new2service400x81.gif
 

顔ちぇき!誰に似てる(ジェイマジック)沖電気の顔認識技術

「顔ちぇき!誰に似てる(ジェイマジック)沖電気の顔認識技術」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ほんの2〜3日で何十万人単位の顔サンプルをただで集めてしまう顔認証ベンチャーさすがです。世の男の半分はくりーむしちゅう有田似っ?ていう野暮なツッコミは止めときましょう。」



=2007年5月11日収集分=

*ミズタマモヨウ:顔ちぇき!
さっそくなんで化粧もしてないすっぴんの顔を写真撮って送ってみたら昼頃に結果が返ってきた。
http://blog.so-net.ne.jp/mizutamari1957/2007-05-07

*右から来たものを左へ受け流す 顔ちぇき!
あり得ない結果が出ましたので、結局大した事はなかったんだなと(てか、この3人のどこに外見的な共通点があるのか教えて欲しいw)
http://blog.goo.ne.jp/kenji-masuyama/e/ffaa8bbe0d6f1fcef05245b6922866a9

*春の風:顔ちぇき。
自分の顔写真・・・プライバシーは?情報保護は??と微妙に引っかかる点もあるけれど、飲み会や内輪のネタとしては最高!!
http://blog.so-net.ne.jp/vernal-breeze/2007-05-07

*MAGIC ILLUSION:Hey いぇ〜い
でも、サーバーが混み合っていて時間がかかるそうなので 明日、結果発表をしたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ゜
http://d.hatena.ne.jp/rame-910/20070507#1178548746

*IT戦線異常あり(郷里のIT事情) 顔ちぇき!
確かに急激に技術成長している分野だけど、実用レベルには安全性に欠けていたはず。ホントにちゃんと診断するのか〜?
http://blog.goo.ne.jp/mogura-sg/e/7493c1642d7ebf94a9314a9d0f70a8df

*トビコの観察日記 顔ちぇき!あなたは誰に似てる?
「チェジウ」に58%似てるって!!!(*_*)ぐはは。機械のくせにお世辞もいいとこだ。でも、面白かったので皆さんもぜひお試しあれ!
http://blog.goo.ne.jp/tobico3/e/b9a621ebf9f2bdbf3e830e92f24991e7

*にこらすの徒然なるままに・・・part2:顔ちぇき
くりーむの上田は若干予想していたので納得ですが、岡村は無いんじゃ・・・てか中田英は予想外(^o^)ハハハ で、おっしゃる通り合成してみると・・・
http://nicolasfc2.blog71.fc2.com/blog-entry-563.html

*週末はブルー:顔ちぇき
それで写真を送ったはいいけど、なかなか結果が来なかったんで、「写真だけパクられたのかぁ」ってちょっとビクビクしてたんですけど…
http://ameblo.jp/kazuyat/entry-10033054060.html

*事業プロデューサー Topdas ”顔ちぇき”結果発表!
ショックを隠せませんが、(再)アタックチャンスがあります。もうちょい希望の持てる有名人が出るまで、撮り方を工夫してみよう...
http://blog.goo.ne.jp/topdas/e/f6e67bb185f4bdb33b457edbbe12609b

*気まぐれブログ: 顔ちぇき
5年ぐらい前は小島聖に似てると言われたこともあったけど、今後は吉澤ひとみに似てるってのを前面に押していきます!( ̄▽ ̄;
http://akojp.cocolog-nifty.com/stella/2007/05/post_b3c7.html

*M’z☆up:顔ちぇき、してみた
そもそも、芸能人に似てる、って言われたことが、ない。まじまじと、鏡で自分の顔を見てみる。似てるところは、見当たらない。見慣れた、自分の顔。
http://ameblo.jp/loveyou2-m-r/entry-10033156378.html

*いのちの輝き: 顔ちぇき
写メを送るということは、写真と携帯アドレスが相手に送信されるワケで。安全性は大丈夫なんでしょうか?
http://body-mind-spirit.cocolog-nifty.com/kagayaki/2007/05/post_b3c7.html

*準の館:顔ちぇき 2
髪型とかは判定時にあまり関係なくて 顔のパーツの形や大きさや位置などを元に判定されているらしいです。
http://blog.livedoor.jp/banryouhitou/archives/50892790.html

*今を見つめて〜二人の日記〜:顔ちぇき!!
お〜似てると言われた人が二人も入ってる!!しかし。。あややに似てるとは言われたことがないよ。。結果がどうあれ。。
http://blogs.yahoo.co.jp/tarohanafutaride/5652787.html

*Sumire*Smile: 顔ちぇき遊びは続くw
一度も「似てる」と言われたことのない方ばかりが登場するので 新しい自分を少し知れるような気もして楽しい^^
http://sumirelove.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_4486.html

*とりあえず…:顔ちぇき
1度目と2度目で、同じ人が居ないって事は…写真の取り方? 顔と画面の比率の違い? 顔の角度?んー どうなんだろう?
http://blog.livedoor.jp/rainbow_woods/archives/50737012.html

*カーベル:顔ちぇき!
あたしも面白半分でやってみたところ………………………………エラー?!何通か送ってみたけど一通もちゃんとできなかったよ(T_T)
http://blog.livedoor.jp/meg_fine_daa/archives/50591999.html

*ハッピー ゴー ラッキー!:顔ちぇき!(女性編)
わたしがよく似てるといわれる人はランクインしてなかったよ。まぁ、いつも似てるといわれる人よりはいい結果だったのでこっちを信じて生きていきます。
http://ameblo.jp/sweetfisher/entry-10033325063.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月11日 23:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21290

このリストは、次のエントリーを参照しています: 顔ちぇき!誰に似てる(ジェイマジック)沖電気の顔認識技術:

» 顔ちぇき!?誰に似てる?? は携帯サイトから遊ぼう pc版urlアドレス無理 from qonyz
顔ちぇき!?誰に似てる?? サイトは携帯からアクセスして利用できます 顔ちぇきで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月06日 12:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?