶことばかり考えてどうする?
http://blog.so-net.ne.jp/utusemi/2007-05-14

*ロッキーと一緒II:こんな秋のGWなどいらん!
どうせ自民党の奴らは、中国が日本の真似して年に2回作った大型連休が景気上昇に役立ったってのを参考にしたんだろうけど、
http://ameblo.jp/rocky-dog/entry-10033605764.html

*hinokio日記: 秋のゴールデンウイーク計画
もともとある祝日を移すのではなく、2つばかり祝日を新設すればいい!そう、それが良い。うんうん。
http://hinokio.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_aaa9.html

*女性起業家の旅行会社奮闘記:2祝日移して11月連休!?
行く人がそこに集中しすぎてフライトやJRが取れないけれど、現地のホテルは空きのあるところも多かったと思う。
http://blog.livedoor.jp/chiiroba/archives/50831141.html

*鵜住居のお部屋:秋のゴールデンウィーク構想が浮上
サービス業をやっている自分としてはGW自体に昔から縁がないので、全く興味がない・・とは言えないのがつらいところ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nao11061035/32789319.html

*爆弾おやぢの放牧地 センセーたちの考えがわからんです
一般のサラリーマンや学生には、連休もいいけどたまに週の途中で休みがあるってのがうれしいと思うんですが、おやぢだけでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/gerhard28/e/590f33d8c48ea1f588f1e085202c1ae7

*yabuDK note 不知森の記:秋のゴールデンウィーク構想
その日を「祝日」とした意味が失われ、休みならば、どこでもいいじゃん、という感じになっていくなあ。
http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20070515/1179242947

*くまちゃん。の冷吟閑酔ドールなblog 秋のGW?
日曜祭日が休みとは限らない人も多いわけだし、そんな連休が出来ると仕事が増えて休めなくなる人もいるのだから。
http://blog.goo.ne.jp/kitahe21c/e/a54a9301d7582bc9b44211725b9443d3

*たぬきおじさんが語る人生いろいろあるさ: 秋のGWなんていらない
困るんだなあ。休みを連続されちゃ。仕事の段取り狂うから。ついでに、お金も使うから。春のGWと盆と正月でいいよ。
http://slownin-a.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/w_c667.html

*らんのBlog:秋のGW?
そんな気にならないんだけど。そりゃ、お役所仕事はいいだろうけどさ。別にうちの会社、休みが増えるわけじゃないし。
http://ranblog2.at.webry.info/200705/article_4.html

*天漢日乗: 秋のGWより6月に祝日を(その3) 「秋のGW」で「文化の日」を・・・
誰が見ても創価学会に迎合した素敵な選挙対策だな。これ、自民が飲んだら、相当笑われると思いますが。
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/05/gw63gw_6db4.html

*伸吉の日記:11月のGW構想
秋のゴールデンウィーク、歓迎だね。できれば、他の休日を移動させるのではなく、休み自体を増やして欲しいのだが・・・。
http://mykss1132.10.dtiblog.com/blog-entry-194.html

*これから。そして、それから。:連休が増えること。
お休みするのにあんまり厳しくないので、こういうお休みをたくさん作ってくれるのは嬉しい限り
http://blog.goo.ne.jp/clownclown_october/e/a40e3887f62bb33b4133e5d758167747

*Central Timeは少し東寄り:<そうなの?>
国民の収入格差が広がっているそうですが、年に何回も出かけられる人がどの程度いるのでしょうか?
http://blog.so-net.ne.jp/tedeos_blog/2007-05-16

*主婦ときどき旅人 大反対ーっ!
休日出勤を強いられる人間が、本来の休日にちゃんと休めるよう、また普段も定時に帰宅できるように法整備するほうが先だろうに。
http://blog.goo.ne.jp/aika2006/e/d0f21750e41c8441c810479064cde40c

*国内を見渡すと・・・:秋にも大型連休?
学校で教える人間としては複雑な気分だ。なぜかって?大型連休があると、それまでに勉強したところを大方忘れてしまうからね。
http://mata-aoune.jugem.jp/?eid=4

*まぐ路地裏雑記 秋のGW!?
長期休暇はダレるんだよっっ 仕事も詰まるし。 週の中日に休みがあった方が、ホッとするってのも本音。
http://magro38.blog11.fc2.com/blog-entry-153.html

*おたけの結婚道中 秋にもGW?
そもそも意味があってその日に設定されているはずの祝・祭日 そんなにチョロチョロ移動させてもいいんかい?
http://10ra39ra.blog76.fc2.com/blog-entry-145.html

*モナの武蔵野日記:秋のGW
しかも、大型連休になんかしたら、旅行代は跳ね上がるし、交通機関は混雑するし、人が多いし・・・。
http://blog.goo.ne.jp/naobell703/e/736a032fb57c068700090caeb68de54f

*ぴんくうさぎのにっき:秋のGW?
ゴールデンウィークとなると、遊びに行く人が多くなり、新幹線も混み、飛行機も混む。できれば、分散してくれる方が嬉しいかも。
http://ameblo.jp/pink-rabbits/entry-10033776510.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:003204参議院選挙 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月16日 17:55

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21377

■コメント

コメントしてください




保存しますか?