new2service400x81.gif
 

自由と生存のメーデー(フリーター全般労働組合)使い捨て?

「自由と生存のメーデー(フリーター全般労働組合)使い捨て?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「昔と違って人に使われたくなかったら起業の道もあるし、弱い立場の労働者を守りたかったら、そういう人達を自分でたくさん雇ってあげれば良いわけで、ただ要求だけしても、なかなか理解は得られないようです。」



=2007年5月1日収集分=

*caprinのヲタ更正日記:不安定生活限界だフリーターら「生存メーデー・・・
共感もするが、「最低賃金1500円以上よこせ」とか「時給2000円以上よこせ」というプラカードには違和感が残る。
http://d.hatena.ne.jp/caprin/20070501#p1

*試作1号店のぶろぐ!:予想通り・・
明日はメーデーと知っての狼藉でしょうか??フリーターだけでなくさ、就業者もメーデーやろうぜ!
http://eclat.at.webry.info/200705/article_1.html

*ポポロの広場:メーデー
連合はすでに行事を前倒しで開催しましたが、今年はフリーターの若者たちが少数ながら立ち上がりました。とてもよい傾向です。
http://blog.goo.ne.jp/ikatsu2006/e/ff8eee3a75d8c59afea688a100dfd51e

*短期派遣・フリーターのメーデー:ハケンの品格・派遣の品格について・・・
私も日雇いの短期派遣を経験したことがありますが、もう少し使い勝手に見合った待遇があってもいいのではと思います。
http://sakurasakuyo.livedoor.biz/archives/54064905.html

*cut myself out:[メーデー]フリーターの若者たちが「自由と生存」求め・・・
最近、ニュースでよく言われるネット難民。僕はこれ、むしろ景気の上昇の象徴のように感じるんですよね。
http://blog.livedoor.jp/chad_kobayashi/archives/53960099.html

*いつかどこかで:逮捕者なく
今年は逮捕者を出す事もなく、かつ主要メディアにも結構、取り上げられていたようで。宣伝は成功したと見て言いのでしょうね。
http://d.hatena.ne.jp/y-sugiyama/20070430/1177952282

*虎視眈々故事淡々:メーデー
組合ではないようですが、昨日ネットカフェ難民のデモがあったらしい。どちらも将来的な不安と現在の不安定を訴えたもののようです。
http://ameblo.jp/torami-kyo/entry-10032038268.html

*グリルポーカー Dacekedgar:拝金…
野党第一党も政権を睨むどころか、党内の主導権争いに明け暮れ…政界大再編しか…政治の正常化は図れないんでしょうが…
http://d.hatena.ne.jp/google_yahoo/20070501/1177976115

*Rashita's Style Blog:5月の雨の日に思う。
たとえばこのような集まりがある。確かにそれは悲痛な響きを含んだ、そして多くの人の集まった声なのだろう。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6947/2616866#2616866

*ブログ小説 過去の鳥:おいらもカツカツフリーター
どんなに働いても、日本の奴隷制度の中ではワーキングプアは報われない。それを支えているのは、トヨタキャノン経団連。
http://blog.goo.ne.jp/yosigon66/e/a06c3133a3f5f1ba3152a02ec0a3561a

*ZOU研究所通信:連休の谷間
本当に援助が必要な人たちに厚く援助することは大賛成。でもね、なんでもかんでも援助で食って行こうって連中多くないか?
http://blog.goo.ne.jp/zoulab/e/043bf3ce7027a20bbaab0ad4fcf0b78f

*:るんるんの時々日記:「生存メーデー」
かって自分らの自由を誇り胸を張っていたあんたらが情けないぞ 「自由と生存のメーデー」? フリーだからフリーターって言うんじゃないのか?
http://blog.so-net.ne.jp/run0007/2007-05-01

*おっさんじゃないぜ! 経済は上向き、国民生活は下向き
安部さん。何とかすべきだよ。「美しい日本」があなたの言葉なら、どのへんが美しくないのか知るべき。
http://blog.goo.ne.jp/kptn_03/e/61fdad8c29cc41f4baf2519c5dd54406

*別館Real_Model_Car : ”使い捨て”のつもりなんだけど
社会に縛られて生きていくのが嫌なんだぁ!てな、生き方を望む人ばかりなのかと思ってたら、一人前に要求だけはするんですねぇ。
http://modelcar2.exblog.jp/5300188

*ハナの独身生活:切実なら面接に行けばいいのに…
マックに住み着く人がいる社会の方が余計悪くない?それより、部屋を借りようという発想がないのかな。
http://blog.goo.ne.jp/hana-722/e/d8d67919b621e7613d78cc9b3086cf63

*ニッポンのこれから:おこちゃまじゃあるまいし
時給800円うんちゃらも、自業自得じゃないか?昔の人は、両親と同居したり、昼間パート、夜は水商売で子供を育てていた。
http://blog.goo.ne.jp/ahosidai/e/e7c16f9edb868bb0fe8bd0d6a36a98f4

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月01日 13:53

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21125

このリストは、次のエントリーを参照しています: 自由と生存のメーデー(フリーター全般労働組合)使い捨て?:

» 派遣バイト from JOBSEARCH
派遣バイト情報満載!パート派遣、派遣バイト、派遣求人情報サイト徹底比較!派遣のお仕事・派遣バイト [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月03日 22:08

» 貧乏サラリーマン from アホには、無理なのか・・・!
週一休みの毎日12時間労働で、その会社に居た頃は 毎日がくたくたで、いつ過労死してもおかしくない状態でした。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月05日 01:49

» アデコで転職先を探す【職安NO生活】 from 職安NO生活@職安にはない就職情報
アデコは、世界70カ国および地域に6,700拠点に3万7,000人の社員を有し、一日あたり70万人を超えるスタッフを派遣すると同時に、人材に関するあらゆる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月28日 09:38

■コメント

トラックバックご苦労様です。
なかなか、面白い趣向ですね。

集められた情報をすべて見ましたが、この内容だとやはり否定的な意見(私もそうですが)多いのでしょうね。
なんとなく、肯定的な意見ポイ方は具体性にかけるし・・・

投稿者 Model_Car2 : 2007年05月01日 22:33

コメントしてください




保存しますか?