new2service400x81.gif
 

受信契約してないテレビ所有世帯に訴訟(NHK橋本会長)

「受信契約してないテレビ所有世帯に訴訟(NHK橋本会長)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「どうやら憲法改正より放送法改正の方が国民の支持を得られそうですが。なんなら国民投票でもやりますか?」



=2007年5月12日収集分=

*ツルのはきだめ: また不祥事があったよな?
衛星やら何やらでこちら側の選択肢は多すぎるぐらいだってのに、勝手に電波を垂れ流しておいて「テレビ持ってるならカネ払え」とは何様?
http://j-darkside.cocolog-nifty.com/hakidame/2007/05/post_65ba.html

*ジャコの日記:抱き合わせはよくない
受信料払ってるし払わなくなる予定も無いが、この強制的な抱き合わせ的契約に関してこのような強権的な手段に出る事には賛成出来ない…
http://d.hatena.ne.jp/k3jaco/20070511#1178880449

*座右の銘「適当」:<NHK>今月中にも受信契約督促
民事訴訟だと、おう、上等だ、つうか、何で受信料で賄ったコンテンツが有料なんだ?その辺をハッキリして貰おうか、
http://shinkai.iza.ne.jp/blog/entry/169426

*つま先立ち、時々踵立ち:ふ ざ け ん な 。
いんだからさっさとスクランブル放送にしろよ。こっちが見たくも無い毒番組電波を強制受信させられてるって訴えたいくらいだよ・・・
http://ameblo.jp/nekotsume/entry-10033338329.html

*雑記帳:NHKの横暴
アナウンサーが痴漢やっちゃったニュースの後、 これですか。NHKトップも、もう終わってるな。
http://hkussyster.blog102.fc2.com/blog-entry-13.html

*半角カナのように:NHK橋本元一会長、「受信料払わないと訴訟しても・・・
訴訟で脅しておきながら、あくまで「契約」ですか。やり口が悪徳商法とかワンクリック詐欺みたいになってきているな。
http://blog.goo.ne.jp/halt387/e/ea6a3c19ffd8018c477c16e9b0dea539

*オレヨロン【超個人的世論】:反日国家の支援をしてるTV局が国民から金・・・
NHKは日本人から金を徴収するんだったら日本の為になる事に使うべきです。私は少なくともそうなれば喜んで受信料を払いますよ。
http://ameblo.jp/vif893/entry-10033349415.html

*感情の貯金箱:やばいぞNHK
不透明なお金の流れがある現代のテレビにおいて、「強制的にお金を払え!!」っていうのは無理があると思う。
http://blog.livedoor.jp/doito_kd/archives/50954095.html

*Noname Blog - 【最近の記事:男のコスメ インテリア Mac イトクボ・・・】
受信料高すぎやしませんか?(格差が広がる中、毎月数千円でも痛く感じる家庭はあるはずです)社員にお給料あげすぎじゃないですか?
http://linecontrol.jugem.jp/?eid=332

*むしとの日々:いかがわしい公共広告機構
NHK首脳の頭の中はNHK職員並の高額所得者も貧乏人からも問答無用金寄こせではおぞまし過ぎる。
http://ameblo.jp/cm13622351/entry-10033370389.html

*近思雑感:テレビの有無を踏み込み捜査するの?NHKサマ
ちょっとお宅にテレビがあるかどうか調べさせて頂きます。とドカドカと上がり込むつもりなのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/a2z_blog/archives/50788057.html

*銀河系英雄伝説 NHK×受信契約×訴訟
ヤクザな商売の人達が、ショバダイといい、その土地を利用している人たちからお金を 徴収するやり方に似ているな…と思った。
http://hirozmb.blog22.fc2.com/blog-entry-452.html

*しらべもの:テレビなんか捨てましょう
むちゃな契約を結んでこの先も乗り切れると思ってるのかな。さっさと破産宣告みたいなことになればいいのに。
http://iulius.jugem.jp/?eid=43

*神竜日記: 偏向!不真面目!NHK
車のカーナビにTVは付いていないか?TV受信機能付きのPCは持っていないか?TV受信機能付きの携帯電話は持っていないか?等聞かれた。
http://pub.ne.jp/jinryu/?entry_id=690385

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月12日 19:14

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/21294

このリストは、次のエントリーを参照しています: 受信契約してないテレビ所有世帯に訴訟(NHK橋本会長):

» デート商法で絵画を買って〜とせがまれたら要注意!! from デート商法で絵画を買わせる悪徳商法に注意!!
デート商法で絵画を買わされるパターンが最近増えています。このブログでデート商法がどのような感じで行われるのかしっかりチェックして、絵画などを買わされないよ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月13日 11:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?