new2service400x81.gif
 

名古屋タクシー協会で全面禁煙!政令指定都市では初

「名古屋タクシー協会で全面禁煙!政令指定都市では初」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「自分は食事のとき以外の喫煙は、おおめにみることにしています。何せ禁煙の次は禁酒に飛び火しそうな勢いですから。」



=2007年5月1日収集分=

*弁護士 落合洋司(東京弁護士会)の「日々是好日」:<禁煙タクシー・・・
タクシー内での喫煙は、その後に乗車した喫煙しない客にも迷惑なので、禁煙化されなくても、早急にやめてもらいたいものです。
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20070430#1177934986

*@ねちゃんねる:【辛いのは】名古屋禁煙タクシー【運ちゃんの方?】
既に「禁煙タクシー」を謳っているにも関わらず、強烈なタバコ臭の車両があるタクシー会社がチラホラ有るのは気懸かりですが。。。
http://nekohirose.livedoor.biz/archives/50942423.html

*まるじょう社長の尾道日記:禁煙タクシー
タバコを吸わない人には前のお客が吸った後のタクシーはつらい。何より吸わない運転手さんはつらいだろう。
http://blog.livedoor.jp/katsuobushi4/archives/50474774.html

*こどもサポート パーソナル・トレーナー工藤政則の1人ミーティング
おかしなことがたくさんまかり通っていますが、このタバコ程、おかしなものはなくないですか?だって、言ってみれば、毒ガスですよ。
http://csfs.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_bdeb.html

*つむじ風-2:禁煙タクシー
タバコを吸ってる人間は日本人男性の50%というから驚く。好んでニコチン依存でいるわけだからセンスが悪すぎる。
http://blog.goo.ne.jp/tt3410/e/52e3fcc0a2368d3be096cf4872324ea5

*ごきげんな日々とそうでもない日々。:名古屋市のタクシー全面禁煙化・・・
決まり文句は「オレ(私)がどこで吸おうと勝手だろ!」ええ、確かに勝手ですが、決まりを守らない人にそんな自由はないです。
http://blog.goo.ne.jp/sakurasaryou/e/b577e746ff7370f0dc55b1307564636c

*団塊世代千夜一夜物語:<第274話>禁煙タクシー
タクシーの 中では 吸ったことはない。そんなに 長い時間 タクシーに 乗らないし、マナーだと 思っていたから・・・。
http://hagisan.at.webry.info/200705/article_1.html

*SOHOのカリスマ: 禁煙タクシー
美味しい食事をした後、楽しいお酒を呑んだ後、タバコの匂いで気分が台無しになることが多々ある。スーツに、匂いが付いてしまうのも嫌だ。
http://uniform-fujiya.cocolog-nifty.com/soho/2007/05/post_9a31.html

*Pochiの喜怒哀楽:名古屋のタクシー全面禁煙!?
テレビのインタビューなんかで運転手のコメントを聞く限り…人によって対応がバラバラで、全く統一されておらずトラブルが発生するのが目に見えている!
http://ameblo.jp/april-dora/entry-10032286622.html

*夢と希望と笑いと涙の英語塾 名古屋のタクシー、今日から完全禁煙
タクシーの中でタバコを吸いたくなる人は、酒を飲んだ帰りの人だったり、仕事のストレスを抱えている人に多いのではないでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/indec/e/1002e86fbf1326f312b498092e94796c

*おとくだね情報:名古屋は禁煙タクシー
これを機会にタバコをやめようかと思う人も出てくるのでしょうか。「日本たばこ」さんには酷なことになりそうですね。
http://tymems.blog51.fc2.com/blog-entry-235.html

*せいしゅん日記:タクシー全面禁煙
とにかく、乗って、あの臭い臭いで気持ち悪くなるってことが数回あったからなぁ。 乗って嫌だったら降りてもらって結構ですって
http://blog.livedoor.jp/seisyun66/archives/50972984.html

*うさぎいぬ@お腹いっぱい。:タクシー全面禁煙
隣の人がたばこを吸っていたら、せっかくの料理がまずくなってしまう!料理屋も考えてほしいと思うのだが…
http://b3486b.e-radio.jp/e33054.html

*totoro:今日から禁煙タクシー
禁煙の喫茶店や飲食店には出来るだけ行かなければ済むことだけど、交通関係は代替がないから困る。
http://harukuni.at.webry.info/200705/article_1.html

*旅人 とらじいの目線:タクシーの完全禁煙 -補記-
やっぱり、2兆円超の税収を上げる事だけに終始して、煙草病により国民が支払ってる医療費の事なんかは気にしていないんだろうか?ね。
http://dokuseitei.jugem.jp/?eid=52

*ツボの独り言: 名古屋のタクシーが全面禁煙に
お客さんの態度によって臨機応変に対応するという人もいました。それって、怖そうな人は吸っても良いということなのでしょうか。
http://blogs.dion.ne.jp/tsubo/archives/5521161.html

*新・湘南の不動産屋さんではたらく店長のブログ:<禁煙タクシー>・・・
確かに吸わない人にとっては迷惑かもしれません。身体にも悪いのは分かっています。でも吸いたいのです!マナーは守っています!
http://ameblo.jp/h-sakurai/entry-10032292840.html

*健康的なお年玉とちょっぴりお小遣い:名古屋のタクシー全面禁煙に・・・
笛吹けど踊らずというか 馬鹿ばっかりの業界と客 何故禁煙になったか 理由も意識のかけらも無い 教育の低さ
http://omoikkiri.blog88.fc2.com/blog-entry-59.html

*合縁奇縁: タクシー禁煙
公共交通機関は個別選択的乗り物だから、一律禁煙はよろしくなく、喫煙率と喫煙車の比率をおなじくせよとのご提案?
http://shiotsuhama.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_4158.html

*自然人あ洋介!(じねんじんアヨスケ!): 名古屋のタクシー−全面禁煙
たぶん、トヨタの車は排気ガスを出さないのだろう!トヨタはいつの間にか「夢の車」を開発したんだ!
http://ayo.cocolog-nifty.com/bob/2007/05/post_941e.html

*yellowmaster's blog: 名古屋タクシー全面禁煙
タバコにはマナーがあるとおもいます。タバコは絶対に悪いのではなくて吸う人のマナーが大切なのではないでしょうか。
http://pub.ne.jp/yellowmaster/?entry_id=671108

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月01日 14:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21126

このリストは、次のエントリーを参照しています: 名古屋タクシー協会で全面禁煙!政令指定都市では初:

» 健康促進法 名古屋のタクシーで禁煙スタート それより気になることが・・・・ from Catch up Dream
タクシー 全面禁煙スタート…名古屋と周辺市町村 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月01日 21:01

» タクシー全面禁煙 スタート from 珠玉の情報スペシャル
以上、ブログから一部情報を引用しております。 少しでもあなたのプラスになれば幸... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月02日 02:28

» たばこ 煙・匂いのないタバコを開発してくれ from サラリーマン 心の叫びを くみ上げて
サラリーマン川柳 本家本元リンクはこちら⇒http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/ (直リンでスマソ) さて、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月02日 23:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?